蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

スポンサーサイト


このページのトップへ

事故解決

今日、ポストに保険会社からお知らせが来とった。

約1年前やね、6月に会社からの帰り事故を起こしてしもて。
(知ってる方は重複しますけどw)
雨が降ってて、渋滞してるときに、他のことに気をとられてトロトロトロ~っと前進してもてて追突。

ホンマ、アホやったなぁ・・・と思うんですが。

前の車に乗ってたのは20~30代くらいの男女。

男性の方が首を押さえて「いた~~」とか言うてましたわ。

そのまま警察を呼んだところ、その男女は救急車を呼んで近くの病院へ行きました。
(この時点で不謹慎ながら「ちょっと大げさじゃないんかなぁ・・・とは思ったんですけどね)

で、今まで。

何回も何回もハガキで保険会社から「医療費を支払いました」って通知。

で、今回、男性の方は医療費と休業手当130万、示談金130万だって。
女性の方も胃消費と休業手当てで約50万、示談金50万だって。

すごいもんやなぁ・・・・交通事故、追突されてそんなに保険金っておりるんやなぁ・・・。

アタシ、前に1㌧車に追突されて、一回病院行ったけど、ムチ打ちにはなったけど、これ以上病院に行くのが嫌だったから、それっきりやった。
その後にまた高速道路で追突されて(渋滞やったから大してスピードは出てないので大丈夫)これも一回だけ念のため病院に行ったけど・・・・。

いったいどうやったらそんなに保険金ひっぱり出せるっていうんやろ・・・。

会社休んで、足しげく病院に通ったんやろなぁ・・・って周りは言うんやけど・・・w

なんか、やっと終わったと思うとホッともするけど、情けない気持ちにもなったりするなぁ・・・。



ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
(-ω-;)ウーン

約1年かぁしかし相手もよう通ったなぁ><
治療費とは別に示談金ってのがあんのか?
知らなかった~(=^‥^A アセアセ・・・

ヨシモン | URL | 2008-05-07(Wed)23:41 [編集]

んっと・・・

i-193 ヨシモン 
 なんでも「後遺症」の証明みたいなんを取ってきたらしいわ。だから金額が結構高くなったみたいやわ・・・。
 どうやったらもらえるのかは聞いてみたいけど、どんなことにしてもその手の手段つかって保険金が欲しいとは、アタシは思わんわー。
 事故起こしたのが自分やから何も言えんけどねw
 

蚊取り犬 | URL | 2008-05-08(Thu)00:21 [編集]

なにはともあれ

 解決?おめでとうございます。一年は長いですねぇ、イロイロ思うところもあるやろけど、とりあえずは良かったです。
1㌧車に追突された、つうのも強烈です。
 むち打ち、とか本人の言い分を信じるしかなく相手次第というのは辛いもんです。
 v-238こちらで失礼します。
 蚊取り犬さん、やっちまいましたね、ルッツちゃん。握られてるぅ。今のうちに十分楽しんでくだされませ。元気に育ちますように。

たけ | URL | 2008-05-08(Thu)08:20 [編集]

ふふふ・・・

i-193 たけさん
 事故の方はやっと肩の荷が下りたってカンジですw相手が悪かったですね。
とにかく事故はもう懲り懲りです^^;

 で、やっちまいましたよ(笑)アルのことで5レンジャーをあきらめようかとも思ったこともありましたが、やはりヒナはかわいいですもんね^^

蚊取り犬 | URL | 2008-05-08(Thu)08:57 [編集]

まぁ

そんなことしてる人はそのうちバチがあたると思います
バチというか、たぶん自分にも同じようなことが跳ね返ってくるよ
そうそう世の中ウマクないぞぉ!!!
ホントに嫌な人にあたっちゃったとしかいいようがないけど・・・
大丈夫だろうけど、もう事故おこさないようにね^^

ゆっき~ | URL | 2008-05-08(Thu)19:56 [編集]

ういっすw

i-193 ゆっき~
 ありがとう!!うんうん、アタシもそう思う!
今までいろんな人見てきたけど、特に何もしなくてもやったことが跳ね返ってきてるみたいやし・・・。

 ってか、肝に銘じて。
「もう事故はしません」、はい。

蚊取り犬 | URL | 2008-05-08(Thu)23:52 [編集]

う~ん。。。

みなさんのコメントに水を差すようで申し訳ないけど・・・
実は私、追突事故で治療費、示談金頂いた人(ーー;)金額は同じぐらい。
すぐに病院へ行ったけど軽い鞭打ち程度の所見。
でも、2日後の朝に突然起き上がれなくなって半年以上仕事休んで
そのまま退職。
その人たちとは同じかどうかわからないけど、マッサージ通わないと
首の横にしこりが出来ちゃうのね、、頭痛いし。
もちろん相手のこと考えて保険の範囲内での治療を心掛けてたけど。
親元に居た時だし、決して保険金目当てではなかったですよ^^;
ただ、、示談後1年して息子を産んだけど後遺症から腰がダメで帝王切開。
色々思っちゃうかもしれないし、その方たちが保険金目当てなのかもしれないけど
私のような例もあるので、「これぐらいで縁が切れてよかったのかも」と思えないかな?

かあちん | URL | 2008-05-09(Fri)08:53 [編集]

そうですねw

i-193 かあちんさん
 そういう事故もあると思います。確かに後遺症も残ったりとか、人によって、事故によっていろいろやと思いますから、事故を起こしてしもたアタシが一番悪いのは動かしようのない事実ですね。
 ただ、前にちょっとだけ知ってる子が、わざと急ブレーキとか踏んで「1事故50万♪」とか嬉しそうに言うてたのを見たこともあるから、人それぞれなんでしょうね・・・w
 今回のアタシの事故はんー・・・どっちかはわからんのですけど、ただ、保険会社の人から聞いた話、結構ゴネてらしたみたいやから・・・・事故そのものもかなりスピードは出てなかったし、少しタチが悪い匂いがしたんですよ^^;
アタシが文句いえた義理じゃないですよね^^:ごめんなさい┏○ペコ

 で、かあちんさんは今はもう治ったったんですか?結構、よく体調を崩されてるようなんで、気をつけてくださいね・・・やっぱり体が一番ですよね(痛感)・・・w

蚊取り犬 | URL | 2008-05-09(Fri)09:12 [編集]

Σ(艸゚д゚*)ハゥッ!!!

コメント書いたのにない~っと思ったら・・・。
先日、「送信」ボタン押したらエラーになったんだった(ノ∀`*)ペチョン

お支払するのは保険会社だし、取れるもんは取っとけ~って人だったんでしょう…。
保険入ってて良かったねρ(-ω-、)ヾ(・ω・;)ヨチヨチ。
縁が切れてよかったと思わねば^^

英。 | URL | 2008-05-14(Wed)02:08 [編集]

v-521 英ちゃん
 んだんだ。何にしても事故には気をつけて、二度とないようにしなきゃねw
何せ、何にしてもいろんな人がいるわけやし、いい人もやな人も・・・。
何はともあれ、一応の解決がついたからよしとしましょ^^

蚊取り犬 | URL | 2008-05-14(Wed)05:33 [編集]

