蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

スポンサーサイト


このページのトップへ

相談

ちょっと年下の友人から相談を受けました。

自分にも少し経験のあることだったので、アタシも経験談をふまえながら話しました。

ほら、頼られるのって悪い気しないっていうか・・・
自称「姐御肌」なので(笑)

でもね、アタシ的には相談にのってるつもりでも、周りから見ると見ようによってはアタシがなんらかの結果が出たりしたときに「そそのかしてる」ように見えるかもしれないから、気をつけてね、ととある人から心配してもらったりしました。

たしかになぁ・・・・。

相談の内容が具体的に書けないから、わかりにくいかもしれないんですけど、
最近・・・「人の噂」ってやつに少々疲れてたりします・・・はぁ






って。

別に落ち込んでるワケじゃないよー!!

さっ、今度はいつ飲みに行こうかなーっと♪




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
難しいね

人の相談って・・・同じ職場内だと難しいねー
自分の意見と相手の受け取り方によって、内容が変わってしまうこともあるし
自分の意見がいつの間にか違う方向に行ってたりとか
全く違う世界の人だとそうでもなかったりするんだけどねー
ただ、(・ェ・((‐ェ‐((・ェ・((‐ェ‐o)ゥィゥィ  と聞いてるだけでもいいのかも^^
否定もせず肯定もせず・・・ずるいかな???

ゆっき~ | URL | 2008-05-13(Tue)23:42 [編集]

v-275 ゆっき~
 いあ、それが一番賢いのかも・・・。自分ではよかれと思ってせっせと動いて助けてあげてるつもりでも・・・結局それって自己満足に過ぎなくて、周りから変な目で見られることもよくあることで・・・・。
 相談っていっても結局は自分で決めることやろから、聞いてるだけでいいんかもなぁ・・・ってやっと最近になって思うようになってきたわ・・・。
 まだ思ってるだけで、すぐに「おせっかいばばぁ」になってしまってたりもするんやけどねw
 あー、今回のことでも変な方向にいきませんように・・・。

蚊取り犬 | URL | 2008-05-14(Wed)00:32 [編集]

(@´~`@)う~ん

女の人の相談って…相談するときには結果はもう決まってて後押しして欲しいから相談するんだって聞いたことがある。
本当に迷って相談する人って少ないと思われ…www
σ(ゝω・英みたいな優柔不断でどうしたらいいかホントわかんないってのは置いといて・・・Σ(ノ∀`)ペチッ
まぁ社会人であるなら、相談するしないに関わらず自分で決めたことには責任とって欲しいもんですな♪
あの人があぁ~言ったからなんて子供ぢゃないのねんwww
そそのかす・・・だなんて(´Д`*゚)゚。アゥゥ・・・決めるのは自分やん!

英。 | URL | 2008-05-14(Wed)02:00 [編集]

んー

v-219 英ちゃん
 ん、いや、相談した本人は力になってもらって・・・って感謝もしてくれそうなんやけどね。ほれ、周りっていろんな考え方の人がいるから、アタシのことをよく思ってない人なんかは、よく思わんでしょ?
だから、そういった類の噂でも立てられたらあたしもしんどいというか多少は気にすることになるし、あまりこっちから積極的に動くのは控えたほうがええんかなぁ・・・と思ってね^^
 まぁ、人の噂もそのうち忘れられるから気にしなくてもいいってとこもあるんやけどね^^;
 ま、ある程度そういうことも覚悟して相談にのらなきゃいけないってこった^^

蚊取り犬 | URL | 2008-05-14(Wed)05:40 [編集]

姉御さまへw

相談の内容がなくても中身はなんとなくわかりますが・・・
ある人のアドバイスは一理あると思います。
最終的に決めるときは本人に決めさせるようにした方がいいと思うよ~

それにしても姉御肌だったのかwww
壁|*'O')w ォ-ィ!!姉御~wwwww

はらしょ~ | URL | 2008-05-14(Wed)21:05 [編集]

あははw

v-322 はらしょ~さまさま
 さっしのいいはらしょ~さま、やはりそう思う??
ま、相談っていうてももう結論は出てるみたいなんスけどねw
 とにかく、自分の身は自分で守らなきゃ、ですわ・・・^^;

蚊取り犬 | URL | 2008-05-14(Wed)23:09 [編集]

私も英さんの意見に近いですね~

私は大体自分でなんでも決めてしまって後でとめられる方なので・・・「相談して」ってまわりから怒られる方です^^;

なので何かあったときは姉御にたよります(ニヤリ)

噂はね疲れますね・・・難しい^^;

疲れたときはレンジャーさんに甘えるのです♪

VIVI9120 | URL | 2008-05-15(Thu)08:20 [編集]

そですね~♪

v-322 VIVIさん
 だいたい決めてから話す人、話してから決める人とに分かれますよね。
アタシは先にいろんな人に話してからなのであまり一人で悩むことはないんですけど、VIVIさんみたいな人は悩んでる間は結構辛いんじゃないかなぁ・・・と思います。性分ですからなかなか変えられませんけどねw
いつでも悩みがあったら来て来て♪(今まで相談にのった回数は多数wあまり力にはなれませんがww)
 
 レンジャーに甘える・・・・今でも結構癒されてますよね^^

蚊取り犬 | URL | 2008-05-15(Thu)09:02 [編集]

