蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

スポンサーサイト


このページのトップへ

お取り寄せ

何気にテレビを観てたときに、紹介されてたので、ほんの気まぐれではあるんですが、アイスクリームをお取り寄せしてみました。


ふく蔵の「こうじアイス」

日時指定できたので金曜の夜に到着♪


このアイス、富久錦酒造の作ったアイスクリームだそうで、麹のみの甘さで、あとは牛乳と卵くらいしか使ってない・・・んやったかな(テキトーですがw)

このネーミングで買おうかと思ったんですけどね、ホントのとこw    ちょっと黄色っぽい・・・かな。


ここのお酒も結構おいしいです。去年、いっときこれで一人晩酌してたのも思い出しましたw
あくまでアタシは賀茂鶴ファンですけどねwww

で、お味の方は、といいますと、好みはあるでしょうけど結構おいしい♪

んー、何の味やろ・・・フツーのバニラアイスとはちゃいますよ。
黒飴?あれをちょっと思い出すかなぁ・・・あぁいうちょっと素朴な甘さですわ。
うん、なかなか・・・♪


ちょっと調べてみたらいろんなテレビ番組でも紹介されてるみたい。

富久錦オンラインでは6個以上、となってるんですが、直接「こうじアイス」で検索してふく蔵にメール送ったら1個からでも対応してくれるみたいですね^^

たまにはお取り寄せしていろんなとこのいろんなものを食べて(飲んで)みるのもいいかも・・・♪

今はネットでいろいろ手に入るからな・・・ぁ^^



ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ




スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
