蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w



このページのトップへ

変なおじさん

会社のお昼休みに入ったくらいの時。

現場の人たちも続々と食堂に入っていったりしてるバタバタのとき

今日は監査があって、事務所の中も結構バタバタしてるそのときっ(←しつこい?)

事務所に見たことないおじさんが入ってきて、

「どうにかならんか」

って言うんですよ。

で、何のことかわからんから事情を聞くと、うちの工場の近くの大きな溝のところにカモ鴨の親子が落ち込んでるから助けてやってくれ、って言うんですわ。

どこかもよくわからんし、詳しく聞いてたら、「ここの代表者に言うてみんなで助けたら新聞に載る」とか、意味のわからんことも言うんやけど・・・。

そんなことより、カモが助けてやらんとアカン状況なんなら助けてあげな死んでまうっていうし、とりあえず自転車借りて確認しに行ったんやね・・・。

たしかに大きめの溝があったから、そこをずーーーーーっと見て走ったんやけど・・・。

どーーーっっこにもおれへんやん

突き当たりまで行ったから引き返しながらまた見てたんやけど・・・・。

そしたら近所の会社の人?作業服来た人が二人、こっち見てたからそっちに行くと、
「おった?」って聞くんやね。

「カモ・・・ですか?」って聞いたら、「新聞に載るとか言うてなかった?」って言うんやねwww

「あのオッサンは?」って聞かれたけど、もぅとーーの昔にどっか行ってもてたし!

とりあえずおらんもん、どうしようもないからほっとくことにしたけど・・・・。
ここでも同じこと言うてたんやな・・・。

まぁ、でもフツー助けてやって、って言うなら一緒に来るとか手伝って、とか言うし、「責任者」とか関係ないし、新聞に載るとか、思いつくほうがおかしいわな^^;


貴重なお昼休み、久しぶりの自転車やし、今日は日差しも強めやったし、お弁当は何だか食べた気しないし(食べたけど)、その変なおじさんのせいで台無しやわっ!




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ






このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
え~!

なんね、そのおっさん!
かわいいカモばダシにしてから。あたまくる~!
なんが面白いとかいなねえ!!
蚊取り犬さんも、せっかくのお昼休みを台無しにしんしゃって、
気の毒かあ・・・。

・・・と、つられて、方言で書きたくなりました。
長年過ごした懐かしい北部九州方面の言葉です。
博多弁と佐賀のミックスぐらかな?
ネイティブではないので、間違いだらけかも。(爆)

カロ母ちゃん | URL | 2008-06-12(Thu)21:56 [編集]

お♪

v-19 カロ母ちゃん
ほぃじゃったらアタシも広島弁で書かにゃーいけんねぇ^^;
アタシのこの播州弁は中途半端じゃけん、ときどき喋っとってイントネーションがおかしい、言われることもよぅあるんよー。
でも広島弁をサラッとも喋れんようになっとるけーもぅ中途半端な方言をずっと喋り続けんといけんのじゃろうねぇ・・(笑)

ってか、この変なおじさん、もしかしたら事務所荒し?
責任者呼んで、みんなで助けに行ってやろー、みたいになったらおじさん、事務所に入り込んで何かドロボーするとか???

不自然なことが多すぎるおじさんでしたわ。

蚊取り犬 | URL | 2008-06-14(Sat)06:54 [編集]

ヘ~~~イ!

カモ~~~~~~~~~~ン! (意味不)

ひゃっほ~! | URL | 2008-06-15(Sun)07:40 [編集]

・・・。

v-19 ひゃっほ~!さん
 そうです、あなたも“変なおじさん”です(ェ)

蚊取り犬 | URL | 2008-06-15(Sun)09:29 [編集]

カモさんいなかったのね~

そのおじさんはやっぱ変なおじさんなんだろうねw
それにしても蚊取りの方言萌え~だなwww

はらしょ~ | URL | 2008-06-15(Sun)22:45 [編集]

v-19 会社のお昼休みに興奮冷めやらぬうちにババーッと書き込んだから方言丸出しだったんかな(笑)
自覚なかったけど、こう方言に注目されるってことはやっぱり・・・・。
萌え~~~なんや^^;

蚊取り犬 | URL | 2008-06-15(Sun)23:55 [編集]

