蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

スポンサーサイト


このページのトップへ

いろんな勘違い

家から外に出るといろんな人間に遭遇しますねぇ・・・。

今週もいろんな人のいろんな場面に遭遇しました。

その中の一つ。
職場で自分がリーダーと思ってるKさん。
Kさんの中で大事なのは仕事じゃなくって、職場のアイドルであることみたい。
男性陣からはかわいいと言われ、女性陣からは頼りにされ・・・・。
そんな完璧な人間、そうそうおれへんって(笑)

でも自分はそうだと思ってるみたい・・・。
新しい人が入ってきたらすっかりお姉さん気取りで仕事ほりだして休憩に誘ったり(あ、これは以前の「アピールする女」で紹介した人とほぼ同じですな)、多分社内のいろんなことをKさんビジョンで吹き込んでるんやろな・・・。新人さんも最初は優しく話しかけてくれるから好意を持つんですが・・・段々慣れてくると・・・やっぱりフツーの感覚じゃついていけなくなってくるらしい(笑)

変わった人やな、と思うのは姫路生まれ姫路育ちなのに妙に標準語で喋るとこ(笑)
これはちょっとしたことなんやけど、誰もが違和感を感じる瞬間やと思うんスけどね。

で、男の人が出勤してきたらすかさず駆けつけて「おはようございまぁす♪」と完璧なまでの上目遣い!
すごいっ!
なかなかできることじゃないよなぁ・・・・・。
Kさん40歳。
敵増加中(爆)。




続いてMさん。

いわゆるKY。
しかも口下手。下手でもそれなりに気持ちがあれば伝わることもあるんですが、下手に取り繕おうとしながらそれでも実は言いたいことがあってそれが見え隠れするもんやから、何だか言葉が何も伝わってこず、周りをイライラさせます。

自分は温厚、と思ってるみたいなんですけど、ワリと我が強い(笑)
いつも自分が「なめられてる」んじゃないかとビクビクしてるようなところがありますわ。

最近、多分Mさんの好むものと違う仕事をしてる状況が続いてて、ちょっとお疲れなんでしょうか・・・。

職場で他の人がちょっと冗談言いながら笑ってMさんのいる場所に入ってきたとき、
Mさんの疲れはピークに達してたのか?、その冗談に反応し、
座ってたところを立ち上がって、
「誰が○○やねんっ
とすごい顔でにらみつけたんですよ。

その場は当然ながら凍りつき・・・
何が起こったか、誰もわからへん・・・。
「何がですか?」と聞かれて段々青ざめてたMさんも正気を取り戻し始め、
「いや、もうええわ」と座ろうとするし。

言われたほうはそれじゃぁ納得いかへんし。

「いやいや、何をそんなに怒られんとアカンの」と続けて聞きつつ、もう一人が状況の説明をしぃの。
まったくMさんとは関係ない状況での冗談だったとわかってきたMさん・・・。
後悔先に立たず。
「あ、アタシの勘違いやわ、ごめ。」
(声めっちゃ小さいし)

一応、みんな大人になってそこはそれで終わったんやけど・・・。

勘違いも迷惑にならん程度にしたいもんですねぇ・・・・。

今週は何気に疲れてました、アタシ。




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
されど・・・

「されど女」に投稿できそうな方々ですね~^^;
苦手なタイプとお仕事するのって気持ち的に疲れますね~
今週もお疲れ様でした。

vivi9120 | URL | 2008-06-14(Sat)18:44 [編集]

ありがとうございます^^

v-31 viviさん
 仕事なので、好きだ嫌いだばっかり言うてられんのが辛いとこですよねw
実は後者のMさんは男性だったりするんですよ。しかも先々上に立たなきゃいけないはずの人なんで迷惑というよりも心配してしまいますw

蚊取り犬 | URL | 2008-06-14(Sat)19:25 [編集]

