蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

大買い物

会社の人で登山が趣味の人がいて、その人に何ヶ月か前に「今度初心者でも行けそうな山に行くときに誘ってねー」って話をしてまして、その話が現実になって、今度の日曜に行くことになりました

兵庫県と岡山県をまたぐ、「後山」って山だそうです。
大丈夫かなぁ・・・・

ほらアタシ、今までスポーツらしいスポーツはしたことないし、アウトドアは苦手で避けてきたし。

これでも学生の頃は「運動オンチ」で通してきましたしね^^;

ましてや根性もなく、わがままやし・・・(汗)

でも、不安ばっかり言うてても仕方ない、と、昨日ネットで「山登り」とか「ハイキング」とかいろいろ調べたりして、今日は映画を観に行くついでにいろいろ見て、準備でもしよう、とショップに行ってきました。

いけませんねー。いけませんねー。
見てるといろいろ欲しくなり・・・どうせ買うならいいものを・・・とか思ってしまったり・・・。

ましてや、アタシの一番の弱点、「店員さんがカンジいい人」だともぅ・・・どんどん話が進んでしまうんですよ(笑)・・・またすっごーーーく話しやすい女の人なんですよw

で。

買っちゃった・・・



ザックにシューズにレインジャケットに・・・etc


ま、どれもあれこれお喋りしながら、教えてもらいながら選んで行ったんですけどね・・・

特におもしろかったのは靴。

monbellってメーカーの、かなり履き心地の靴です♪


足の長さ、幅、甲の高さを見てもらって、ピタッとくる靴を選んでもらって・・・。
あとは自分の好みで・・・。

決め手はこの部分。
ここをクルクル回すと特殊ワイヤーで締まっていくんですよ。


自分の足の特徴がよくわかって何かすごい嬉しかったし^^

しっかし、これだけ買い込んでしもて、今度の日曜の一回だけじゃもったいない・・・。

この際、こういうの趣味にしてしもて、自然に触れ合うってのもいいかも♪

さてさて、来週、どうなることやら・・・・。




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ




スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
立派な!

登山家に変身だー^^
蚊とんぼさんは一緒に行くのかしら???
登山って、好きになったらどんどん登りたくなるのかな?
楽しい登山になるねー^^

ゆっき~ | URL | 2008-06-22(Sun)23:30 [編集]

靴が一番大切です。

わたしは20代の後半に山にハマってた時期があります。

週末には独りで1000米級の連山縦走に出かけてたこともありますが、

当時こんな立派な靴はなかったですよ。

足回りをきちんと固めることは疲れないために重要、ズボンと登山用の厚手の靴下もあわせてフィットするものを使わないといらぬエネルギーを使うことになり、せっかくの景色や美味しい空気を味わう余裕がなくなってしまいます。
疲れないようにボチボチ登ってくださいな!

B.J. | URL | 2008-06-22(Sun)23:50 [編集]

はははw

v-263 ゆっき~
 もちろんトンボもすごい買い物しましたw
映画ネタも書きたかったんやけど、あまりにもこっちが大出費やったからw
ボーナスの行き先が決まってしまいました(笑)

v-263 B.J.さん
 そうらしいですね~。とりあえずネットで調べてて、「靴は大事や」と靴と靴下は一番に相談しました。
 あと衣服は綿よりもナイロン製のもの、とか、ザックも体にピタッとくるもの、とか、すぐデザインに飛びつくアタシは少しミーハーな気持ちを抑えながらのグッズ選びでしたわ(笑)
 初心者のコツは「はりきりすぎずにゆっくり歩く」ことらしいですね。肝に命じておこっ^^

蚊取り犬 | URL | 2008-06-23(Mon)05:33 [編集]

あ~また俺も行きたい~

こんばんは。初めてのおつかい、いや違う。コメントしま~す。

俺も大昔、よく山に行きました。カロ母ちゃんとも何回か行ったな~
テント泊、小屋伯、駅寝など思い出いっぱい!
ただし、カロ兄生まれてからは、キャンプばっかり。
今は訳あって、どこにも行けません。ショボ

いつも山歩いてて、、思うこと。。
(何でこんなに朝早く起きてまでして、重い物しょって辛いことしなきゃならないんだよー)

でも下りて来ていつも思うこと。
(また行こうっと!)

山は気持ちいいぞう!下りてきたらすぐ足腰背中等のストレッチしてネ。
お互い若くはない?んだから(笑)・・失礼

カロ父ちゃん | URL | 2008-06-23(Mon)19:52 [編集]

やっぱし!

v-263 カロ父ちゃん
 ホンマ本来は興味のない分野なんですけどね。もしかしたら気持ちイイんじゃないかと・・・思ったり、トンボを巻き込んでもいろいろ写真撮れるからいいかなぁ・・・とか思ったり・・・・で、行くことに決めました^^

 ただ、まだハマるほどかどうかは不明です。どっちかというと二人とも家でゴロゴロしてるタイプですもん(笑)

 ほうほう、やっぱり筋肉痛とかきますか・・。ストレッチですね、やっときます!(次の日が仕事ってのが怖くてねーw)

蚊取り犬 | URL | 2008-06-24(Tue)05:37 [編集]