蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

スポンサーサイト


このページのトップへ

あたしの勤め先は本社工場の近くにある第二工場。

今日、社長が様子をうかがいにうちに来てはりました。

しばらく工場であれこれしてから事務所に入ってきたって、一言・・・。

「みんな笑顔がないなぁ・・・」

余裕がなさそうに見えたそうですわ・・・。

「まぁ、この暑さですから、みんな汗だくで働いてるし、へとへとで余裕はないでしょうねぇ・・・。」とか言いながら、
「でもあたしだけがヘラヘラ笑ろてますけどね^^;」とか言うたら、

「あっ、そう思った^^」って

あたしだってそんなに余裕があるわけじゃないんですけどねー。
お客さんの対応であんまりしんどそうな顔もできひんのよーだ。

少しくらいなら、泣いてようが怒ってようが、体調が悪かろが、一応笑って仕事せな^^;
(ま、だいたいどこに行っても楽しそうに仕事するってよく言われるけどww)

なんか笑ろてたらいいことがありそうでね




余談ですけど、こんなあたしもここ2日の雷には若干顔がひきつりました(笑)
何年も前やけど住んでるところに雷が落ちて、あんまり怖かったから未だにどーーーしても苦手で。





ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

蚊取り犬さん、偉いよお~。
私は真っ先に疲れが顔にでるタイプ。
「そういう余裕がないヤツ、やだなあ」って、自分でも思うんだけど、
どうしようもなく、出ます。

雷の多い関東地方も、今年はさらに多いです。
大人になって住み始めた当初は、地震と雷の多さにびっくりでした。
そういえば、カロ兄がまだお座りしかできないころ、
窓辺に座って雷鳴きいて。。。びっくりしてヘロ~!!って泣いて。。。
それからしばらく座れなかったです。
腰が抜けた赤ん坊どころか、腰が抜けた人って、初めて見ました。
雷のたびにからかわれ続けるカロ兄です。

カロ母ちゃん | URL | 2008-07-31(Thu)11:39 [編集]

カロ母ちゃん

e-277 何をおっしゃる。
あたしも余裕なんてないです。気性が激しくてすーぐ顔や態度に感情が出るから大変なんスよw
ただ、人と喋るのは好きなので、必要以上に愛想がいいこともあります(笑)
それでヘラヘラしてるんですわw

って、カロ兄ちゃんもある意味雷が嫌いな人ですねw
あたしも腰が抜けた人って見たことないです(笑)
でも気持ちはわかりますよ。
あの音、すごいですやん。ビビりますってw

蚊取り犬 | URL | 2008-07-31(Thu)19:25 [編集]

ええやん!

つくり笑いだろうが、お愛想だろうが、笑顔を振りまけるのはエエことやで!

人にやわらかな表情を見せて和ませることを、仏教用語では「顔施(がんせ)」というそうです。
笑顔を向けられていやな思いをする人はいてないんやな(^.^)/

B.J. | URL | 2008-07-31(Thu)20:59 [編集]

B.J.さん

e-277 「笑う門には福来たる」が座右の銘ですもん、あたしw
笑ってたいなぁ・・・とは思ってます^^

でも、嫌いな人に笑顔向けられていやな気持になったことあったりもしますが(笑)

蚊取り犬 | URL | 2008-08-01(Fri)00:59 [編集]

雷って嫌いじゃないんやけど・・・

週始めの雷、海沿いの工場では落雷事故もあったりして結構凄かったよなぁ。
ちょうどその日トラック運転してて遠くで稲妻が光ってるのを見てちょっとハイテンションになったりしてました。子供のころから台風の時に強風で山の木々が大きく揺れるのを見たりとか、ちょっと怖いながらも結構好きだったりする訳で。
雨に打たれながら雷に遭ったり近くに落雷があったりとかしたら怖くもなるんやろうけど・・・・・
雷も台風も被害の出ない程度やったら嫌いじゃないよん。

アメンボ | URL | 2008-08-02(Sat)11:45 [編集]

アメンボさん

e-277 もぅ、雷とカエルだけはトラウマでダメです、あたしww
結構みんな雷は好きみたいやから、一人で怖がってるのは恥ずかしいんやけど・・・。

蚊取り犬 | URL | 2008-08-03(Sun)20:57 [編集]

