蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

パタカラよりすごいw

アンチエイジング、まだ何の効果もみられませんが(早々ないかw)続けております。

パタカラもがんばって一日3回・・・くらいはがんばってやってみてますが・・・。

一昨日、約半年ぶりにカトリーヌ(私のテナーサックスの名前です、念のため)を吹いてきました。

いつも久し振りなので、ケースを開ける瞬間、カビでも生えてるんじゃないかとドキドキなんですけど(笑)

ほっ。無事、いつものカトリーヌでしたw


姿は無事、あとは吹いてみるだけ・・・・。

会社の昼休みに少しだけ音を出してみました。
大丈夫、何とか音も出る・・・。

で、仕事を終えていざ練習へ・・・。

もらった新譜はどの曲もなかなか♪

知ってる曲も結構あるし、懐かしい曲もあったり^^

でも、3時間吹いてると結構疲れましたー。

特に口のまわりがだるくってー。

サックス吹くときって口のまわりの筋肉をキュッと輪ゴムで絞るようにしめるんですよね(知らない方向けの説明ですw知ってる方、「違ーうっ!」って言わないでねw)。
だから長く吹いてるとだんだん口が締まらなくなって、口の端っこから息が漏れてくるんですww

一応、あんまり見本にはなりませんが、マウスピースくわえてるときってこんな感じ。
(あんまりきれいな被写体でないので小さめにしときますw)

口の周りの筋肉が締まってるのがわかりましょ?


パタカラの使用時間、一回3分。

サックスの吹く時間、一曲約5分。
そして何回も吹きますので・・・・・

やっぱりサックス吹く方がすごく筋トレになるかも・・・・。
そういや、サックス吹きのプロの人ってみんな口まわり若々しいような・・・・・・。

・・・・・がんばって練習に通います。



最後に、先ほどのきちゃない写真のお口直しに、もぅ一度あたしのカトリーヌをアップでご覧ください♪


きれいっしょ?きれいっしょ?



クリスマスコンサート、12月13日(土)の予定です。

どなたか奇特な方、いらっしゃいます?(笑)




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

時間が間に合えば行きます!

ひゃほっほ! | URL | 2008-08-10(Sun)15:42 [編集]

ひゃほっほ!さん

v-264 コンサートというてもディナーショーっぽくて、ホールでするわけでもないので、結構狭いとこなんですよ^^;
毎年酔っぱらったおっちゃんが踊りだしてますが、ここの人たち、みんなやさしいから笑ってますw(あたしは嫌なんですけどねー)

蚊取り犬 | URL | 2008-08-10(Sun)17:26 [編集]

お!!今年も練習開始ね^^
確かに♪口角がキュッといい感じになりそうです♪
久しぶりに吹くと、肺活量低下を感じたりしないのかな??
年末にむけて頑張ってね^^

ゆっき~ | URL | 2008-08-11(Mon)07:22 [編集]

ゆっき~

v-264 肺活量・・・アタシは元々あんまりないから、そんなに低下、とか気にならんわ^^;
でもやっぱり息は続かんよw
もぅいつものことで慣れっこやけどね。
とにかく、若作り(ばばくさい言い方w)のためにも練習頑張るわ♪
(それだけ????)

蚊取り犬 | URL | 2008-08-11(Mon)12:22 [編集]

はい(*・ω・*)ノ

そうそう。去年も思ったけれど、行けたら行きたいなぁ。

でっかいのも、ラッパかじってたから、管楽器系だと面白いみたい。
(マンドリンは、ちゃっちく感じるらしいw)

よかったら、またご案内ください!


最近、あっちのコメントに慣れてしまって、
どうもblogを見たり、コメントするのが面倒で、自分の所も放置気味で(´-ω-`;)ゞポリポリ
いつも、見てるんですけれど、スルーですみません<(_ _*)>

かお | URL | 2008-08-15(Fri)06:16 [編集]

かおさん

v-20 チケット制でディナーショー形式・・・になるんかな、あのコンサートw
たぶん夜になると思いますけど何せちょっと団体とかが多くて楽しんでいただけるかどうかが若干不安ですけど、知り合いが来てくれてるのはうれしいからなぁ・・・(去年は誰もいなかったし)
チケット、早めに何枚かおさえておこうかな^^

あたしもかおさんのブログ、よく読み逃げしてますよ。「写真きれいー♪」としかコメントできなくって、ちょっと恥ずかしいから(笑)

蚊取り犬 | URL | 2008-08-15(Fri)14:45 [編集]

間近になったら

是非ご案内ください~^^

最近、blogの更新が放置気味(´-ω-`;)ゞポリポリ
アッチの方が写真のUPがし易いもので・・・www

かお | URL | 2008-08-16(Sat)08:20 [編集]

かおさん

v-20 了解でーす♪
なかったらチケットをゲットできひんかったもの、とご察しください(泣)

蚊取り犬 | URL | 2008-08-16(Sat)09:43 [編集]