蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

不器用

あたし、めっちゃ手先は不器用なんですねw
で、なんでも買って済ませることが多いんですけど、
ハクを病院に連れていくのに、竹かごにハクを入れて、
その竹かごをテキトーな大きい紙袋に入れるんですけど、
いつも「カメラのキタムラ」の袋でして・・・・www

なーーーんとなく、それが気になるので、思い切って、いや、思いつきで、んー、衝動で、
作ってみようと思って・・・・

で、安いミシンをゲットしましてん^^;

最近のミシンはだいぶ軽くなってたんですねー♪


最近のミシン事情は全く知らなかったんですけど、コンピューターミシンてのと電子ミシンがあって、「何や、簡単なんやろか・・・・コンピューター・・・・」とも思ったんですけど、たぶん、あたしの技量じゃ大したことはできひんし、シンプルでえっか、と思いまして、電子ミシンにしときました^^;

これが、下糸のセットの仕方から何からよぅわからんくて1時間くらい悪戦苦闘w

まぁ、やってみると上糸は昔とそんなに変わらなかったんですけどね。

自動糸通し?とかあって、とまどいましたけど、便利・・・ですよねw

ま、ぼちぼちこのミシンにも慣れて何か作りますわ・・・・

あ、いや、ハクの通院バッグ作るんやった




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

電子ミシンにして正解^^
私も不器用だし面倒臭がりなので、出来ればやりたくない人ですが・・・
でも、ハクのためだ!!!仕方ない がんばれ(*´艸`)

できひん・・・と言いつつカトリンはなんか凝ったの作りそう^^

ゆっき~ | URL | 2008-08-15(Fri)06:32 [編集]

ゆっき~

e-445 いえいえ、こと裁縫に関しては、凝ったものは作らないですw
へたに凝ったものを作ろうとすると挫折して途中で投げてしまうので・・・^^;

さ、ハクの通院バッグはできました^^超簡単なものなのに、少し手間取りましたw
またブログアップするよー♪

蚊取り犬 | URL | 2008-08-15(Fri)14:49 [編集]