蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

スポンサーサイト


このページのトップへ

うかつ!

ちょっと前に、朝から絵を見ながら某芸能人の朗読をうっかり聞いてしまって泣いてしまった・・・

その絵本を本屋さんで見つけてしもて、気がついたら買って帰ってた・・・。


いつもいっしょに


めっちゃ、とーーーーーきどき、絵本ってほしくなったり、
思い出の本を見つけると買ってしもたりするんですよねぇ・・・・^^;

でも、これ、いいですよ♪

よかったら一度手にとってみてください・・・・^^




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
^^

カトリン 泣いちゃったほどいい絵本だったんだねー
知らなかった本だけど、今度本屋さんに行った時には
確認してみる^^

ゆっき~ | URL | 2008-08-18(Mon)18:29 [編集]

ゆっき~

v-87 静かなところ(もしくは世界に入ってw)で読んでみて・・・。
泣けるんだ、これが・・・。
読んだら感想よろしくね。

蚊取り犬 | URL | 2008-08-18(Mon)23:06 [編集]

読んでみた~

昨日、本屋さんでこの本を見つけて立ち読みしました。
小学校低学年の課題図書なんですね、この本。

本屋さんの中で思わず泣きそうになりました。
その場を離れても余韻が・・・・・
絵も可愛くて、だから尚更じ~ん・・・・
こーゆー本、、今の子供たちみんなに読んで欲しい!

かあちん | URL | 2008-08-19(Tue)09:29 [編集]

かあちんさん

v-87 でしょ、でしょ!
朝からこれを朗読されて、シーンとした部屋で聞いてたら、もぅ号泣でしたよ・・・。
何気にうさぎがトンボに見えてきたり・・・(笑)
かあちんさんありがとう^^
同じように本を読んでくれて共感してくれる人が早速にいたことが妙にうれしいです。

蚊取り犬 | URL | 2008-08-19(Tue)23:50 [編集]

こんばんはー!

蚊取り犬さん>
いもとようこさんの絵ですよねー♪

「いつもいっしょに」 前に立ち読みした記憶があったので、
改めて、本屋さんに出かけていって、もう一度立ち読みしてきました。
ちょっと、ズキンと来すぎて、立ち読みに終わりましたが・・・ww
別のを2冊ほど買い込んで帰ってきました~!!

実は、私、絵本って、子供のために読むとか買うとかじゃなくって、
自分で、ぱらぱらめくって絵を見たり読んだり・・・好きですョ~。
若い頃から、すでに、自分用に何冊かコレクションしてた覚えがあります。
最近は、孫っちのためにとか言いながら、自分の気に入ったのを買い込んでいってます。(^^ゞ

いとー・みちこ | URL | 2008-08-22(Fri)00:12 [編集]

いとー・みちこさん

v-87 そうです^^いもとようこさんの絵・・・♪
特にファンだとかでもないんですけど、かわいくて切なくて・・・・・。

絵本って、文章も簡単で、絵がかわいくて、わかりやすくて・・・とも思いつつ、時々「もしかしてものすごく奥が深い・・・?」と思ったり・・・。受け止め方なんでしょうけどね^^;

ときどきむしょうにほしくなるんです^^;
自分のために(笑)

蚊取り犬 | URL | 2008-08-22(Fri)04:59 [編集]

