蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

スポンサーサイト


このページのトップへ

電話からのイメージ

今日は盆休み明けで、体がだるだるの状態で出勤してまいりました。

でも今日はちょっと暇かなぁ・・・と思った頃になんだか電話が頻繁に鳴る鳴るw

どうやらうち、求人広告を出してたらしく(知らんかったのはあたしだけってどうよ、これ。)
問い合わせやら面接希望の電話が連チャン。

電話をとるのが仕事・・・みたいなとこがあるから対応はするものの、
「いったいどんな求人出してるんだ?」と思いながら、とりあえず面接の約束を取り付けてました。

・・・それにしても電話からの声を聞いて、いろんなことをイメージしてしまうもんですね^^;

「ハキハキと細い感じの声やからたぶんこの人はアゴのとがった、面長の営業マンぽい人かなぁ・・・」とかw

「このしゃがれた声、たぶん60歳くらいのおっちゃんやろな・・・」

とかいろいろ^^;

実際に会ったら全然違ったり、結構当たってたり(笑)

今日突然来たおっちゃんは面接希望にも関わらず短パンでやってきました(爆)

もう一人のお兄さんは自分をアピールすべく(?)猛烈にハキハキしゃべってはりましたw

たぶん明日も何人か来るんやろなぁ・・・。

冷たいお茶でも用意しとくか・・・・。

んー・・・・

ちなみにあたしは電話でいったいどんなイメージに思われてるんやろ・・・・

「よく喋るおばちゃん」

・・・・




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

声だけって、色々とイメージしちゃうねー
でも、言葉だけって余計に第一印象として重要だったりするしね
実物はきちんとした人でも、はじめの電話の印象悪ければ会う前からイメージダウンだろうし^^
面接となれば、まずは電話に好印象をつけとかなきゃね♪
カトリンも雑務が増えて大変だろうけど、面接ウォッチングを楽しんでちょうだい^^

ゆっき~ | URL | 2008-08-20(Wed)08:32 [編集]

ゆっき~

v-80 求人が出ると、電話がかかってくるし、道は聞かれるし、通常の仕事はお盆明けでバタバタしてるし、もぅここ数日パニックになりそうなんやでー(泣)
面接に来る人もいろいろ、変わった人も多いわー。これにはビックリ。
「なぜそこにこだわる・・・・」みたいな人とか(笑)
うちの工場、駅から遠いのに、電車で来た人がいて、「道がわからないんですけど・・・」って電話してきたあげく、工場長が送り迎えしよったから、目が点になったしwww(通勤はどうするんやろw)

結果、どの人が採用になるんやろ・・・・(怖)

蚊取り犬 | URL | 2008-08-20(Wed)12:38 [編集]

私も 本日 面接受けてきたわぁ。
さすがに 短パンでは行きませんでした(笑)

前職では 私も求人の応募に対しての電話で聞いた感じで
想像しちゃってましたよぉ。
お…次の人だ!とかって 思っちゃったりして。
想像を絶する人が来ると 目がテンになるしねぇ…・

…おっと… 私も そう思われているかもしれないから
もうやめておきまひょ。 (^^ゞ

あぶりん | URL | 2008-08-20(Wed)19:00 [編集]

あぶりんさん

v-80 お、あぶりんさんも求職人ですか^^
逆に会社を選ぶのも大変でしょw
入ってみんとわからんこともたくさんやから・・・。
ある程度の妥協は必要やろし、かといってこだわることは通しておかないと後々後悔することにもなるし・・・。

タイミングと相性・・・・これがピタと合うところと巡り合えるといいですねー♪
(あ、もぅ見つけて面接行ったったんやったww)

蚊取り犬 | URL | 2008-08-20(Wed)22:59 [編集]

自分で自分のこと「おばちゃん」と言うのはやめときや!

よー喋る元オネーサン!!
あっ、あんまり変わらんか???

そやけど、何事も気持ちしだいやで!
きみがオバチャンやと、わたしはオジーチャンになってまうやん(>_<)

B.J. | URL | 2008-08-26(Tue)23:46 [編集]

B.J.さま

v-80 「元おねえさん」ってかえって微妙ではあーりませんかw
ええんです、口では「おばさん」と言いながらも気持ちはまだまだ「ギャル」のつもりですから(古)www

ただ、やはり少々声もしゃがれてきたような気も・・・・(爆)

蚊取り犬 | URL | 2008-08-27(Wed)08:46 [編集]

