蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

ええんやけどねw

最近、ハクを連れて動物病院に行くようになって、この辺は「鳥専門」の病院はないので、待合室は犬猫がほとんど。
たまーーーーにインコを連れてる人を見かけるとほっとしてみたり。

なかなか小鳥を診れる病院がないんで選んでる余裕はないんですが・・・。

どーーーーしてもちょっとあまり喜べないことがありまして。

「犬・猫・うさぎ・鳥・小動物」とか書いてあるのはわかるんですけど、
今行ってる病院に書いてあるのが・・・

エキゾチックアニマル

なんじゃ、そりゃ。
イメージ的に、文鳥が入るとは思えなくって・・・。
すごく強そうな、アフリカとかの原生林に生息してそうな・・・・。
ヘビとかワニとか・・・w
そこと文鳥を総称して「エキゾチックアニマル」・・・・。

だいぶ慣れたけど、最初はどうしても納得いかんかったわ・・・。

我が家にはエキゾチックアニマルが5羽おります・・・

うーん・・・・

やっぱり「小鳥」って書いてー。




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
不明^^

エキゾチックアニマルってなんだ???

エキゾチックアニマルとはどういう意味でしょう。それは一般に、外国産の動物という意味です。『変わった動物』というように解釈されていますが、外国産の希少動物、動物園の動物、野生動物、実験動物などもエキゾチックアニマルといいます。(一般的に犬・ネコ以外の動物をエキゾチックアニマルと呼んでいます)

↑だって^^
調べてみたらすぐに出た♪
聞き慣れないとわかんないよねー

ゆっき~ | URL | 2008-09-20(Sat)19:27 [編集]

ゆっき~

v-519 わからんでしょ?わからんよね?
っていうか、そんなに犬猫以外の動物をまとめんでも・・・と思ってしもたわ。
病院でもやっぱり犬が一番多くて、次が猫。
鳥を二人がかりで連れてるあたしらってちょっと変わってるぽい、と思われてるんじゃないかとなんだか居心地悪いわ・・・。
気にしすぎやろけどね(笑)

まぁ、パッと見た瞬間に「エキゾチックアニマル」と書いてあって、そこに鳥が含まれるとは思わんかったわ・・・。

蚊取り犬 | URL | 2008-09-20(Sat)23:28 [編集]