蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

転院

ハクの組織検査のことで、文鳥にとっては大手術、結果が出るまでそりゃイライラしたわけでして・・・。

それが、先生の口から「結果が出たら連絡しますので」と言われたにも関わらず連絡なかった・・・
一度電話したときにも電話口に出た人が「連絡しますので」と言うたったので次にまた電話するのには勇気が要ったんですよ。

でも結局連絡はなかったんですよね。

2回目の電話には受け付けの女性の人が出てて、病院に駆け付けたらその人に「すみませんねぇ」とは言われました。

先生に落ち度があるのかどうかもわからんのですけど、あたしにしたら先生が「連絡する」っておっしゃったんで、先生にも責任はあると思うし、診察室に入ったときに、何の言葉もなく・・・てのもちょっと不信感でした。

そこまで腹を立てるわけでもないんですが、薬の飲ませ方も、薬の名前も、こっちから聞かないと言ってくれんかったのも不安になって・・・・。

先生、優しい方ですし、まじめな方ですし、こればっかりは人間の相性なのかもしれないんですが、ハクに限らず、他の子の健康診断とかも行ける「いきつけ」の病院にするにはちょっと話がしにくくて・・・(このあたしが???)

先月、他の目で診てもらおうと、他の病院に行ったとき、結果的には同じことを言われたんやと思うんですが、モニターに映して見せながら説明してくれたり、「いろんな薬や、漢方を試してみても」とか、そういう話をしてくれたのであたし的に、わかりやすかったし、だから質問とか話もできたんですね。

じゃぁ、今回、ちょっとした不信感を覚えたんやし、転院してみてもいいかな、と思って、そこに電話して事情を話したんですね。

そしたら、どうも、今行ってる病院は「高度医療体制」ってことで、そこそこ大きなしっかりした病院てことで、電話した病院は「町医者」なんです、とおっしゃってました。
医者を選ぶのは患者さんなので、「来たい」と言われれば診させていただきますが・・・と、少し消極的なセリフ・・・。
「結果はリンパ腫の可能性が一番高いって言われたんです」と話すと「あぁ・・・難しいですねぇ」とも。
え、どういう意味?治すのが難しいってことなんかな・・・。

なんだかそのときに体の力が妙に抜けて、途方にくれてしまいました・・・。

さらによその病院探すか・・・

今のままの病院でいくか・・・

町医者?でも話しやすいところに行くか・・・

他の病院・・・っていうてもそうそうこのあたりにはないのと、どんどん遠くなる・・・ってことも気になります。

考えて、考えて・・・ちょっと情けなくなったりして・・・

うっかりテンションが下がっていくところでした・・・。

仕事から帰ったらハクが元気そうだったので癒されましたけどね^^

まだもぅ少し、病院のことは検討しようと思います。

変える気満々やったんやけどな・・・。




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

レンジャー日記に病院のことは・・・こちらにとあったので、お邪魔させていただきました。

お気持ちがわかります。と言うのは、偉そうで、間違っているかもしれませんが・・
でも、本当に検査結果を待っていたあの長い日々の気持ちを、病院もわかってほしいと思っていました。

『話しやすい町医者』に、『高度医療体制』かぁ・・・でも、その町医者も、消極的ですか・・・

ハクちゃん、お薬があって、たんこぶが小さくなってくれたらいいのですが・・・
通院のこととか考えると病院選びも限られてきますしね。

すみません。何のお役にもたたないコメントで・・・
ただ、文鳥って、飼い主の愛情は本当によくわかる生き物だと思います。
ハクちゃんが手術にも耐えて頑張って、生きよう、生きようとしているのは、蚊取り犬さんの愛情にも応えようとしているのだと思います。

病院のことも悩んだりされるとは思いますが、蚊取り犬さんが決めたことが、ハクちゃんにとって一番いいことだと思います。
あまり、無理をしないで頑張ってくださいね。

ぶん&らんの母  | URL | 2008-09-30(Tue)00:16 [編集]

ぶん&らんの母さん

v-34 ありがとうございます。あんまりぐちぐち言うのはよくないかなぁ・・・と思ったので、無責任にアップしてるこっちに書いてしまいましたw

ホント、なんでこの辺には鳥専門の病院がないんやろ・・・とつくづく悲しくなります。
大阪まで足をのばせば・・・そこまでいかなくても神戸あたりまで行けば少し選ぶ余地は出てくるんですけどね・・・。

無理・・・したいくらいです。
何もしてやれないのが申し訳ないくらいで・・・w

考えます。でも、あんまり長く考えてる余裕もないので、どっかで結論出さなきゃ・・・。

蚊取り犬 | URL | 2008-09-30(Tue)00:33 [編集]

なのは加古川の病院へ連れて行っています。

うさぎも診れますと何処でも仰るそうですが、
うさぎの事を良くご存知で安心して診て頂けるDr.は少ないそうです。

なのは検診程度しか診て貰っていませんし、
まぁ。ちょっと言われている事もあるんですが、
様子を診ながら、たまに連れて行っています。
・・・・最近行ってないですけど(;・∀・)

人間でも動物でも、安心して診てもらえるのが良いですよね。
ハクちゃんの事も心配ですし
ベストな方法が見つかりますように。

かお | URL | 2008-09-30(Tue)05:56 [編集]

やっぱり、「鳥専門」の病院が一番信頼出来ていいですよね。
「小鳥も診られます」なんておまけみたいな感じの病院は
ちょっと…ですよね。

あまりにも通院時間がかかりすぎるのも
ハクちゃんには負担でしょうしね…。

mixiの病院コミュでお近くに「鳥専門」の病院がないか
質問してみたらいかがですか?
でもやっぱりないのかな…。

すみません、私も何もお役に立てそうにありません。
ハクちゃん、お大事に。

Me | URL | 2008-09-30(Tue)05:59 [編集]

今日もハクちゃん、がんばっていますね。良かったです。

「小鳥の病院」ってなかなか見つけることが難しいですよね。
私もインターネットで調べまくって、なるべく鳥さんの負担にならない
距離で連れて行っていました。
蚊取り犬さんが「この先生なら」と思えるお医者さんに巡りあえるとい
いなと心から思っております。
私の知人のペットショップの人は病院に電話をして症状を伝え、自分で
看護することもあると言っていました。近くにどうしても良いと思える
病院がなかった場合や、距離が負担になりそうな時にはお電話で相談し
てみるのも良いかもしれませんよ。
…なんだかとりとめのない文にしかできなくて、ごめんなさい。

ハクちゃん、レンジャーのみんな、蚊取り犬さん、とんぽさん、応援し
ています。皆さんも風邪をひかないように気をつけてくださいね。

yu | URL | 2008-09-30(Tue)06:23 [編集]

かおさん

v-34 なのちゃんも加古川ですか・・・(病院は違うのかもしれませんけど)通えるギリギリの距離って気がしますね・・・。

納得のいく病院なんて早々見つかりそうにはないですけど、それでもどこかには行かなきゃいけないわけやから、決めなきゃ・・・・と思えば思うほど決められない、ってカンジですw

蚊取り犬 | URL | 2008-09-30(Tue)12:20 [編集]

Meさん

v-34 今の病院も結構調べてから見つけたんですよ・・・。
「高度医療体制」で「鳥に詳しい先生が5人いらっしゃる」という前評判で。
でもフタを開けたら、こんなカンジで、相性なんでしょうかねぇ・・・。

アタシにしたらとにかく機材よりも親身になってくれるお医者さんのほうが必要っていうか、安心っていうか・・・。
昔、アタシはよく失敗したんですけど、「やぶ」と評判があってもやさしくておもしろい先生んとこに行ってて、病気の処置がちょっと遅れた・・・り^^;
なんか、毎日病院のことばっかり考えるのもしんどくなってきますねぇ・・・。

蚊取り犬 | URL | 2008-09-30(Tue)12:24 [編集]

yuさん

v-34 電話で相談・・・かぁ・・・どこにしたらいいんでしょうかね・・・。病院っていうても忙しそうで、タイミングが難しいんですよねぇ・・・。

なんか、突破口が見えない、って感じです^^;

皆さんにもいろいろ心配していただいて・・・恐縮ですw
アタシが優柔不断なばっかりに。

ちょっと昨日は気弱になりかけてましたが、気をとりなおして頑張りますね。

蚊取り犬 | URL | 2008-09-30(Tue)12:30 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008-09-30(Tue)18:43 [編集]

がんばって!

はじめまして。初めてコメントします。
いつも楽しく覗かしてもらってます。

病院探しは本当にどうしたらいいのか悩みますよね。

私もネットで探した鳥さんに詳しいって評判のよさそうな病院へ
行っていたのですが何回か通ってるうちになんかちょっとしたこととか
症状が良くならなかったとかで不信感が出てきて再度病院探しをしました。

私はじっとできない性格なのでその病院で大丈夫なのか
不安でしたが次に決めた病院へ次の日に
会社休んで行ってしまいました(^_^;)
うちの子にはちょっと頑張ってもらって1時間位かかる
堺の病院へお世話になっています。

あまり悩みすぎるとしんどいと思います。
蚊取り犬さんがここで!って思うところへ行ってみてください。

ビビシナ | URL | 2008-09-30(Tue)22:27 [編集]

ビビシナさん

v-34 はじめまして。ありがとうございます^^
なんか、ものすごく気持ちわかります。
まさにそうなんですよね。

よし、あたしも思いついたことはあんまり考えすぎずに何でもやってみよ、って気になってきました♪

蚊取り犬 | URL | 2008-09-30(Tue)22:31 [編集]