蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

スポンサーサイト


このページのトップへ

神戸まで行ってきました

ハクを連れて、いざ出発。

ひさびさのキャンディ登場
キャンディに乗りこんで、姫路駅へ・・・。


ひさびさの電車です
いつも近場でウロウロしてるのでアタシすら電車は久しぶり。



ハクを連れてると思うと若干緊張もしましたが、
問題なく最寄の駅に思ったよりも早く到着しました^^

駅から歩いて5分くらい、
簡単な地図をチラっと見ながら進んでいくと・・・

あったあった♪


あれ、思ったよりちょっと小さいw

病院の前まで行くとショックな表示が・・・。

「診察時間9時30分~・・・」

あたしってば、地図やら電車はちょっと調べていたのに、
ここの確認を忘れてました。
9時からやったら30分くらい前に到着して・・・とか思ってたのに
なんと1時間も前に着いてしまいました。

がっくし。

で、そーっとドアを引っ張ってみると、中にはあの評判のいい、女性の先生がいらっしゃって、
やさしく対応していただきまして、そのままロビーで待たせていただきました^^

待ってる間、チラチラと見てましたら、診察室には文鳥カレンダーがありまして♪

どうやらこの第二診察室は鳥専用っぽいです
見つけた瞬間「おおっ♪」とか、ちょっと嬉しくなりましたね~^^


しばらくするとフェレットか何かかごにいれて連れてきたちょっと変わった感じの女の人が入ってきて、
先生にしきりに何かしゃべりかけてはって・・・。
ベンチに座ってたアタシの少し離れたところにドンッと座ったったらあたし、ホワッと浮きましたけど(爆)

すると、あたしに気をつかっていただいたのか、その女医さんが、第2診察室に通してくださって、
「ここでお待ちください^^」って・・・。
とりあえずハクのフンをひとつ取ってから出て行かれました。
なんか手際も慣れてるって感じでした。

まだまだ9時、とりあえずハクをバッグから出して、診察台の上に置いて、あたりを見まわしました。

一瞬白文鳥かとも思いましたけどインコちゃんみたいですねw  文鳥カレンダーの反対側にもカレンダーや時計が鳥、鳥・・・  フィギュアもいっぱい飾ってありましたw


ちょっと嬉しくなりましたね。

院長先生も、最初は必死で話を聞いてたんですけど、途中で「あ、こんなに長くあたしだけに時間とってもええんかな」とちょっと思ってしまうくらい、結構時間かけていろんな説明やら話をしてくださいました。
雰囲気はピンクボンゴの昆虫半って感じで・・(あ、失礼、ピンクボンゴ、これはリンク貼らせていただいてる、あたしの好きなバンドのことですw)思ってたよりもずっとやさしそうでした。

現実は残酷な状態なのかもしれないんですけど、
病院はすごくいい感じで、他の子が何かあったり、普段の健診でも、ここに来ようかな、と思いました。
あんまりしょっちゅうは行けないですけどね^^;


お昼には家に帰ってましたから、そんなに苦にはなりませんでした。
ハクも疲れた様子はなく、夕方には皿水浴びもしてましたし、食欲も旺盛でしたし♪




ブログランキング参加してます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
おつかれさま♪

神戸までの通院おつかれさま♪
先生の説明をカトリンのなかで消化して、納得して、今の気持ちにあると思っています。
これからは、ハクが今まで通りに自分の生活を送ることができるように見守ってあげてくださいね。

ゆっき~ | URL | 2008-10-05(Sun)12:59 [編集]

ゆっき~

e-287 へたに薬で副作用に悩むのも怖いし、効果が期待できひんのならあえて体に害のない方法を考えてみようかな、と思って^^
先生のおっしゃることも冷静に聞けたし、現実はしっかり受け止めつつも、あきらめることなくハクと生活していくつもり^^

蚊取り犬 | URL | 2008-10-05(Sun)13:30 [編集]

通院お疲れ様です

新しい病院の雰囲気や先生の印象などは思ったより良かったみたいで、ひとまず安心ですが。。。
ハクちゃん、やっぱり難しい病気なんですね。(T_T)
でも、蚊取り犬さんもハクちゃんも前向きでエライです。
尊敬します。私は、ハクちゃんのことでも冷静になれないくらいで情けない。我が子に一大事が会った時ほど強いママにならなきゃいけないのにね。^^;

実は、ハクちゃんの診断結果が出てから・・・って思ってて今まで話せずにいたのですが、私の持病も難病の為 ステロイド剤を服用しているので、ありとあらゆる副作用が出て、そちらの方がつらかったりしています。
人間でも、ステロイド剤の副作用は怖いですから(カビだけでなく、抵抗力もなくなりますし・・・)できることなら強い薬は避けたいですよね。
奇跡の力を信じて、一生懸命お祈りしてますからね。
ハクちゃん、遠くの病院にも動じず、ほんとに凄く良い子ちゃんですね。この調子で、ご飯たくさん食べて体力つけてね。

カッパ小屋 | URL | 2008-10-06(Mon)00:02 [編集]

カッパ小屋さん

e-287 アタシも弱い弱いw
いつもトンボになだめられてるくらいです^^;
でも、暗くなるのは余計に事態を悪くするだけやと思ってきばってますよ♪

カッパ小屋さんの難病って・・・。
なんだか大変そうですね・・・。無理せず、ぴけてんちゃんに癒されてちょっとでも健やかにお過ごしくださいねっ^^
アタシは病気には今のところ無縁なので、気の利いた言葉をおかけすることができなくて申し訳ないです。
いつもハクのことで応援いただき、お祈りいただき、ありがとうございます^^

蚊取り犬 | URL | 2008-10-06(Mon)00:29 [編集]

でっ出たっす!!

赤色の福鼠、出ましたよ!!
・・・どのくらいの確率かわからないけれど嬉しいな~^^

おめでたいついでに、我が家の文鳥2世代目の長男がヒナうまれました♪
残念ながら一羽しか孵化しませんでしたが(そして桜さった)福鼠のおかげかしら♪

vivi | URL | 2008-10-06(Mon)19:45 [編集]

おおおおっ!!!

おめでとうございますーっ!!!
赤い福鼠が出たviviさんは超ラッキー♪
でも、なんとなく、viviさんが「当たりましたーっ♪」ってなりそうな気がしてたんですよ、なぜかwww

ほーら、ヒナ誕生はもっとおめでとうございまーーすっ^^

蚊取り犬 | URL | 2008-10-06(Mon)22:02 [編集]

