蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

着信拒否

仕事で事務所の主をやってますと、いろんなお客さんに遭遇するし、いろんな電話がかかってきますわ・・・。

そのときそのときで「嫌なお客さん」ランキングが入れ替わるんですが(爆)。

ここんとこで気分悪い思いしたのが、T社のHさん。

電話でしか話したことはないんですが・・・。

喋り方はいたって普通。淡々と喋るのでそんなに嫌いじゃなかった。

何日か前に急ぎの依頼があるとかであたしに名指しで電話してきて、「宅急便で明日着で送りますのでよろしくお願いします」とのこと。
「わかりました。よろしくお願いします」と電話を切って、数時間後・・・。

「今、ヤマト便で、明日の午前中着で送りましたので・・・。」との電話。

「わかりました。」

そして翌日・・・

「届きましたでしょうか」

そして数時間後・・・

「どれくらいでできますか」

「明日にはできると思います」と答えると
「では明後日着でこちらに送り返してください」。

「わかりました」

そして翌日・・・
「送っていただきましたか」

「今運送会社に引き取りの電話したところです。」

「ヤマト便で送っていただくことはできますか」
え???だから電話してもたって・・・

「いえ、今回はもう電話しましたので、福通さんで」

「では午前中着と指定していただけますか」だって・・・。


・・・・・・。


1回か2回の電話で話できんかっ。


急いでないときでもファックス送ってきて、

「今日の午後にお届けします」

ふーん・・・と思って一応、現場に行ってそのことだけちょっと伝えておいたんですがね、
翌日・・・同じファックスが来て、よく見ると追記してある・・・

「納期回答よろしくお願いします」

一回一回こっちから連絡できかねますけどっ。

取引先が何件あると思ってるんやろ・・・(はぁ・・・)


暇なんかっ!?

悪いけど、たぶんあたしはその人よりは忙しいと思う。

だから、電話をかけてこられて、その間、仕事が一度中断されるのは結構苦痛。
ましてや、電話の内容がいつも同じとくりゃもぅ・・・・・。

いっそ、着信拒否してしまいたくなりますよ・・・。




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
!!

うっとおしぃわ~!そいつ!!
(>ε<)ぶっ

ゆっき~ | URL | 2008-10-08(Wed)07:23 [編集]

ゆっき~

かなり暇なんやろなぁ・・・と思うわ。
でもこっちはちょっと相手してられへんのよねー(苦笑)

蚊取り犬 | URL | 2008-10-08(Wed)07:32 [編集]

あ!!赤い福鼠~

蚊取り犬さん、おはようです~。
おお!!今日の私は超ラッキー♪
がんばろうっと。

その電話の主って、せっかちなのかなぁ、、
それともただ単に暇なのか(笑)
蚊取り犬さん。。そのうちキレるんじゃない?
連絡は一回で。。って。。言っちゃマズイのかね?仕事って。

かあちん | URL | 2008-10-08(Wed)07:43 [編集]

かあちんさん

v-213 なかなかそれは言えんけど、でもめっちゃ態度には出てるはず。
電話出る瞬間から迷惑そう~~~~な声で出てるから。
いけないとは思うんやけど、もぅ何回も、ですもん。
しかもその取引先、うるさいばっかりで、ほとんど利益ないところですし・・・。

で?赤い福鼠がでましたかー♪
いいことあるとええですねぇ・・・^^

蚊取り犬 | URL | 2008-10-08(Wed)10:39 [編集]

要するに

その人はよっぽど段取りが悪い仕事できん人なのか、もしくは実は蚊取りちゃんにかまってほしいのか?

まあ、前者やろな!

B.J. | URL | 2008-10-08(Wed)21:56 [編集]

B.J.さん

v-213 もぅいや・・・。
今日も帰る直前に納期回答を要求するファックスが来てましたわw
依頼があった時点で金曜の午前中着で届けるって約束してるってのに・・・(泣)
とりあえず無視してそのまま帰りましたが、ほっとくとたぶん明日の午前中に電話がかかってくるわ・・・。

段取りが悪いっていっても、こっちが段取りよく対応してるってのに、信用できひんのか、って気になりますね。

蚊取り犬 | URL | 2008-10-08(Wed)22:47 [編集]