蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

スポンサーサイト


このページのトップへ

あと一日・・・

今週は先週の3連休のお返しで土曜が仕事w
暇なときにしかできないと思って、仕事もそんなに暇でもなかったんやけど、秋冬用に事務所前にビオラを植えたりして・・・・。

ま、それでも定時で帰って、それから、知り合いの車屋さん(といっておこうw)に頼んで、キャンディにETCを取り付けてもらってしもたー♪

嬉しいものの、晩御飯は遅くなってしもて・・・
その上に激腹痛にみまわれ・・・・ブログも書けずじまいで布団へなだれ込みました・・・

しかも、ただいま超~~~~~~貧乏生活(爆)

お昼もあまりリッチなおかずは使えないため、おっ・・・おむすびが食べたいんだな・・・・

ま、それは自業自得ってことなんですけど(苦笑)w

で-。

今日は午前中、カルチャーセンターの「中国語会話」の体験教室、ってことで、朝から出かけましてん。
中国語・・・前から興味はあって、すこ~~~~しなら分かるし、と思ってましたが、どっこい、教室に行くと少し前から習ってる人ばかりだったので、まったくついていけず・・・少し凹んでしまいましたわ。

11月開講のこの教室に行くかどうか・・・・迷うところです。


で、何日か前から決めていたので、昼からはPCの前にはりついてここ(HP)の改造・・・。
なんで、って特に根拠はないんですけど、うちの3つのブログ、あまりにもコメントのトラブルが多すぎて、一度フレームってやつをはずしてみようかと・・・。
何か関係あるかもしれへんかな、と思って。

まー、見事に忘れてました、HTML?ってやつ?
本を2,3冊、手元に置いて、ネットも2,3個サイトを開きっぱなしで、途中何度も眠気に襲われゴロ~~ンと寝ころんで「わから~んっ!!!」とか言いながら。
できたと思ってプレビューしてみたら、とんでもないページになってたり(爆)

ほぼ一日かかりました。

・・・・あぁ、疲れた・・・・

あ、まだ夕飯、食べてないや・・・。

明日から仕事だったっけ・・・・・。

あと・・・・あと一日休みをおくれ・・・・・



こんなあたしに愛の手を(苦笑)
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
お疲れさま(*^_^*)

こちらから、こんばんは~。
HPのリニュ、お疲れさまでした。
HTMLはどんどん忘れちゃいますよね。
私もその昔は季節ごとに壁紙換えるついでにindexをリニュしてたっけ^^;
まぁ、懐かしい想い出ですわ。

「中国語講座」いいじゃないですか?
使う使わないは別として新しい事を学ぶことは刺激になるでしょ~?
私のほうは、、あの趣味を兼ねた「なんちゃってお仕事」の
スキルをあげるべく習うか・・と思いつつ、やっぱりお金が・・v-61
暮れに近づくにつれ、みんな貧乏なんだよね(苦笑)

かあちん | URL | 2008-10-20(Mon)00:52 [編集]

赤い福ねずみ出ました。
んで、真上をクリックしてみたけど、なんも出ませんがな?

中国語ね、わたし大学時代の専攻だったりします。
三十年近く前に10日間くらいほろほろと上海から南京までうろついたけど、もうほどんど忘れました。

個人的には中国語よりは英語をキチンと喋るほうが有用な気がしてます!

B.J. | URL | 2008-10-20(Mon)01:27 [編集]

かあちんさん

v-290 ちょっぴし苦労しましたwww
でも、ま、何とか無事にアップできたみたいなので少しほっとしてますわ^^

中国語はね・・・大連出身の友人といつかは中国語で少し会話ができるようになりたいと思って・・・・。
台湾の子なんて、5ヶ国語も話せるんですよ。使う機会がないからペラペラにはなれなくても、ある程度喋れたら、いろんな人と仲良くなれますよねぇ・・・・^^
でも、11月からの受講は・・・まだ考え中ですww
陶芸のこともあるしwww

蚊取り犬 | URL | 2008-10-20(Mon)02:32 [編集]

B.J.さん

v-17 次のときは“福鼠”をクリックしてみてくださいね。ちょっとしたおみくじみたいな結果が出るはずです。なんで真上を・・・・・ww

はい、英語の方が役に立つ確率は高いかもしれないんですけどね、ま、仕事で使ったりするわけでなし、あたし的にはお隣の国ですし、友人もいますし、中国語のほうが興味があったもので、あえて中国語をw
チャイナドレスも未だに何枚か持ってますしね(爆)

蚊取り犬 | URL | 2008-10-20(Mon)02:46 [編集]

中国語

中国語は発音だけでもうアウト、難しいです。
尊敬する人、友達、部下とかで一番最初につける言葉が違うとか何とか友達に聞いた瞬間・・・私は中国でお買い物にもいけないかも・・・と思ったことが^^;
チャイナドレス!!見てみたいですね~セクシ~♪

いろんなことにチャレンジするのは本当に刺激になってよいですね。
私も何か始めてみようかな~と毎年思うのですがなかなか踏み込めなくて。でも探してみよう。

今日の福ネズミちゃんは前から2番目で、「大吉でした」
お気に入りのHPにコメントを残すと吉☆ラッキーキーワードはぬいぐるみ。
私のまわりにぬいぐるみ・・・ないな~。  
ぬいぐるみ・・・るっつちゃんとりラックマ画像を見よう。

vivi | URL | 2008-10-20(Mon)09:02 [編集]

v-291 中国語に限らず、バカ丁寧に喋るとややこしいけど、だんだん親しくなると、「お茶」「風呂」みたいに簡単な言葉になるみたいですから、そう難しく考えることもないような気がしますww
でも、日本にいて喋る機会があんまりないからそのあたりが難しいですよね^^;言葉ですもんね。

新しいこと、何かとやってみたくってww

ルッツが遊ぶからリラックマ、床に放りっぱなしですわ(爆)

蚊取り犬 | URL | 2008-10-20(Mon)09:43 [編集]

