蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

スポンサーサイト


このページのトップへ

ぶんちょでいっぱい

アタシが文鳥を飼い始めて、ハクのあまりのかわいさに、過保護になってみたり、文鳥のことを知ろうといろんなサイトを探したりしたんですよねぇ・・・。

その中で、今HPのリンクのページにいくつか載せさせてもろてますが、お気にいりのサイトがいくつかあって、管理人さんとお話して、さらに嬉しくなって(ある意味うちでは芸能人よりも出入りしてるサイトの管理人さんのほうが“有名人”だったりするんですよねぇ・・・w)、リンクのお願いってやつをしたりして・・・(笑)

寺ピンさんとこの「文鳥カフェ」の文鳥マンガに惹かれて、
ぴいすけさんとこの綺麗な写真に感動して・・・。

そして、「ぶんちょでいっぱい」ってサイトにも出会いました。

管理人のかあちんさんはあたしの中では最初のイメージは「肝っ玉かあさん」かなw
たくさんの(今何羽いるんやろ)文鳥がいるのに、ぜーんぶなんの目印もなく見分けがついて、HPを運営してて、アクセサリーの仕事とかしてはって、実際に人間のお母さんでもあり・・・・。
人の世話ばかりで生きてらっしゃる人・・・ってイメージが強かったから・・・^^
ブログの更新とかも大雑把なにおいがしたし(笑)

あたしもそこそこ忙しい方やろと思ってたけど、結構自分のことで忙しいだけやからな・・・・。

で、「ぶんちょでいっぱい」に通うようになって、リンクなんていーっぱい貼ってあるし、すごいお友達の数だー、とも思いながら、いろんなページを見て・・・。

文鳥を飼ってて、犬や猫ほど鳥はメジャーなペットではないし、ネットを通して情報を知ることが多かった(今でもですけど)から、これだけたくさんの文鳥と生活してて、もちろん辛いことも含めていろんな経験をしてはるから、「叱られるやろか」と思いながらもうちの文鳥の話を聞いてもろたりしてたかなぁ・・・。
でも、かあちんさん、「わはは!」と笑い飛ばすかのようにドーンと受け止めてくれて、「うちはこうよ」って教えてくれました。
しかも、アタシもたいがい大雑把なので神経質にならずにすむアドバイスはすごくありがたかったです。

・・・・その「ぶんちょでいっぱい」が昨日で幕を閉じてしまいました。

多数飼いってことで、いろんなとこから訪問者があって、多分かあちんさんはうちにしてくれたと同じように自分のところの話をしながら相談にものってあげてたんやろと思うんですが・・・・

たくさん飼ってるからって、偉いわけじゃないのよ」ってのがかあちんさんの持論で・・・。

もちろんそうやと思います、だからあくまで参考に、って言い方でいつも経験談をしてくれてましたしね。

でも、訪問者の中には執拗に仲良くしたがる粘着質な人もいたみたいですし、対抗意識を持って、質問するだけしといて下手に質問するだけしといて、かあちんさんがそれにこたえると、自分のところ(ブログとか)で「うちのほうがこーんなにキッチリやっているのよー」とアピールするような記事を書く人も出てきたみたいで・・・(ごめんなさい、勝手に聞いた話を書いてもて)。

かあちんさんの気性もあるとは思うんですけど、疲れてしまったんでしょうね・・・。

そういうこともきっかけになって閉じることになったみたい・・・と思うと、未だに腹立たしさが残ります。
実はこないだまでめっちゃ腹を立ててたんですが・・・。

「おかしいのはそういうことした人間やん!かあちんさんがHP閉じることないやん!」って・・・^^;

他にも必死で止めた人も何人か・・・w

でも、頑固なかあちんさんは(嘘ですw)、やっぱりケリをつけてしまいましたね・・・。

さみしいですけど・・・・

でも、今、代わりに、といっちゃなんですが、ブログを立ち上げられて、文鳥のことに限らず、好きなことを書いてはります^^
ま、そこでかあちんさんには会えるってことですし、文鳥がいなくなったわけじゃないので、こっそり文鳥の話もできるみたいですし・・・。

かあちんさん、楽になったんかな^^

それなら、あらためて「ぶんちょでいっぱい」には“ありがとうございました”って言えるかな・・・と思います^^

HPはなくなってもバナーはとってあるのよ、ふふふ・・・。




今日はちょっと感傷にひたり気味に書いてみましたw

新しく始められたブログ、
Place of my relief」です。
一度立ち寄ってみてください^^
自然のままのかあちんさんがいてくれます^^




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ありがとね^^;

鼻水で溺れかかってる私を・・泣かそうとしてるでしょ(笑)

ありがとうね、蚊取り犬さん。
はじめまして~!!って来てくれたきっかけとかっていうのを
初めてじっくり聞いた気がします。
みんなそんな目でみてくれてたのかな・・って、、、ありがたい事です。ほんとに。
お友達も言ってたけど無機質な文字の世界でもPCを動かすのは人間。
少しでも気持ちが伝わったとすれば、やはりHPはやって良かったな。。って思えますよ(^^)v
実際、今自分の周りには私ってものを理解してくれてる人が残ってると思うし、
新しいblogはまさに私が安心できる場所なんだとも思います。

小鳥の数を考えて「ぶんちょでいっぱい」というタイトルになったわけですけど
小鳥は客寄せパンダじゃないのでね。(パンダさんに失礼な言い方だけど)
いっぱい居るから興味がある・・じゃなくて、真に小鳥が好きな人と
今後も語り合えたら嬉しく思います。

蚊取り犬さんの頑張りはみんなが応援しているんですよ。
それも蚊取り犬さんの人柄なんだと私は思っています。
ランキングは、、違った捉え方をしている人もいらっしゃったようだけど
ハクちゃん、レンジャーへの応援の証なんです。
これからも、マイペースで。
ここは蚊取り犬さんのHOMEですから!!

最後に・・うちは文鳥50羽・十姉妹1羽・錦華1羽です。
これからは殖やさず、、これが私の責任の持てる範囲だから。
私が大変なのはこれからかもしれませんよね。
病気あり、辛いお別れあり・・でもすべて受け止めていきますよ^^;
どうぞ、時には一喝入れてやって下さいね。

かあちん | URL | 2008-11-01(Sat)14:35 [編集]

はい、泣かそとしてます(爆)

v-436 すいませんw
昨日の晩、果てて寝てまして、朝起きて、11月になったことに気付き、「あ、リンク・・・」と思ったらやっぱり消えてて、ブログに行ったらそのことも書いてあって・・・。

なんか、少しだけ気持ちを書きとめておこうと思いまして、記事を立ち上げてしまいましたw

「ぶんちょでいっぱい」、大好きでしたからねぇ・・・。

んー、やっぱり、レンジャー日記のほうにもリンク貼らせてもらお。
こっちのテンプレート、リンク先が下にあるし。

蚊取り犬 | URL | 2008-11-01(Sat)15:18 [編集]

