蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

スポンサーサイト


このページのトップへ

変わらない友人

以前の勤め先で一緒だった友人Mちゃんのことを少し。

いわゆる営業のお仕事だったので、いろんなお客さんに会うことが多かったんですが、
Mちゃんはお客さん(男の人)に人気がある、という話でした。
歳はあたしと同じなんですが、あまり化粧っ気はなく、丸顔で童顔、背も小さめな彼女はアタシより確実に若く見られてましたよ。

当時Mちゃん、結婚していて、子供も二人、あたしの仕事上でのイメージは、「結構しっかりしてる」と思ってました。
でも、少々被害妄想があったようで、お客さんに少し文句を言われるといつも
「なんであたしばっかりこんな目にあうんだろう・・・」
とかいつものたまっておりましたw

「アンタだけとちゃうわ」
とよく周りの子に突っ込まれてましたねw

そんな、ワリとつっこまれやすいキャラでもありました。

そのMちゃん、そのころはお客さんの中の一人と不倫してたんですね・・・。
アタシはその人と会ったけど、それはそれは口ばっかりの方でしたわ・・・。
言うてることがまるで信用できひん感じで、あたしはずーーーっと「あれはアカンで」とは助言してました。
Mちゃん、結婚はしてましたが、旦那は下手したら暴力はふるうし、子供のことは全くなにもしないし、もぅ何か忘れたけど、向こうから「出て行け」とも言われてたから、離婚することは目に見えてたような状態でした・・・。

それならなおさら、未来のない彼氏で、しかも頼れない人はどうかと思ってたんですけど・・・。

Mちゃん、しっかりはしてるんです、
その後、結局離婚になったんですが、そんな旦那ですから、子供の養育費なんて払わなくなるのは目に見えてるから、公証役場に一緒に行って、養育費がとどこおったら給料から引いてでももらえるようにきっちり契約させて、
競争率の高い市営住宅、しかも大きな駅からすぐの便利な立地条件、しかも広いとこをちゃっかり一発で当てて引っ越し。
もちろん母子手当の手続きも完璧、親からも援助をもらってるようでした・・・。
仕事もその営業の仕事では収入が落ち着かないので、医療事務の学校に通って、大きな病院へ就職を決めてから退職、今もその病院で働いてるし・・・。

そんだけしっかりしてるMちゃんなのに表面だけの薄っぺらい男と付き合ってるなんて・・・・。

理由はわかってるんですよ・・・。
「Mちゃん、Mちゃん」とチヤホヤしてくれること。
ネットで調べて、おしゃれなお店に連れて行ってくれたり、夜、ときどきドライブに連れて行ってくれたり、雑誌に載るようなデートをしてくれること。
プレゼントをしてくれること。

それでその男と別れられなかったみたいですね・・・。

でも、デートの帰りに車の中で過呼吸になってしまったMちゃんをほったらかして、奥さんのいる家にとっとと帰るんですもん・・・未来はないですよね・・・。


でも、結局、Mちゃん、そいつにフラれたんですねぇ・・・。

Mちゃんが離婚したことでバランスが崩れたんでしょう・・・。
重くなったんでしょうね・・・Mちゃんが。

「僕はMちゃんと別れるけれど、Mちゃんは相談事があったらいつでも電話してきていいからね」
最後まで綺麗なお口で別れていったみたいですわ・・・。

納得いかないのはMちゃん。

被害妄想炸裂で、電話でさんざん嫌みを言うたり、しまいには相手の家に無言電話かけてみたりし始めてて・・・。

「あほなことすなっ!自分がみじめになるやろっ」
アタシは少々気持ちはわかりながらも、こうやって説得してましたね。

「前の男を忘れるには新しい男や」と思ったのか、それからのMちゃんは
ちょっとまたおかしな行動に出てきましたね・・・。
携帯に登録されて残ってる男という男に電話し始めたらしく、あたしにも他の友人にも「紹介して」の連発ww

なんせ、天然な子で、付き合ってても、Mちゃんからあんまり電話はしない、でも電話がかかってこないと文句ばっかり言うし、彼氏の誕生日でも会わなかったりプレゼントも「だって要らないっていうんやもん」とかって何もしないし。
そのワリには自分が何かキッチリしてもらえないとものすごくグズグズ言うし・・・。

ちょっとおススメしにくいんですよね・・・・。

うちに「相談があるから1時間だけ行っていい?」っていうから
「あぁ・・・まぁ、明日早起きせなアカンけど1時間くらいならええで」というと
飛んできて、夜中2時くらいまで例の男のグチをずーーーっとするしwww
(ちなみに翌日は4時半起きでしたがね、アタシ)

「もぅ別れたんやから忘れておしまいっ!」(ドロンジョか、あたしは)

まぁ、それでも何か月もすればだんだんと落ち着いてくるもんで、
落ち着くとまーーーーったく連絡の一つもしてこなくなるMちゃん。

何度かこちらから電話してみたりはしたけど、携帯に電話しても出んし、メール送ってみてもなしのつぶて。

もぅええか、と思って、ほったらかしてました・・・。

そのままさらに数カ月。

トンボとこないだ「モーニングにでも行くー?」とちょっと遅めの時間でしたが、近所の喫茶店に行くと・・・・Mちゃんがイターーーーーーーーーッ!!

でも、丸いテーブルで隣同士に座って、Mちゃんのイスの背もたれに腕をまわして、足を組んですわってる、小泉純一郎似(?)のおじさん・・・・

アタシらに気付いてたはずなのに、最後まで知らん顔でしたわ。



はぁ・・・・・性格やから変わらんのでしょうけど・・・・疲れる。

腹が立つからよく知人には「あー、あの子、知り合いやけど友達じゃないで」と言うてますわ(苦笑)




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
う~ん

私は基本一筋派なので(心の中でステキ♪と思う事はあります、でも不倫事態はまわりに迷惑をかけないならOK派)不倫はしたことがないですが・・・まわりの友人に迷惑をかけるのはダメですね。
体調不良のときこそそばにいてほしいですよね、女性は。

でもいますよね、ダメ男しか愛せない女性。
なんでだろ~。

vivi | URL | 2008-11-03(Mon)12:30 [編集]

viviさん

v-238 これだけ長く書いてもうまく書ききれなかったんですがね、Mちゃんって、ものすごいマイペース、言いかえるとめっちゃ自分勝手なんですわー(苦笑)。
しかもええ年やから、もぅあんまりカッコ悪いことはしてほしくないんですけどねぇ・・・(タメイキ)

「男なんか嫌いや」っていうてたんですよ、Mちゃん^^;
嘘ばっかりやんけー(怒)!って感じでしょ、ったく。

蚊取り犬 | URL | 2008-11-03(Mon)13:04 [編集]

