蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

スポンサーサイト


このページのトップへ

仕事(長いよw)

仕事の話を少々w

アタシの職歴?
短大を卒業して最初に働いたのが銀行。
銀行って9時から3時までしか開いてへんのに、出勤時間ときたら朝は7時20分に出勤、帰りは早くて7時、最長で朝の4時半くらいまで仕事したことがありますw(もぅこんなのは昔の話やろなぁw)ほんの何円か合わへんかっただけやったんやけど、原因を探して・・・。
当時の支店長がせこくて、嫌なやつだったので辞めたくてしょうがなくって・・・。結婚を理由に1年3ヶ月で辞めてしまいました^^;

しばらく専業主婦しとって、ときどき派遣でちょこっと仕事してたくらい・・・でしたね。

で、昼の交代時に人数が手薄になるからって2時間だけお菓子の工場でパートに出ました^^
ベルトで流れてくるお菓子をトレーに詰めて流す、って仕事が多かったんやけど、結構目が回るし、手元が狂うとうまく入らへんから、意外と難しかったり。
でも何よりも手ごわかったのは、アタシが回されてたとこはものすごく恐ろしいオバちゃんが2人もいて、アタシはご指名だったので、常にピリピリして仕事してたなぁ・・・でも、アタシは打たれ弱いので、片方のおばちゃんに納得いかへんことで(多分ムシの居所が悪かったんやろけどね)怒鳴られた為、しがみつくような仕事とちゃうわ、と思い1年くらいで辞めました^^;

その後、友達の紹介で内職をちょっとやりました。
ちっちゃい部品のチェックで、他の子が15時間かけてたって(これはあんまりにも遅すぎると思うけどw)言うてたけど、アタシは2時間ほどで済んだから(自慢じゃないよw)自給にして1000円くらいあったんとちゃうかなぁ・・・。
ただ、量が大してないのと、そのあとまた知り合いから仕事の話がきたのでわずか3ヶ月くらいで辞めました。

その後で生保の仕事、講習を受けるだけで給料がもらえるっていう、あの誘惑に負けてうっかり行ってしまったため、2ヶ月の約束が3年も勤めることに・・・。
生保の仕事は意外にもやりがいはありましたね、ずうずうしいおばちゃんのイメージがありましたけど、契約者の人への保全もありますし、何よりも知り合いが増えて、頑張ってたら声もかけてもらえて、嫌なこともあるけど、保険の勉強もできたからよかったかな・・・。
でも3年目、あろうことか社内で多分ひがみ混じりのイジメに遭遇、2週間でネを上げて辞めました。
この一件は話すと長くなるのでやめときますわw

で、看板屋とか銘板を作る工場に事務で就職、残業も何もつかないのに、夜は10時をまわることもあり、でも、現場の手伝いやったり、おもしろいこともやってたんやけどねぇ・・・。アル中&セクハラ社長に嫌気さしてたのと、元の生保から好条件で戻ってこいと言われ、1年で退職。

また生保(別の支部なんやけどね)に戻ったものの、も一つ頑張れなくって、給料は激減、出来高で給料も決まるので、月5万の給料にもなるともぅバイトをせざるをえなくて、昼は生保、夜は8時から1時までバイト(水商売やけど)って生活が続いて・・・。
しんどくなって生保の仕事、2年で辞めましたわ。

何ヶ月かバイト生活が続いてましたが、どーーーーも性にあわへんというのか、酒飲みのお喋りにはもってこいだと自分で思ってたんやけど、酔っ払いのおっちゃんの相手してると屈辱受けることもいっぱいで、同僚の女の子はひがみっぽいわ、下品やわ、でだんだんと我慢できなくなり、3年頑張ったけど、やめさせてもらいましたね。

でっ、トンボとも3年くらい付き合ってたし、バイト辞めたら生活も苦しいし、で一緒に住むようになりまして・・・昼一本でいこうと思い就職。

なんだか、職を転々とするのもなぁ・・・と思うし、会社ってとこに勤めてると、やっぱり長く勤めたもん勝ちってとこもあるし、定年まで勤められるところを探して・・・。

勤めだした会社は自動車の部品とか、モーターの部品を鋳造から切削、穴あけ・・・と全部自社で製造するっていう、結構いい仕事してる会社でして、アタシは生産管理と事務仕事をするんですが、同僚がアタシを含め4人でやってたんですけど、一人、すごいお局がおりまして。
仕事に厳しくてきつい、ってだけなら我慢もできたんですけどね、わがままできまぐれなもんで、大変やったんですよ。
最初の一週間でワケもわからず怒鳴られたり、「早いうちに辞めてもらってええよ」とか言われるし。
でも1年経つ頃には妙に気に入られてたんやろね、朝からそのお局のお昼を買って行かされたり、昼にご飯食べてると「マックシェイクが飲みたいねー」とか言いだしてまたパシリ。もぅその人中心の会社で、気に入らない人がいると辞めるまで追い詰める。
こりゃいくら我慢しても定年まで勤めるのは無理だ、と判断して1年ちょっとでやめましたわ。

で、今のところ(長いな、おい)。
ちょうど1年経ちましたけど、大した不満はありませんね^^
それどころか結構好きにさせてもろてるし♪
アタシのキャラなのか、いつもベテランのようにハッタリで喋るからすっかり姐さんだw(偉くないのに偉そうでwww)
何も問題がなければこのまま定年まで・・・と思ってるけど・・・。

ハッ!!フラフラしてる間に定年まであんまり時間ないやん!

ま、いろいろやってきましたけど、今の仕事が適職とも思わないけど、ええわー、仕事に生きるタイプでもないしー。

おいしいお酒が飲めたら。
(って、やっぱりそこに行くんやねww)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ハロ、ハロ~

この頃毎日書き込みしてるじゃん!
以前にどの会社でも楽しそうていわれるって言ってたけど、楽しそうというよりはいつも元気そうやったよな?
N社はやっぱりお局さんの話になるかァ?(^^ゞ
楽しかったことも思い出してねん!

アメンボおおお | URL | 2007-03-24(Sat)14:54 [編集]

せやね^^

どこの仕事場もそれなりには楽しかったよ^^
以前はお世話になりました┏○ペコ
だいぶ助けられました^^

蚊取り犬 | URL | 2007-03-24(Sat)20:25 [編集]

仕事が続かないNORIミヽ(の ̄◇ ̄)ノ参上!
キャハハ!!_| ̄|○∠))バンバン!
酒屋・小僧寿し・ウェイトレス(数回)・パチンコ屋・水商売(数回)・派遣
引越し事務・塾講師(高校中退なのに^^;)入力センター
ライン業務・内職・ディズニー
ほとんどが長くて1年(`・ω・´)ノダァー   プ━━( ゜,_・・゜)━━ッ!!!!
だいたいが…人間関係がイヤで辞めてるなぁ…(´ω`i|i)ハァァ-・・
σ(・д・`の)には何が出来るんだろう…( ̄  ̄゜)。グスン

NORI | URL | 2007-03-25(Sun)11:20 [編集]

すご・・・・

そんなにいろいろやってたんや・・・。
人間関係、あたしも苦手やわ・・・。

のりもアタシも関わりすぎるからしんどくなるタイプなんかなw

蚊取り犬 | URL | 2007-03-25(Sun)12:14 [編集]

( ´艸`)ムププ

σ(ゝω・英も職を転々としたよ~
かとりんみたいに書いてみようかなぁ~♪
かなり長くなりそうァハハハ(〃´∀`)o_彡☆ポムポム
でもさ、英だけかも知れないけど・・・仕事って楽しくないと続かない気がする。
決して楽しいだけがお仕事じゃないんだけど、辛くても"(*>ω<)c"チョット楽しみがないと続けられない(*´д`*)タハァ
まぁ割合で言うと辛い9割:楽しい1割くらいでいいんだけどねw

今の職場では楽しく過ごせますように♪(u_u人)
かとりんも英もd(>ω<。)ネッ!

英 | URL | 2007-03-28(Wed)09:18 [編集]

