蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

スポンサーサイト


このページのトップへ

携帯ストラップとビオラ

更新、なかなかしてへんから何から書こうか迷ったんですけど、
まずはこれ♪

あたしの携帯でっすw

で、これこれ♪


で、両方手作りです♪

世の中器用な人はいるもんやなぁ・・・。

黄色の小鳥ストラップはブリザーブドフラワーのChiaraさんから。
HPの中でプレゼント企画されてて、いろんな色のがあった中、「黄色はあたしんじゃー!」とばかりに念を送り見事にゲット♪うひひひ♪

実にありがたい企画でした。
ありがとうございますっ!!




そして、会社でササッと撮ったビオラ。

事務所前にて。
花のことにはてんでうといあたしですが、夏のサフィニアと冬のビオラだけは、会社で植えてお世話してます。

花アップ 花アップ2

あ、黄色の、撮ってへんやん(泣)

ただ、黄色のは結構元気なんですけど、この白いのが元気ないんです。
肥料も水もあげてるんやけどな・・・。

いつも3鉢あったら1つうまくいかんのがあるのはなんでやろ・・・。

なんだか自分のこと言うてるみたいな錯覚がwww



ブログランキング参加してます。
とりあえずポチッと応援してください(泣)

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
どちらもステキ

ストラップもビオラも両方ともステキですね^^

本当に世の中には器用な人がいるんだな~と細かい作業と美しい作品を見るたびに思います。

ビオラ、私の誕生日のお花がビオラ(すみれ)です^^
なので携帯のアドレスはVIOLAMANDSHURICA、誕生花ぬきでもビオラはカラフルで好きな花の一つです。

白いコも元気になりますように♪

vivi | URL | 2008-12-04(Thu)09:20 [編集]

お、「こんもり」ですね

きれいにさきましたね~。
いいなあ。コレを見ると、うちのはやっぱりイマイチかなあ。
一番元気な鉢でも、白いコ程度ですよ。
ダメな子は、いまだに咲きません。
でも申し訳程度に蕾はつけている(←咲きそうにはない)ので、
「う~ん、ダメかわいい・・・」って感じで愛しております。
そういえば、サフィニアもこんもりしなかった。
同じメーカーの専用の土とか肥料とか使ってます?

ストラップもキレイでいいでいいな。
私も鳥グッズに挑戦してみたい・・・。

カロ母ちゃん | URL | 2008-12-04(Thu)09:51 [編集]

ほんとに・・・

e-420viviさん
こういうの作る人って、器用と同時にセンスもいいんですよね♪
「どうしてそういうの思いつくんやろ」と感心することしきり・・・。
ビオラは・・・育て方が簡単てことでいつも買ってるんですけど・・・。
白い子も元気になりますように、っていうのが何気にハクとダブってる気がしてちょっとジーンときたりして・・・^^;


e-420カロ母ちゃんさん
同じメーカーかどうかはよくわからんかったんですけど、今回はビオラ用の土っていう、肥料入りの土も買ってきて植えましたよ^^;
でも、白いのだけあんまり咲かない・・・いったい何がどう違うのか・・・。
逆転はあったりするのか・・・。
初心者すぎてわかりませんwときどきネットで調べようとするんですが、あまりこれといった方法がなくてwww

そか、カロ母ちゃんさんもあれこれ作れるんやった♪
アタシも何か作りたいとは思いますが・・・・ww

蚊取り犬 | URL | 2008-12-04(Thu)23:56 [編集]

ありがとうございます!

昨日は例によって「禁止ワードが含まれています」と言われたので、拍手だけしときました(笑)。

ストラップ、ブログでご披露いただいて、ありがとうございます♪
やっぱり黄色といえば、蚊取り犬さんでしょう(笑)。
蚊取り犬さんの「念」が他の応募者の方にもワタシにも充分届いていたと存じます(爆)。

Chiara | URL | 2008-12-05(Fri)13:25 [編集]

年々上手に育てられるようになってるのでは??
きれいにこんもりしたよねー♪

ストラップもすてき(*´艸`)
ホント器用な人って羨ましい限りですな♪

ゆっき〜 | URL | 2008-12-05(Fri)13:26 [編集]

懲りずにトライ!

先ほどコメントしたストラップご紹介のお礼、
後半部分はヴィオラちゃんについてのコメントだったのですが、
その後半部分を削除したら投稿できたんですよ~。
ヴィオラちゃんの何が「禁止ワード」なんだ~!!!
…ということで、もう一度、後半部分だけ投稿してみますね!

ヴィオラちゃんたち、やはり蚊取り犬さんが育てているだけあって
黄色ちゃんが一番元気ですね(笑)。
冗談はさておき、白はペニーという品種のホワイトとお見受けしますが、
品種や色によって、あるいは株によって花期が違うってこともあると思います。
それと、年によって、ホワイト系のアタリ年とか、オレンジ系のアタリ年とかもあります(汗)。
えぇ、アタリ年については科学的な根拠はまったくございませんが、絶対あると思います(爆)。

写真を拝見する限り、花も葉もキレイですし、つぼみもつけているようですから
永い目でみてやってください(笑)。

Chiara | URL | 2008-12-05(Fri)19:57 [編集]

e-420ゆっき~
 そう?そう?上手になってる?
んー、でもなんかオチはあるんですわーw
なかなか不器用が器用にはなれませんな(笑)


e-420Chiaraさん
ホンマ、ありがとうございます♪黄色があたしのもん、とも思ってないんですが、何気に当たるようにしむけたんかもしれません(爆)

んー、そうですかー。白い花、咲いてくれればいいんですけどねぇ・・・。
え、葉っぱも綺麗ですか?希望を捨てずに頑張ってみようっ♪また少ししたら写真撮ってみますので、ひきつづきアドバイスを・・・っw

蚊取り犬 | URL | 2008-12-06(Sat)23:42 [編集]

