蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

スポンサーサイト


このページのトップへ

ありがとう・・・かな^^

ハクを見送った翌日12月9日、レンジャー日記で「泣かないで」とか言うてたあたしはしっかり前の日からボロボロでした、ごめんなさいwww

夜はハクを抱っこしたまま寝ました。
寝がえりもうてへんし肩がこりましたw

朝起きると殴られた人みたいな顔になってて、とても外に出られる顔ではなく(大げさではないんですよ、これが)会社も休んでしまいました。


抱っこしてるハクのどんどんどす黒くなっていくクチバシや足を見てたら、早く送ってやらなきゃ、と思って、その日のお昼には火葬してやりました。

白い綺麗な骨になってあたしたちのもとに帰ってきました。

またちょっと涙が出ましたね。


ブログにはたくさんのコメントが寄せられてました。
ありきたりだろうが、文章がうまかろうが下手だろうが、ブログを書いてよかったと、ほんとにうれしかったです。

ブログにハクの記事を書いてくださった方もいらっしゃいました。

かあちんさん・・・。

いずみんさん・・・。

あぶりんさん・・・。

viviさん・・・。

気づいただけでこんなに。(ブログをちゃんとまわってないからまたいろいろ拝見しに行きますw)
すごくうれしかったです。
ありがとう・・・ございます。

そんな折、Chiaraさんからリースが届きました。
事前に連絡はいただいてたんでびっくりしないはずだったんですが、箱を開けてびっくりしました。

なんて綺麗な、真白な羽根・・・そしてあたしが大好きな黄色のバラ!!

ハクと一緒に・・・
例のピンククッションとMeさんからいただいたお守りも添えて。


5か月もがんばってくれたハクは、
こんなにみんなに応援してもらってて、

そのおかげであたしも応援してもろてて・・・・。

もぅ、もぅ、今はただただ、周りのみーーーんなに感謝するばかりです。

なんて言うたらええんかわからんのですけど、たぶん、
ありがとう
って言葉がやっぱり一番ぴったりかな、と思います^^

元気ですよ、あたし。

今日はコンサートです。
頑張ってきます。




ありがとうございます。
前向きに頑張りますね

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
頑張ったね

蚊取り犬さん、お疲れさまでした。
変な言い方ですが、ハクちゃんとのお別れ・・・
ある意味、よいカタチでお見送り出来たのではないかと思っています。
いつ訪れるか分からなかった別れ。それがお二人揃った時間に
訪れたわけですから。
試行錯誤の日々でしたね、、ほんとに。
でもその分良い思い出になる日は近いと思うし、
皆さんの励みになったと思います。
蚊取り犬さんとトンボさんに出会えて、私は幸せだなぁ・・とつくづく感じています。
お二人がいなかったら、私はここでネットをしている事も無かったしね^^;
これからもお互い無理せず行きましょう。
今夜はいよいよですね!!頑張れ~
私もまた夜はゆっくりお花を前にお茶を飲みます♪

かあちん | URL | 2008-12-13(Sat)13:44 [編集]

e-420かあちんさん
試行錯誤・・・ホンマにいろいろさせられましたよw
なんせ、ずぼらであんまりきちんとお世話してないし、全体におおざっぱなものですし、ましてや文鳥生活初心者ですからね、ここでいろんな人と話してへんかったらもっと早くにハクを失ってたと思います。
ん、これでよかったと思います。
ほんのちょびっとの悔いはありますけど、それはこれからのレンジャー達に生かそうと思います^^

コンサート、がんばってきますね♪
そろそろ用意しなきゃ。
今日はトンボも泊まりの忘年会でさっき出かけてしまったし、ハクがまだ今病気の状態で家にいたら気が気じゃなかった・・・ってあたりもハクはわかってたんやろか・・・なんて思ったりします。気をつかわせたんかなぁ・・・なんてw

蚊取り犬 | URL | 2008-12-13(Sat)14:03 [編集]

カトリンは頑張ったよー♪
今日は演奏がんばってきてd(゚I ゚●)ネッ
楽しい1日を過ごしてください♪

ゆっき〜 | URL | 2008-12-13(Sat)14:04 [編集]

こちらこそ、ありがとうデス

ハクちゃん、蚊取り犬さん、トンボさんに、お疲れさまでした。
そして、こちらこそ、ありがとう…ですよ!
レンジャー日記、また泣かせるようなことしちゃって、もう!(笑)

かあちんさんのおっしゃる通り、みんなで見送ってあげられたこと…
ハクちゃんにとって一番よいカタチで旅立てたんだと思います。
あ~、いかんなぁ、また涙が出ちゃう(汗)。

リース、ハクちゃんも喜んでくれたかしら(笑)。
ハクちゃんとの楽しい思い出を、語り合ってもらえたらうれしいです。

あっ、今夜の本番、がんばってくださいね!
ハクちゃんが見てますよ~!

Chiara | URL | 2008-12-13(Sat)14:15 [編集]

e-420ゆっき~
ありがと^^頑張ったのかどうか、もひとつ実感はないんやけど、「頑張った」と思うとちょっと救われるんやw
演奏、練習不足にしては上出来だったよ^^
またアップするのでちょっと待っとってなw


e-420Chiaraさん
ほんっっっとにありがとうございました。
リース、感動しました♪
リースやからどっかの壁に・・・と思ってたら、後で気付いたんですが立つんですねwどこかに置くこともできるみたいで・・・♪ハクの側においておこうと思ってます。
演奏は・・・ハクにはほめてもらえんかもしれませんが、まぁまぁの出来でした^^;

蚊取り犬 | URL | 2008-12-15(Mon)10:57 [編集]

お疲れ様でした。

やっと遊びに来たらハクちゃんは居なかった‥。
でも最期の最期まで「昨日以上に」大事にお世話すれば
「このママの所に来てよかった」と思って貰えると思います。

私も病鳥を5ヶ月間介護して、最期の半月は
仰向けにひっくり返ってしまうのが心配で
ずっと一緒に寝て、夜中にフンを取り除いたり体を起こしたり
ハンカチで枕やベッドを作り直したりして過ごしました。
病鳥さんががっかりしないように
楽しい話をたくさんしました。私を勇気づける為だったのかも知れません。
ハクちゃんが蚊取り犬さんの為に残してくれた事の
全てが宝物ですね。

しさち | URL | 2008-12-16(Tue)17:16 [編集]

e-420しさちさん
ありがとうございます。
ハクがアタシの所に来てよかった・・・かどうかはわからないとこですけど、あたしはハクをお迎えしてよかった、と思ってます^^
あの子に会えたからHPも立ち上げる気になれたし、次々にヒナをお迎えする気にもなれたし、病院のこと、室温のこと、湿度のことも知ることができたし、第一、ものすごく楽しかったんですよ。
ホント、宝物な毎日でした。

蚊取り犬 | URL | 2008-12-16(Tue)22:10 [編集]

お疲れ様~!!

蚊取り犬さん、ほんと頑張ったね~v-424

蚊取り犬さんが、ハクちゃんを抱っこして寝た
お気持ちわかりますよ。(←経験者v-290)
経験した人には、痛いほどわかります。
ボロボロ。。そう、そうですょね~ぅんv-409
最後のお別れだから。。。
最後まで蚊取り犬さんのぬくもりを感じながら、
ハクちゃんも安心して旅立てたと思います。
不安や病院不信、いろいろな岐路にあたっての選択、
5ヵ月間いろんな闘いでしたね。
一番はじめにお迎えされた子でもあるし・・・
ハクちゃん、蚊取り犬さんに出会えて、
ほんとに幸せだったと思います。
短い命でも、濃い、深い絆で結ばれてた気がします。

あっ、他に書き込みましたが、
先日久しぶりの書き込みとなりましたが、
ちょこちょこ伺ってました。
はい、pcがボロすぎて書き込みまで
出来ずにいましたが、
必死で応援してました。
勿論、これからも応援してますよ!!
買い替えて、まだおニューについていってません。e-351
書き込み時間の差でわかっちゃったり。。。
あと病人をかかえてますので、
読ませてもらうだけになることも。。
これからもレンジャー達の笑い、
楽しみにしています。(^_‐)…☆

timu | URL | 2008-12-17(Wed)01:40 [編集]

e-420timuさん
わかってますってw
timuさんはときどき何かあるとメールをくださって、見ててくれる方だと思ってます^^
コメントは、気が向いたとき、何か言いたいと思われたとき、時間が許すとき、に都合でときどきいただけると嬉しいです^^
ホンマ、これからもよろしくお願いします。

蚊取り犬 | URL | 2008-12-17(Wed)02:15 [編集]

