蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

鳥三昧w

今日(昨日かw)は仕事納めで昼まで会社でした。

帰ってきてからお昼を食べてると、ここんとこ毎日のようにカメラ持って出かけてるトンボが「食べたら行くぞ」www

少し渋々気味にカメラを借りてお出かけ。
ちょっと疲れてるんやけどなぁ・・・。
でもま、鳥が見られるっていうし。

それが・・・。

行ってみれば鳥の声がして、ちょっとウキウキしてきましてね(笑)

カメラ構えてみましたけど、何せ初めてなもんで^^;

おっ!鳥だっ!と写真撮ってみたものの・・・

遠いがなっwちっちゃいがなっww


レンズをクルクル回して望遠鏡代わりにしつつ、だんだん慣れてくるとちょっとうまく撮れてきましたわ♪

この子だったんですねー♪



そしてそのあとも大収穫♪

ネクタイしてるサラリーマンみたい(笑)



こっ、これはかわいいっ♪♪



初めて見る鳥ばかりで、大興奮w

で、そろそろ夕方やし、帰るんかなぁ・・・と思いながらなんとなく動くものがあったのでそのあたりを撮ってみて、トンボに「これ何やろww」と見せると、

これ↓
テキトーに撮りましたんで^^;(←性格丸見えw)

トンボ、ピクッと反応。
「これ・・・お腹が白いな」

「ハラシロ」?(←テキトーなネーミング)

「いや、もしかして・・・」

る・・・・ルリビタキ??

すごいっ!すごいっ!あの青い鳥???


こっ・・・これが限界ww


とっ・・・・

撮ったどーーー!!

大興奮で大満足で帰りました^^




寒いと外に出るのがおっくうなんですが
こんな子に会えることもあるんですねー♪
ポチしてほめたってくださいます?

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
野鳥園ですね

シジュウカラe-78ジョウビタキe-78ルリビタキ
中でもヤマガラの写真はおみごと!
私も一眼レフを買ったばかりの時に
シジュウカラを撮ったのですが、寒くて寒くて
鳥さんは動きが速いし、私は鼻水が垂れて来るし
惨憺たる結果でした。

ルリビタキと出会える土地っていいですねe-2
完全防寒にして出掛けてみたくなりました。

しさち | URL | 2008-12-28(Sun)09:45 [編集]

うっふふ~♪

v-212しさちさん
おおっ!ご覧になっていただけましたかー♪
いまだ興奮冷めやらぬあたしですが^^

しさちさんもカメラマンなんですね。あたしは超初心者で、しかもいつもトンボに任せてるのであまり上達もないと思われますが(苦笑)、それでもこのルリビタキを見たときにはすごく鼻息荒くなりましたw

ヤマガラはもぅお腹一杯なくらい見て、写真もいっぱいあったので一番気に入ったのを載せました♪ほめてもらうと調子にのりますやん(笑)

寒いから完全防備で、気分転換にお出かけしてみてください^^何か撮れたら見せてくださいよー^^

蚊取り犬 | URL | 2008-12-28(Sun)11:45 [編集]

まさしく鳥三昧!

とってもキレイに撮れてるじゃありませんか~!
ワタシもヤマガラの写真、とっても好きです(はぁと)。

ワタシにはデジイチは、豚に真珠だと確信しているので(爆)、
みなさんが撮ってくださる野鳥の写真を拝見するのが
楽しくて仕方がありませんよ~。

トンボさん、野鳥に詳しいんですね~。
ワタシは鳥全般に好きではあるものの、
ヒヨドリ、モズ、セキレイくらいしかわかりません(汗)。
ルリビタキ、とってもキレイなブルーですね♪

…そして、蚊取り犬さんの吹き出しセリフ、ウケました(笑)。
相変わらず、絶妙ですねぇ!

Chiara | URL | 2008-12-28(Sun)12:41 [編集]

ぬっふっふ♪

v-212Chiaraさん
トンボもまだまだ、本を見ながら勉強中みたいです^^
ただ、実際に見た鳥はやきついて覚えていくかなぁ・・・なんてww
一眼レフ?あたしも多分自分では手を出さないです。たまたまトンボが2個持ってるから1個借りてったんです^^

ヤマガラの写真、かわいいでしょ♪
一番いろんな写真が撮れましたもん。
でも、シジュウガラ?あのお腹のネクタイ模様もなかなかツボでした(笑)

蚊取り犬 | URL | 2008-12-28(Sun)16:50 [編集]

おおお

し、しまった。今朝見逃してました~。
まさか蚊取り犬小屋まで
鳥さん写真が掲載されていたとは・・・
と思ったら、なんとルリビタキに会ったのねえ~。
撮れたのね・・・うらやましい・・・。
蚊取り犬さんたちには、やっぱ鳥見の神様がついてるわ~。
私は昨年チラッと見ただけ。また会いたいなあ。

ヤマガラさん、ほんと可愛いですよね。
それにとってもよく撮れてる!
シジュウカラさんも。
そう、私も、見た鳥だけなんとか覚えられる感じです~。


カロ母ちゃん | URL | 2008-12-28(Sun)19:19 [編集]

カトリンも^^トンボさんと一緒にいそいそと(笑)鳥見に出かける日が近そうね^^
カメラまで取りあげちゃう勢いか???(>ε<)ぶっ
でも、ホントかわいい鳥ばかりだ♪
寒さを忘れてあっという間に時間がすぎるのでは?
今度はランチと温かいコーヒー持参だね^^

ゆっき〜 | URL | 2008-12-28(Sun)20:21 [編集]

やった!

うわ~い!
やったじゃん、蚊取り犬さんっ
私、カワセミはよく知らなかったけどルリビタキは
撮りたかったんだよ~~~羨ましい~っ
ほら、、疲れてるんだけどな・・って思っても
行ったら行ったで夢中になるでしょ?
疲れなんて吹っ飛ぶから~。
これからも鳥撮り、頑張っておくんなせぇ。
私は暫く無理だ~。。。めそめそ・・・

かあちん | URL | 2008-12-29(Mon)01:10 [編集]

拍手拍手パチパチパチ・・・

すごいですね~野鳥さん撮るの難しいでしょ・・・
お見事です・・・
トンボさんのヤマガラさんもかわいくて見つめていましたが、蚊取り犬さんのヤマガラさんも超キュートですね。

あっ、トンボさんへお伝えください。
うちに庭があるのはあるんですが、猫の額の半分ぐらいしかないんです。ポリポリ・・
昨日、庭にスズメが9羽来ていたと息子が言ってました。今までの最高記録です(^^)

ルリビタキって幸せの青い鳥って言われてる鳥さんですか?
昔のテレビドラマで中村雅俊、篠よしこ、田中美佐子が出演していて、バードウォチングが趣味な設定で、そう表現してなかったっけ?めちゃ、古い話ですが・・・

また、あっ、あの・・・こちらにお伺いしたのは、レンジャーさん日記に出てきた『どい語』を私も勉強したく・・・ドイルちゃんのことあまり知らなくて、ハクちゃんの所に行かれた子なんですか・・・
ブログ探したんですが、わからなく、かずどいさんに申し訳ないなぁ・・・と思いながら・・・
こちらで、教えて頂けたらと思いまして・・・
長々とすみません。

最後でごめんね、モコちゃん、産後の身体大切にしてね。

ぶん&らんの母  | URL | 2008-12-29(Mon)01:53 [編集]

んっふっふ~~~~~っ!!

v-212カロ母ちゃんさん
だめっ、そんなにほめちゃ、調子にのります(爆)
あたしもまさかルリさんに会えるなんて思ってなかったです、んーちょっと色味が薄かったからまだ小さいんかな、とかトンボが言うてましたwでも大興奮でしたw
このときに見た中では案外ジョウビタキがかわいかったです♪カロ家と一緒に行けたらいいのになぁ・・・・。


★ゆっき~
鳥が見られるならそれもいいけど、釣りみたいにじ~~~っと待ってるときって寒いし、あたしは気が短いからあんまり待つのは苦手www
トンボにはむいてそうやけどね(笑)
とかいいながら見たことない鳥を見つけたときは大興奮なんやけどね^^;


★かあちんさん
ルリビタキ・・・あたしもちょっと憧れてる鳥でしたんよ^^
やっぱり、色の綺麗な鳥って、見てみたいですよねー♪
実際に見て、ジョウビタキもまんまるでかわいかったんですけどね♪
今は季節的にはカワセミよりもルリビタキの方が会える確率は高そうやから^^
あ、でも体が一番、あまり無理して出かけてもいけませんねw
めっちゃ元気だったらダンナさん引っ張り出してもいいかも・・・・(笑)


★ぶん&らんの母さん
うふ、ほめていただいてありがとうございます♪ま、腕はなくとも鳥がかわいいから頑張った甲斐がありますね^^

ぇっと、幸せの青い鳥ってのは「オオルリ」って鳥らしいですよw(トンボ談)、なんでも「瑠璃色」って赤なのに、鳥の名前だと「ルリ」ってつくと「青い」鳥なんだそうですwややこしいですねー(笑)
あ、でもっ!あの絵!!!お揃いの、ヒナの絵!!
あれは「ルリビタキ」のヒナだと思いますよ♪
背中青くて、脇がオレンジでお腹が白いでしょー♪♪
知らず知らずに二人して「ルリビタキ」に惚れてたってわけですね^^

蚊取り犬 | URL | 2008-12-29(Mon)07:32 [編集]

おおおー蚊取り犬さん~

さっっきカロ母に言われて、慌てて拝見しました。
おーーやるじゃないですか~蚊取り犬さんも^^ここに野鳥さんを出すとは・・・お主、、なかなかやるの~

そうそう、どの子もかわいいでしょ。
えーいい、みんなひっくるめて、
新テュルーレンジャーだ~~~

いいなーいいなールリビタキさん!
あの俺のドン臭さが思い出される~トホホ

カロ父ちゃん | URL | 2008-12-29(Mon)21:35 [編集]

むふふw

v-212カロ父ちゃんさん
えへへwやるでしょう?(笑)一人じゃこうはいかなかったんですけどね^^;
トンボのサブカメラを借りて「ここなら何かの鳥には会える」っていうからゴロゴロしてたいのこらえてついてったんですw
ジョウビタキってかわいいですねぇ・・・・。
まるまるしてて、文鳥の膨れたときの姿にも似てて、なおかつ色合いもオレンジっぽくて、あたし好みです♪

ルリビタキ・・・・あの俺のどんくささってw
何かありましたっけ?

テュルーレンジャーって(爆)

蚊取り犬 | URL | 2008-12-30(Tue)08:39 [編集]