蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

がんばれタケイくん!~お買いもの編~

さて・・・・。

とりあえず今回は3連発、ということで、もういっちょタケイくんネタでいってみようと思いますww

現場で作業してるといろいろと必要なものができたりして、
よく近所のホームセンターに買物に行きます。

一番よく出動するのがタケイくんです。

で、一応親切に行く前に何か要るものがないか聞いてくれるんですけど・・・。

ある日のこと。

課長がキャスターが必要になって、ちょうどいいタイミングでタケイくんが買い物に行くというんで、

お金をなくすので、と、いつも封筒にお金を入れて渡しますw

まわるキャスターとは・・・

つたない絵ゆえ、わかりにくいかもしれませんが。
右下の方の、軸からクルクルまわるキャスターのことで、少し値段も高めだったりします。


そして、1時間くらい後に帰還。

レシートを見ると、えらい安い。

課長、「んっ?」と不審に思って袋から買ってきたキャスターを取り出すと、
やっぱりまわらない方のキャスター。

「タケイくん、まわるキャスターっていうたよなぁ・・・

なんだ、この会話はwww
誰が今更キャスターの説明するんだよっw

んー、どっちも言葉足らずなのか・・・・?

あたしは、といいますと、

その場で笑いをこらえるのに必死でした



未だにキャスターと聞くだけで軽く笑いがこみあげてきます・・・。




あとで、思いっきり笑いましたw
一緒に笑っていただけるようでしたらクリックのご協力お願いしますね^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ




スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

キャスターでわかるってのが、そもそも、凄いです!
私、キャスターと言われて、ワゴンを思いましたから。(^_^;)

しかし、キャスター、確かに回りますよね?
これ、たけいくんの勝ち?

るい | URL | 2009-01-08(Thu)01:42 [編集]

るいさん

v-16いや、多分「キャスター」だけではあまり通じなかったんじゃないかと思われますwww
っていうか、たけいくんが勝っても、間違ったもん買ってきたら使えへんやんっwww
あたしは、あまり難しそうなもんは必要だったとしてもたけいくんには頼まないです。

蚊取り犬 | URL | 2009-01-08(Thu)12:50 [編集]

プッ、ムフフフフ~

 笑いました、笑いましたとも。なんともはや・・・・・・。

 失礼、大変遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
 年明け、いつものように『お気に入り』をチェックしたらつながらないんで焦りました。あぁ、良かった。

 それにしても、タケイくんのキャラが手に取るように分かる。「違うことをした」と指摘されても“失敗した”とは思わないんですよねぇ。ホント頼まんのが一番だわ。

 ハクちゃん、ひと月になるんですね。皆には見えてるのかなぁ。ハクちゃんは本当にきれいな文ちゃんです。

v-221蚊取り犬さん、絵が最高にうまいです。

たけ | URL | 2009-01-09(Fri)15:26 [編集]

たけさんっ

もぅ、たけさん大好きっ♪
あたし、昔っから美術とかは苦手で、絵は「うまくなりたい」と思うけど不器用ゆえに・・・。
で、今回、つたない絵に必死で色を塗って、4コマ漫画にするほどのものは描けなかったんでところどころにハメこんで書いたんですよ・・・(泣)

もっとうまくたけいくんを演出したかったんですけど、まだまだ初めてで、これくらいが限界ですw
つくづくマンガが描ける人を尊敬しました^^;

たけさんに笑ろていただけたんやったら、また描いてみようかな・・・なんて^^

蚊取り犬 | URL | 2009-01-09(Fri)20:29 [編集]

ブログを書いて、「絵で描けたらなあ・・」
って思うことほんと多いです。
あたしはさっぱりだけど、
蚊取り犬さん、絵上手ですよ!
たけいくん、いい味でてますもん・・・。

ちょっといらつきつつ、気になるたけいくん・・・
はまります。また描いてくだされ~。

カロ母ちゃん | URL | 2009-01-10(Sat)22:17 [編集]

カロ母ちゃんさん(泣)

やさしいお言葉、ありがとうございます~~(泣)

うひゃ、ちょっとその気になりますやんww
でも、絵心はホンマにないんでなかなか苦労しますわ^^

学生のときに、周りにいる「字の綺麗な子」とか「イラストの上手な子」のを一生懸命真似して少しずつ字とかイラストとか書いて練習してきたから、少しマシになった、ってカンジですねーw
人間、気の持ちようで少しは何とかなるもんですねw

蚊取り犬 | URL | 2009-01-11(Sun)08:34 [編集]