蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

ビオラ

忘れてました^^;

もぅ1週間くらい前になるんでしょうか・・・。

事務所の前にいつも3鉢(でええんでしょかw)置くようにしてるんです。
ビオラを植えたのは10月だったかなぁ・・。
これを携帯で撮ってみましたw

んー微妙w


最初からこれが一番育ってました^^


これも何とか大きくなりました^^


やっぱり白はちょっとおとなしめです





時間があんまりなくって、しかも携帯なんで、写真が雑ですけど、
わりと元気に育ってくれてるって感じです^^

冬に咲く花って強いなぁ・・・とふと思いましたw




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ハクちゃんのこと思い出しながら、拝見しました。
白いのも頑張ってる!!綺麗ですね~♪

うちもビオラ植えていますが、こんなに沢山は。。^^;
何鉢位植えられたのでしょう・・・!?
寒い中、健気に咲いてて、しかも
いろいろな色があり楽しませてくれますょね~(*^‐^*)

timu | URL | 2009-01-22(Thu)00:08 [編集]

どのヴィオラちゃんも元気に育ってますね!
例年の我が家の白いパンジーやヴィオラを見ていると
冬の間はあまり草丈が高くならない傾向があるんです。
…というか、花の茎が長くならないんです。

白いヴィオラちゃんもたくさんお花を咲かせているけれど
横に広がらないので、おとなしめに見えちゃうんですよね。
でも、春になると白いヴィオラちゃんも草丈が高くなってくると思いますよ~。

白いヴィオラちゃんを見ていると、ホント、ハクちゃんを思い出しますね…。
ガンバレ!白いヴィオラちゃん!!!

あっ、丸い鉢の場合、何日か毎に鉢を回してあげると
均等にお陽さまがあたって、まぁるく広がりますよぉ!

Chiara | URL | 2009-01-22(Thu)00:35 [編集]

花のある生活、いいですよね~。
やっぱり、冬場は特にお花があると、寒さもどっかいっちゃいそうです。

携帯で撮ったということですが、とっても、きれいに撮れてますね!

るい | URL | 2009-01-22(Thu)00:38 [編集]

v-21timuさんv-21
3個ずつ苗を植えてます。
黄色はすぐに根を張ったみたいで、こんもりし始めたんですけど、赤いのはなかなかでしたw「このまま枯れるかも・・・:」と一瞬思いましたもん。
白は、ずーっと葉っぱばっかりでしたけど、これでも少しいい感じになってきたほうですわ・・・。


v-21Chiaraさんv-21
雑い記事になってしまってすみません。
携帯で撮った写真、早く使わんと、と思ったら、書きなぐったみたいな文章になってしまいました^^;

白の子・・・みんなハクを思い出してくださるんですねぇ・・・(泣)
あたしも、余計に大きくならないのを心配してるんですけど、まだ春になったら変わるかも、とお客さんに教えていただいたんで、期待してるんですw
植木鉢、ときどき回してみてます^^
お日様の方に向って花が咲くのかと思ったもので^^;(ひまわりか?)


v-21るいさんv-21
携帯、カメラのいいやつに去年変えたんですw
でも、家ではフツーにカメラを使うんで、携帯の出番はなく・・・結果、いざ撮ろうと思ったら使い方がもひとつわかりませんでした、というオチwww
「花のある生活」、いいですねぇ♪
うちには花がありません。
せめて会社には・・・と思って植えてるんです^^

蚊取り犬 | URL | 2009-01-22(Thu)12:54 [編集]

綺麗だよ~

うんうん、、これが蚊取り犬さんの育ててるビオラちゃんね。
確かに白いお花はこじんまりしてますが、
皆さんの仰るように頑張ってるし、、これから大きくこんもり
生い茂るんじゃないですか?
携帯、、綺麗じゃない~
私のなんか、、白黒にしか写んないんじゃなかろうか。。って画像(-_-;)
投げ捨ててやりたくなりますよ。

お互い文鳥&お花を可愛がりましょう~

かあちん | URL | 2009-01-22(Thu)12:56 [編集]

ふっくら??こんもり???
いい感じに広がって育ってるね♪
日当たり良くて愛情いっぱいなんだろうなぁ^^
もう、ビオラなら任せろ!!!って感じになってきた?
今度植える時には、壁にずら~~~~~っとね♪

ゆっき〜 | URL | 2009-01-22(Thu)19:49 [編集]

白いのも、うちのショボビオラたちとくらべれば、
立派な優等生です。
うちには、「蕾はつけるのに咲かない」オレンジも
あるんです(涙)
それでも、春には、こんもり生い茂ってくれることを
夢みてます~♪

カロ母ちゃん | URL | 2009-01-23(Fri)06:59 [編集]

v-21かあちんさんv-21
すっかり遅くなりました^^;
携帯の写真、昔と比べるとずいぶんきれいになりましたw
でももひとつ、詳しい使い方がわからんです。
白いビオラ、こじんまりしてます。
他のと並んでるから余計に。
んー大きくなりますかねぇ・・・
春よこい~~~~♪


v-21ゆっき~v-21
愛情・・・何せ会社やからお休みの日はほったらかしなんで、連休とかは若干心配ですわ^^;
ほったらかしててもきれいに咲いてくれるような花を選んばんとすーぐ枯れてしまいそうw
もっとたくさん植えればええんやけど、ちょっと自信なし(笑)


v-21カロ母ちゃんさんv-21
オレンジの子・・・・春に咲くといいですねぇ^^
咲いたら見せてくださいねっ♪
今の会社で働きだしてからの超初心者で、それまではほっとんど花の世話をすることなんてなかったから、こうやって、育ててる人の意見聞くのは貴重です^^
やっぱり花粉症は嫌やけど春は好きですね~。うちの白い子もこんもりしてくれるといいなぁ・・・・。


蚊取り犬 | URL | 2009-01-23(Fri)23:25 [編集]