蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

スポンサーサイト


このページのトップへ

プチ同窓会

先週の日曜の話なんですけど(遅)

あたし、広島で生まれ育ったんですけど、なぜか姫路に住んでおります。

当然小・中・高・・・とぜーんぶ広島でして、姫路に来てからの友人は全部大人になってからのお付き合いでして、あたしの10代までを知ってる人間は近くにはおりませんw

でもまぁ、みんないろんなとこに仕事や結婚で散らばってたりもしまして、
先週、東京に住む高校時代の友人が(部活でも一緒でしてね)、大阪に来るっていうんで「会おうかー」ってことに。

するとその友人、東京での知り合いが偶然にも姫路近辺に引っ越したからってんで姫路まで来るから、っていうてくれて、姫路で会うことにww

さらに、偶然にも高校で同じクラブだった友人が結婚で姫路に住んでたりもしまして、

突如、「プチ同窓会」になりました~~~♪(たぶん、あたし以外の二人が会うのは20年ぶりくらい?)

着のみ着のままで来たってんで、ホンマに久々に会ったわりには、近所で集まったって雰囲気でしたが(笑)。

ランチして、ドライブ?して、
久々に姫路城まで行って登ってきましたよーw

姫路城。・・・桜の頃にはちょくちょく来るんですけどねw


結構ハードでして、おかげさまで当日も膝が微妙な感じ、翌日には筋肉痛キタコレw

しかし、たまに登ってみると、前に登ったときとはまたちょっと違う気持ちになりますね。
(自分が変わってってるんやなぁ、と思いましたw)

さすが国宝、敷地も広い^^
どこまでが姫路城か、これじゃわかりにくいですけどねw
これはお城から西南方向に撮った写真です^^;(テケトーですいませんw)


ズッドーン!と南っ側に姫路駅がありますw
これは南向いて撮りました^^
大手前公園があって、大手前通りがあって、JR姫路駅が見えます。
さらに南の海沿いには工場が並んでます。
小さな街ですわ^^


このあと、喫茶店に入ってお茶しながら(誰か一名お酒飲んでやがりましたがw)、昔話やら、今の生活の話やらでしゃべったり笑ったりしてました^^

えーもんですねぇ・・・学生時代の友達って。
変に格好つけなくてもええし、素のままでいられるし。

歳はとっててもちーとも変わってませんでしたw


あ、そうそう、せっかくだから、と姫路城で、3人で写真を、と、あたりを見回すと一眼レフカメラを首にひっかけたおじいさんがいたので、「こういう人に頼むとうまく撮ってくれるから」と、あたしもはりきって「すいませ~~ん」と頼んで撮ってもらいました。

「あ、3人がちゃんと入ってればいいんで横長でいいですよー」って言うたのに、
おじいさん、「いやいや、せっかくだから^^」と、姫路城が入るように縦長写真・・・

人間・・・・・ちいさっ!!!



結構、あーだこーだと注文つけられながら撮ってもらったんですけどね。

あの・・・撮ってもろといて文句をいうとバチがあたりますが・・・。

人間があんまりにも脇役な気がします(泣)


トンボに見せると、「姫路城をどうしても全部写したかったんなら、人間がもっと前に行けばよかったんじゃ?」と言われ・・・ww


あたしもカメラのこと、少し勉強したほうがいいかも、と思った一日でした。




この写真を友人2人に送らなきゃいけないあたしの気持ちって・・・w
ちっ、小さいほうが、顔があんまりハッキリ写ってないほうがいいよね-?(苦笑)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
はい、ここクリック^^;





スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
憧れの姫路城~♪

東海から西にはあまり縁のない私・・・
姫路城は憧れです。いつかゆっくりと旅したいです。

思わぬとことからプチ同窓会になりましたね。
高校時代仲良しだった友達は、関西、中国地方と転勤を繰り返し
今は広島に落ち着いた様ですが、もうん十年会っていません。
どうしているかなあ・・懐かしくなりました。

しさち | URL | 2009-02-08(Sun)13:27 [編集]

私も行ってみたい~♪

いつもながら 楽しく笑いながらみましたv-9

一度は行きたい場所です。うらやましい・・・

最後の写真 蚊取り犬さんサイコーですv-221

piyona | URL | 2009-02-08(Sun)14:31 [編集]

うふふふ

やっぱりあらかじめカメラを持ってるおじさまに頼むと
趣旨が変わって来るもんなんですねぇ。
姫路城、、こうしてじっくり見るのは初めてです。
なんか観光気分♪

私は友人が大体地元に居るから、会おうと思えばいつでも会えるんですよね。
でも今は一年に一回ぐらいかなぁ。
近すぎると「いつでもいいか」になっちゃうんだよね。
ママ友達のほうが頻繁に会ってるって感じ。
それでも気軽に一瞬にして当時に戻れる感じがして
やっぱ学生時代の友達っていいな。。って思います。

かあちん | URL | 2009-02-08(Sun)18:20 [編集]

天気もいいし、最高の姫路城ですね!(^_^;)
せっかく、観光スポットだから、お城全部、入れて撮ってあげたかったんですね。そのおじさん。(^◇^)
これもまた、いい思い出ですね。

学生時代の友達ってほんと、昔に戻れるから、何も気取らずに過ごせるっていうのは、あるよね。
あれ、不思議です。

るい | URL | 2009-02-08(Sun)22:57 [編集]

しさちさん

そっかー。
姫路城、一度は来てみてください^^
姫路はこれしかないので神戸とか大阪と合わせて、ゆっくり目のスケジュールでお越しいただくと楽しめるのではないかと・・・。
でもネットでいろんなところに知り合いができると、「ネット友達ツアー」を組んでみたくなりますw

蚊取り犬 | URL | 2009-02-09(Mon)01:00 [編集]

piyonaさん

あたしはpiyonaさんのコメントでめっちゃ明るいのに笑ってしまいましたよww

え、最後の写真・・・サイコーですかぁぁぁぁ・・・・ww

蚊取り犬 | URL | 2009-02-09(Mon)01:01 [編集]

かあちんさん

たしかに、あたしもこの、偶然姫路に住んでる同級生に会うの、1年半ぶりくらいですww
近くに住んでるといつでも会えるから、っての、ありますねーw

広島に帰っても、あんまり時間に余裕がないから家で久しぶりの実家メンバーとくつろいでると友達に会う時間がとれないしww

姫路城・・・綺麗でしょ^^
あたしのテキトーに撮った写真でこれだけ綺麗なんやから間違いないですw

蚊取り犬 | URL | 2009-02-09(Mon)01:06 [編集]

るいさん

まっ・・・・まぁ、人間小さく写ってますが、ズームズームしてよく見ると・・・「小さくてよかったかも」って顔してます(笑)
でも、ひさびさの広島弁でのおしゃべり・・・楽しかったです♪
方言の話でも盛り上がりましたよー。標準語やと思って使ったら通じなかったーって言葉が結構ありましたww

蚊取り犬 | URL | 2009-02-09(Mon)01:09 [編集]

お邪魔しまぁ~すぅ♪

姫路城! 中2の時に遠足で行きました♪ もう何年前!? そろばん4級では計算出来ないくらい かなり前です 去年お菓子の博覧会みたいなのを 姫路でしてましたよね 行きたかったです。 私は滋賀県の近江八幡市ってところで 電車だと2時間くいかな!? 久しぶりに何年も会ってないお友達とのお喋りは それまで会ってなかった空白の時間をパズルのように埋まっていく幸せがありますよねっ お写真は真ん中のオレンジのバーキーを持ってる方が蚊取り犬さんですか~? ファイナルアンサー(笑)

ひーやん | URL | 2009-02-09(Mon)01:12 [編集]

ひーやんさん

ダダダダ・・・・・・・・・
ざんねぇ~~~~んwwww

あたしの写真はここで何度かアップしておりますが・・・最近何十年、いや、十何年ぶりにクルクルパーマをかけたので、ちょいとイメージが違いましてww
真ん中ではありませーん^^

滋賀にお住まいですかー。一昨年の大河ドラマでさんざん拝見したところですねw
姫路の菓子博はあたし行きませんでしたw人ごみが苦手な田舎者なんで^^;お恥ずかしいw

蚊取り犬 | URL | 2009-02-09(Mon)02:44 [編集]

きゃはは・・・
すごい立派な姫路城・・すごい存在感・・
きっと、おじさん頑張って撮られたんだと思います(^^)

学生時代の友達って、本当に久しぶりに会ってもすぐ昔に戻れますよね。
懐かしさと、若い頃の自分達の愛しさと・・ハハッ
うん、いつまでもありがたい存在で、大切な人達ですね。

ぶん&らんの母  | URL | 2009-02-09(Mon)23:47 [編集]

ぶん&らんの母さん

大切な人達・・・そうなんです・・・。
話せば長い・・・。
また長々と書いてしまおうかなぁ・・・。
ある意味、ちょっと大げさにいえば「命の恩人」みたいな友人なんです^^

蚊取り犬 | URL | 2009-02-10(Tue)00:47 [編集]

おー!学生の時の友達って何年ぶり(何十年?^^)に会っても、ついこの間まで会ってた気分で話しができるよね
私も先日、電車に乗ろうとしてたらめちゃ偶然に高校の同級生にびっくりするほど^^久しぶりに会いました!!
不思議と一目でお互い気づいたんだよねー
もちろん、電車の中で大盛り上がりしたのは当然です!

カトリンは綺麗な青空の下での再会♪いいねー
プチ観光気分も味わえて楽しさ2倍だったのでは??

ゆっき〜 | URL | 2009-02-10(Tue)20:18 [編集]

ゆっき~

ホント、かなり久しぶりでなつかしいんですけど、ついこないだまで一緒にいた人間、て感じなんですよねぇ・・・。

地元にいたら、偶然に会うこともあるんでしょうけど、あたしはちょっとだけ離れてるからなかなか・・・。

でも、まだ会ったことのない仲良しさんにも会いたいですよ・・・福岡まで・・・行こうかと思うくらい(笑)

蚊取り犬 | URL | 2009-02-11(Wed)08:48 [編集]

