蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

今日は何の日?

んまぁ、今日は2月14日、ってことで、いわゆる
バレンタインデーってやつですねw

一応あたしもちょっくら手間かけて作ってみましたw
(ちょっち失敗しましたがw)

生チョコと20年ぶりくらいの編み物作品(爆)

ま、このあたりは軽~~~く流すとして(笑)


今日は午後からわがHPをごひいきいただいてます、cocoさん一家とご一緒に野鳥ウォッチングぅぅに行ってまいりました^^
あたしは今日はカメラを持って行かなかったので、ひたすら自分の目で見る専門。
あとおしゃべり専門(爆)

結構いろんな鳥に会えて、野鳥の写真はトンボにお任せとして(「トンボの止まり木」参照)

楽しくひとときを過ごすことができました^^

それでですね・・・

cocoさんからいただいたプレゼントがありまして・・・。


見てくださいっ!

レンジャー見守り隊


ハクとアルなんです。

あたし、ホンマ、泣きそうになりました。
去年あたりからハクの病気のことでレンジャー日記に訪れてくださる人が増えて、ハクのことを知ってる人は結構いらっしゃるんですけど、
アルも作っていただいてたなんて・・・・(泣)

シナモンパイドで、目も赤かったなぁ、と思って^^
と、よく見ててくださって、どれだけ嬉しかったことか・・・。



その上にもう一つ、


レンゲの成長祈願だそうです


こんなプレゼントって、すごくうれしいじゃないですかっ。
すごくかわいくて・・・。

すごくかわいく、きれいに作ってあって、それにも感心したんですけど、
それ以上に気持ちがすごくうれしかったんです。

天気もよくって、暖かい一日でしたが、気持ちもホッカホカになりました。

これこれ。


お腹をすかせて待ってたレンゲ、自分の人形よりもハクとアルの人形が気に入ったようでしたw
(周りについてるピンクのお花をしきりにかじってましたw)

cocoさんありがとうございました・・・・^^




優しいご主人とかわいい子供たちに囲まれた手芸の好きな女性
こんな女性になりたかった・・・w
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
よかったらポチお願いします^^;





スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

きゃ~~ステキですねっ。
なんか、泣けてきました。

アルちゃん、ハクちゃんよかったねっ。
きっと、きっと、天国で羽パタパタして喜んでいると思います。

レンジャーさんたちも見守ってもらい心強いですね。

レンゲちゃんも幸せにすくすく成長できますね。

なんか・・・本当に心が温かくなりました。
ステキな報告ありがとうございます。

蚊取り犬さんのプレゼントもステキです。
愛情がぎっしりですもん(^^)

今日、ここに来てよかったっ(^^)

ぶん&らんの母  | URL | 2009-02-14(Sat)23:03 [編集]

ぶん&らんの母さん

でしょう?でしょう?
もう、泣きそうになったんでガーッと喋り倒したような気がしますww
小さなメッセージカードがついてて・・・。

さっそく、“見守り隊”はハクとアルの骨と写真の間に飾りました。

これでレンゲもスクスクと育ってくれるでしょうねー^^

あたしの帽子ね、おっきすぎてちょっと・・・使えそうにないので、来年用に作り直したほうがよさそうですw
どーーーも編み物は苦手やわー(泣)

蚊取り犬 | URL | 2009-02-14(Sat)23:19 [編集]

わ~。ほんと、かわいい!!
これ、手作りされるなんて、なんて、器用な方なんでしょうか!(^-^)
すご~い。

それも、ちゃんと、蚊取り犬さんの飼ってた文鳥さま。
嬉しいプレゼントでしたね。

レンゲちゃんって赤ちゃん文鳥さんがいるんですね。
蚊取り犬さんもお世話が大変でしょう~。(*^^)v

るい | URL | 2009-02-15(Sun)02:09 [編集]

うるうる(。、)

ほんと、とっても素敵なお話と、手作りのハクちゃん、アルちゃん。
可愛いレンゲちゃん。
なんて器用なcocoさん!!
感動しました。心のこもった素敵なプレゼント。
思い出深い、素敵なバレンタインデ~でしたね~
あ~~~こんなに器用に作れる方に憧れます~♪
蚊取り犬さんにもビックリ!!
愛情あふれる手編みの帽子。
後姿でも許せる範囲で、被っておられる写真拝見したいな~!!(無理!?)
きっと、素敵でしょうね~
心温まるお話、ありがとうございましたm(_*_)m

ぽちぽちぽち・・・・

timu | URL | 2009-02-15(Sun)02:15 [編集]

照れ照れ・・恥ずかし~

おはようございます。
こっちにお邪魔してビックリ!!。素敵にご紹介頂いて恥ずかしいやら、嬉しいやらで朝からテンションが上がっております♪。喜んでいただけたら、私はとっても嬉しいです。
そして、文章を読みながら涙が・・・・。
作った文鳥ズはちゃんと私の気持ちも運んでくれたんだなあって・・。
蚊取り犬さん、こちらこそありがとうございます。

れんげちゃん、ハクちゃん・アルちゃんには会えなかったけど、お人形と仲良くしてずっと見守ってもらってね♪。レンジャーたちもデビューを待ってるよ♪。

手編みの帽子、素敵です♪。色合いもデザインも良くお似合いだと思います♪。チョコも手作りで・・・・。愛情一杯の素敵なプレゼントに幸せな気持ちにしていただきました♪。

coco | URL | 2009-02-15(Sun)08:44 [編集]

贈る相手への気持ちがこもったプレゼントってホントに嬉しいものだね♪
カトリンじゃなくても目がウルウルしちゃいました
出来上がったものも、ホントにかわいくて^^ハートオーラが見えました♪♪

ゆっき〜 | URL | 2009-02-15(Sun)09:34 [編集]

るいさん

あ、るいさんもよろしかったらレンジャー日記にお越しくださいな^^
あっちのほうがマメに更新しておりますw
先週日曜に白文鳥をお迎えしております。

蚊取り犬 | URL | 2009-02-15(Sun)21:12 [編集]

timuさん

あは、帽子・・・でかすぎましてwww

とんだ計算ちがい、いつもあたしはでかすぎたりする傾向がありまして・・・・。
料理も作りすぎることがよくあるしw

はい、思わぬプレゼントでした。
アルがいたのが妙にうれしかったんです。
結構うちの中ではレアなキャラなので・・・。

蚊取り犬 | URL | 2009-02-15(Sun)21:16 [編集]

cocoさん

いえいえ、ほんっとにありがとうございました。
まさかアルまで見ていただいてるとは思いませんで、感激もんでした。
ありがとうございます(泣)

それにしても上手ですねー♪

あんなの、ササッと作れたりするもんなんですかー?

あたしの帽子なんて(泣)
張り切って作ったのに、最初の時点でおっきかったんです。
どこの大男の帽子だー、ってもんになりましたが、写真だったらわかりゃしねー、と思いましてwww

蚊取り犬 | URL | 2009-02-15(Sun)21:20 [編集]

ゆっき~(泣)

一緒に喜んでくれてありがとう~♪
すっごいかわいいんだ、これがー。
「レンジャー見守り隊」なんてなんて粋なはからい、と思って・・・・。
思いがけないプレゼントで感激でしたわ。

蚊取り犬 | URL | 2009-02-15(Sun)21:26 [編集]

大は小を兼ねるってことで~被れないよりは。。。^^;ぁハハ
気持ちが大切ぅ~♪トンボさんへの愛をヒシヒシと感じますょ^^v

蚊取り犬さんが「アル」って呼んでる動画があったでしょ~
アルちゃんが飛んで蚊取り犬さんのとこに来るの。。
あれだけで蚊取り犬さんのアルちゃんへの愛情十分感じるもん^^
だからどんなに嬉しかっただろうってわかるな~
しかも、アルちゃんの方が小さいの~
それにも感動しちゃいました!!
まだ雛ちゃんだったもんね~
cocoさんのお心遣いが凄く伝わってきました。

timu | URL | 2009-02-15(Sun)22:21 [編集]

timuさん

そうなんですよーっ!
なんだか皆さんにもあたしの気持ちがわかっていただけてそれもすごくうれしいです。
アルがちょっと小さく作られてる、それそれ!あたしもそういう細かい技?に感動したんです。
目の色とかもよぉぉく見てくださってたんですよね。

cocoさんのお宅にもたくさんの文鳥さんがいらっしゃるそうですから、いろんな経験をつまれてるのかもしれませんね・・・。

蚊取り犬 | URL | 2009-02-16(Mon)01:36 [編集]

おお~

cocoさん手作り。。きゃ~~!!かわゆい。
わかるなぁ~~これはcocoさんの気持ちがいっぺんで感じ取れる
プレゼントですもんね。じんわり。
アルちゃん、みんなの心の中にいますね~
蚊取り犬さん、、よかったね!

そして、なんですか?バレンタインは手作り尽くし?
アツいですねぇ、、やっぱ愛だわ。
うちさぁ、、2月10日が結婚記念日だったのね。
この頃、バタバタしてたってのもあるけどコロッと忘れてた(爆)
旦那も忘れてたんだって。
アツアツな気持ち、どっかに行っちゃったわ^^;

かあちん | URL | 2009-02-16(Mon)08:53 [編集]

かあちんさん

アルのことを知ってる人って少ないと思うんです。
だからなんだか妙に喜んでしまいましたw

アツいですかーぁ?
手作りといってもかなり簡単なものでしてww
今年は安くあがりました?(笑)

おー、結婚記念日♪
おめでとうございます^^
息子さんよりもご主人ですよね、これからなが~~~~く一緒にいる人間って。
主人かぁ・・・いい響きだー。

蚊取り犬 | URL | 2009-02-16(Mon)23:40 [編集]

レンゲちゃん

お迎えされたんですね。
良いお家に来られてよかったね、レンゲちゃん。

ところで私はレンゲの花とシロツメクサが一緒になっていて、
お人形についている緑の葉を「レンゲちゃんだから四つ葉の
クローバーなんだな~」と勝手に思っていました。
花も葉っぱもなんとなく似ていて、可愛いですよね。
アルちゃんハクちゃん人形も素敵ですし、贈った方の愛情を
しみじみ感じました。

yu | URL | 2009-02-19(Thu)23:53 [編集]

yuさん

ありがとうございます^^
そういえばレンゲもシロツメクサも似てますよね。
なんせ、花びらと羽のカンジが、なんとなくイメージ的に似てたので^^
これから元気に楽しくしてくれたらいいな、と思います^^

この編みぐるみ(っていうんかな)、ホントにかわいいです♪
とくに見守り隊なんて、「いったいどうやって作るんやろ」と思うくらい凝ってます。
自分ができひんことが出来る人って、尊敬してしまいますねー^^

蚊取り犬 | URL | 2009-02-20(Fri)14:49 [編集]