蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

お留守番裏話

今日はレンゲ(ヒナっ子)の初めてのケージでの一日お留守番の日でした。

さし餌・・・完全には終わってないし・・・
朝はいいけど、夕方も大丈夫やけど・・・・
昼、どうしよう・・・。

一人で餌食べてるみたいやし、大丈夫かな^^;
もぅ1か月半やし。

そんなこと思いながらとりあえず朝ちょっとさし餌をして仕事へ。

午前中、仕事しながら、ど~~~~してもレンゲのことが気になる・・・。


レンゲ(なぜかヒナ顔)            レンゲ(なぜかヒナ顔)          レンゲ(なぜかヒナ顔)         レンゲ(なぜかヒナ顔)          レンゲ(なぜかヒナ顔)          レンゲ(なぜかヒナ顔)          レンゲ(なぜかヒナ顔)

仕事に身が入らんので、上司のところに行って、
「今日と明日、昼休みにちょっと抜けさせてもらっていいですか」
と許可をもらって、昼休みだけ帰宅ww

なんて親ばかなあたし・・・・がっくり

・・・と思いながら帰りつくとトンボがいた
仕事がゆっくりしてたから帰ってきてたらしい・・・。

なぁんや・・・・。

しかもレンゲ、結構自分であれこれ食べてたらしいw

しかも、さし餌したってたったの一回ジャージャーいうただけwww

明日・・・・どうしようかなぁ・・・・。




あたしはそんなに親ばかになるタイプじゃないのに(苦笑)
あきれついでにクリックお願いしますwww

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
挿し餌した~い

レンゲちゃんのパレードだ~~♫
ゴムぱっきんの残った大きなお口が流れて来て
「レンゲちゃん、あ~ん」なんて言っちゃいました。

わかる、わかる、私も絶対お昼に帰る派です!!
あのおめめとお口を思い浮かべたら
全速力で走って帰りますよ(笑)

しさち | URL | 2009-03-03(Tue)00:33 [編集]

やっぱり、親心ですね~。
さすが!

私でもきっとかなり悩みます。
仕事場から自宅まで近いんですか?
だったら、ありがたいのですが。

久し振りに私もうちの文鳥が赤ちゃんのころを思い出しました。(^-^)

元気に育て~。レンゲちゃん。

るい | URL | 2009-03-03(Tue)00:58 [編集]

しさちさん

ホントにこの状態だったんです、しかも、「ビヤッ、ビヤッ」の音声つきwww
あの一口のために往復、1時間弱かけて車走らせましたよ(笑)
今日・・・どうしようかなぁ・・・。もぅ大丈夫かなぁ・・・・。


蚊取り犬 | URL | 2009-03-03(Tue)06:03 [編集]

るいさん

んー、近いっていうのか・・・車で約20分くらいのところですが、ちょっとだけ混む道なのですこーし時間がかかりますw
でもまぁ、これくらいするんですよ、親ばかですからww
ただ、1口だけやったらもぅええかなぁ・・・とも思うわけです^^;

蚊取り犬 | URL | 2009-03-03(Tue)06:04 [編集]

微笑ましい

なんと、微笑ましいお話ですこと♪
愛を感じますね~普段は大雑把とか言ってますけど
ちゃーんとマメに愛情いっぱい注いでるじゃないですか~^^;
往復一時間の道のりを一口だけの為に帰る蚊取り犬さん。。
なんかイイわ~(^^)v

かあちん | URL | 2009-03-03(Tue)14:57 [編集]

かあちんさん

マメですよ、あたし。
大雑把ですけど(爆)
微笑ましいですか・・・^^;
でも、トンボも帰ってるならメールくれてたらよかったのに・・・と思いましたわ。
ま、大丈夫そうだったんで今日はもぅ帰りませんでしたけどね^^;

蚊取り犬 | URL | 2009-03-04(Wed)01:16 [編集]

お二人とも

考える事が同じだったのですね~どちらもレンゲちゃんが気になってお仕事どころでは~^^
レンゲちゃん、先輩レンジャーさんたち優しいパパママに愛されえてうらやまし~。

vivi | URL | 2009-03-04(Wed)11:30 [編集]

viviさん

ま、結局、こんな状態は1日だけでしたけどね。
意外とレンゲは一人で大丈夫みたいですし。
愛情だけはたっぷりありますよん♪

蚊取り犬 | URL | 2009-03-05(Thu)00:09 [編集]

2人して・・・^^
完全な・・・あれですね♪
親●●ってやつですかね???
でも、いいなぁ♪愛情いっぱいでレンゲちゃんはすくすく育つんだろうね

ってか・・・カトリン帰宅してトンボさんいたの見た時って、どうだったの?
お互い爆笑かな???唖然かな???
((* ´艸`))ムププ

ゆっき〜 | URL | 2009-03-05(Thu)19:34 [編集]

ゆっき~

ふ、トンボ、10時ころには帰ってたようで、一眠りした後でしたわww
あたしは目が点になってましたしーw
もぅ、それならメールの一通でもくれてたら、えっちらほっちら帰らんかったのに・・・と思ったけどー(苦笑)

蚊取り犬 | URL | 2009-03-08(Sun)00:14 [編集]