蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

スポンサーサイト


このページのトップへ

夢の世界

レンジャー日記でいろいろ交流が増えていって、最近は文鳥以外の鳥にも興味深々ですw

で、本日行ってまいりました、相生のこんぱまるさんw
前に近所で鳥を扱ってるペットショップはないかと検索してて、このお店の名前も知ってたんですけど、「インコ・オウム専門店」って書いてあったんで「文鳥はカンケーないから」ってことで忘れてたんですけど・・・。

ズグロシロハラのルイと申します。」のおみゆさんが、あたしがあんまりルイちゃんの動きがかわいいもんで騒いでたら気にかけてくださってて、「相生のこんぱまるにズグロシロハラがいるらしいですよ」との情報を・・・♪

本物が見たくてウキウキしながら行ってきたんですが・・・・。

いましたーっ!
写真がないのがものすごく残念なんですけど、インコ三昧♪♪
色のあざやかな子、声の綺麗な子、そして・・・一番たくさんいたのがオカメインコ♪♪
どの子もかわいくて、「あおいそらに菜の花」のそらちゃんを思い出さずにはいられませんでしたw

「半目やって~~~」(笑)とかはしゃいでました♪

1羽だけ、ルチノーっていうんですか?白くて赤目の子を指に乗せてもらったら・・・ズシッときましたねぇ♪
レンジャー5羽が腕に乗ってるのよりも手ごたえがありました♪

お値段が、文鳥は軽く10羽は買えそうな勢いでしたね^^;

そしてズグロシロハラ♪
店員さんがまたどの方も鳥好きで優しいお姉さんばっかりで、「予約済みで見るだけなら・・・」
とカウンターの奥から出してきてくださって、ご対面♪
思ってたよりも小さくて、コロコロしてて。
目もおっきくてまんまるでかわいい♪
動きもサイコー♪

お値段は・・・さらに文鳥が100羽飼えそうな勢いなんで、さすがに衝動買いはないですけどw

あぁ・・・夢のような世界でした^^

ほんと、写真ないんですw
HP見て雰囲気だけ味わってみてください^^

猛禽類?ってくらいでっかいインコもいましたw



ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

小鳥を飼い始めると、他の鳥さんも気になりますね。

私も以前、オウムのキパタンを腕に乗せてもらいました。
とても可愛かったです。
飼いたくなりましたがすでに文鳥がいたことと、長生きなので最後まで看取る自信が無くて諦めました。

いろいろな鳥を扱うショップはちょっとした動物園のようですね。
あーまた見に行きたいな(^O^)

りっちょん | URL | 2009-04-06(Mon)20:51 [編集]

りっちょんさん

そうですよねー。
うちも文鳥が5羽もいたら、他の子をお迎えするのはちと無謀かと思ってます^^
あ、でもあたし、りっちょんさんとこでチィちゃんやテケチちゃんを指に乗せるのもちょっと夢みてますww

蚊取り犬 | URL | 2009-04-07(Tue)03:22 [編集]

v-10 ぅお~~~~っ!!!
ズグロシロハラってめっちゃかわいいv-238
どっちがぬいぐるみなのか最初わからなかったぁ

カトリンv-10是非♪
おひきとりください ((* ´艸`))ムププ

ゆっき〜 | URL | 2009-04-07(Tue)21:37 [編集]

ゆっき~

だから、文鳥100羽分のお値段なんだってwww
そうそう衝動で買っちゃったーとはいきませんよ、ぬぬぬ・・・w
ルイちゃんの動画見たー?
ホンマにゴロゴロしたりして、文鳥とはまた全然違うかわいさがあるでしょー♪

蚊取り犬 | URL | 2009-04-07(Tue)23:49 [編集]

ルイちゃんとそらちゃん

ルイ君もそら君(マダム?)もとても可愛くて愛嬌があってステキです~♪
やはりお手手のやクチバシの器用さはインコさんには勝てないですね~^^
久々に文鳥意外でかわいい~って思いました。

vivi | URL | 2009-04-08(Wed)15:26 [編集]

ルイちゃんを初めて見たとき
こんなにカラフルでかわいい子がいるんやぁ・・
と・・ハイ見つめまくりました。
文鳥さん、100羽ですか・・・

オカメさんで10羽・・・
昔(30年ぐらい前(T_T))オカメさんが欲しくってお小遣いためたんですが、
記憶の中では8500円だったんですね・・
やっぱり記憶違いかな・・
昔文鳥さんは1000円1500円の世界
んっ?昔は8羽で・・・

結局オカメさんお迎えしなかったんですが・・
かわいいですよね~~♪

ぶん&らんの母  | URL | 2009-04-09(Thu)23:46 [編集]

viviさん

ブログでの演出もあいまって、めっちゃかわいくってw
うちには文鳥が5羽もおりますんで、飼うことはままならんくても、見てるだけでも結構楽しいのに、このときは目の前に実物がいたもんですから興奮しましたよ^^

蚊取り犬 | URL | 2009-04-10(Fri)13:26 [編集]

へー♪

お迎えしようと思われたことがあるんですね。
うちは妹がオカメを飼ってて、「ブリーダーになるんだ」とかいうてましたが、
あえなく、減ってって、今じゃ犬が3匹www
世話をする母がもぅそっちに気がいっちゃって、鳥の肩身は狭そうでしたw

ズグロシロハラは・・・聞いたこともなかった名前でしたが、最初ルイちゃんを見たときは、普段文鳥の地味な色合いばかり見てたんで原色の派手な色合いにめんくらってました。
でも仕草が・・・・性格が・・・・めっちゃかわいい!!
本気でいつか飼えるなら・・・と思いましたね。

でも買うとなると結構思い切りが必要そうですよねぇ・・・^^;

蚊取り犬 | URL | 2009-04-10(Fri)13:31 [編集]

