蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

頑張れタケイくん~会話編~

GWも終わり・・・明日からまた仕事・・・ってことで、
会社のヤなこととかいろいろ思いだしてブルーになっております。

すっかりご無沙汰しておりますが、あたしは毎日顔を見てますよ、タケイくん。

最近はあたしとはほっとんど喋ることもないので、あたしもビックリすることは激減したのですがw

タケイくん、悲しいほど会話が下手です。

何かの説明を始めると、「そこまで言わんでいい」ってくらい妙なところを詳しく言ってみたり、
「そこは言えよ」ってくらい大事なところが抜けてたり。

雑談をしてたころの話です。

何の話からだったか、女同士のややこしい話になって、

「あたしもよく敵を作っちゃうんですよねぇ・・・」てなことを言うたとき、

多分、タケイくんはあたしの味方ってことを言いたかったんでしょうか、
あたしがひがまれて敵ができるんやろ、ってことを伝えようとしたようです。

フツーに、
「蚊取り犬さんがきれいだからですよー」とかお世辞でもいやぁいいじゃん。

ここがタケイくん、

ほめきれてなぁぁぁぁいっ!


だっ・・・だれが“中の上”じゃーっ(怒)

あんたに女のランキング付、されたくないわい。

こういうところ・・・嫌です。



この直後に年よりよばわりもされましたしね(怒)
こんなほめられ方されたくもないあたしにクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ




スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
出ましたタケイくん!

「悲しいほど話が下手」な人かあ、いるいる(笑)
と思って呼んでいたのですが「中の上」はひどすぎるワ~。
私だったら絶対に襟首掴みますね。
実はタケイくんの登場を心待ちにしていたのですが
会社で席を並べる蚊取り犬さんは、たまったものではありませんね・・・。
それにしても、いつもながらの絶妙な絵!!
キャラは困った物ですが、この類いまれなるKY感は逸品です。

しさち | URL | 2009-05-06(Wed)17:35 [編集]

こんばんは~。
GW中はなぜかネットもあまり開かずで、
おっと、こちらもしばらく見ていなかった・・・と
思ったら、大好きなタケイ君ネタ!

↑ あ、いや、タケイ君が大好きなわけでなく、
こういうキャラに向き合わなくてはいけない蚊取犬さんの微妙なとまどい・・・というのに、あつーく?共感!してます。

上の、しさちさん の、
「類まれなるKY感」という表現・・・これこそ逸品だと、
感心してます。



それにしても、え??? ランク付け??????
随分じゃん! タケイっ!

カロ母ちゃん | URL | 2009-05-06(Wed)21:54 [編集]

わははははは~。
もしや、正直者?(あ!失礼!!)

たけいくんとの日々がまた、始まるんですね。

るい | URL | 2009-05-06(Wed)22:38 [編集]

しさちさん

あはは(泣)
しさちさんの周りにもいらっしゃいますかー、悲しいほど・・・ww
ここんとこ、タケイくんは事務所にいてもおもしろくないので現場に行ってますw
そしてあたしには前記事で書いた新たな敵がwww
つくづく自分の性格が悪いような気がしてくる今日この頃です(泣)
タケイくんはまず、自分のことを知らなさすぎな気がします^^;
自分では頭のいい、温厚なキャラ、と思ってるのですけど、実際はとてもとても我の強い、甘えん坊なんですよねぇ・・・(タメイキ)・・・。
人のことをどうこういうてる場合じゃないと思いますね(苦笑)

蚊取り犬 | URL | 2009-05-07(Thu)23:14 [編集]

カロ母ちゃんさん

ホントにしさちさんのいうとおり!
「類まれなる・・・」ってやつです^^;
タケイくんに塗る薬はありませんw
口が上手になる必要はないんですが、もぅちょっと頭の中で整理して喋れるとありがたいんですが・・・w
よく、要らんことをして失敗してるんですよねぇ・・・^^;
あたしもあんまり他人のことは言えないんですけどwww

蚊取り犬 | URL | 2009-05-07(Thu)23:23 [編集]

るいさん

ま、ある意味、自分に正直なのかもしれませんねー。
多分タケイくんの中では「ほめすぎてもしらじらしいし」とかいろいろ頭をよぎって出たセリフでしょうね・・・。
その考えたあげくのセリフがこれなのが悲しい・・・・w

蚊取り犬 | URL | 2009-05-07(Thu)23:25 [編集]

ぷちぷち

面白い!このぷちぷち。ほんとに潰せるとは・・・
夢中になってしもた。

たけいくん、以前のも読ませていただきました~
蚊取り犬さんのお気持ち、お察しいたします。
どこにでもいるんですねぇ・・・こういう人。
ある意味勘違い男の一部ですね。

私はこういうキャラの人、嫌いじゃないです・・・
こっちが毒吐いても、響かなかったりするから
毒吐きまくってやります!

さあ、蚊取り犬さんもご一緒に!毒吐きましょう!

tsukiko | URL | 2009-05-08(Fri)17:10 [編集]

tsukikoさん

そっ・・・それがですねぇ・・・。このタケイくん、社長の弟ってことで、一族なわけですよw
それもあって、よくお勉強もできた人ってのもあって、プライドが高いんです、意外と。

一度キレたこともあったりして・・・・かかわらんのが一番と思わせられたことも・・・。

でも自分ではすごく温厚な人間と思ってるのがまた怖いんですよねー^^;

プチプチ、PCによってちょっと音が違うみたいです^^;

蚊取り犬 | URL | 2009-05-09(Sat)07:03 [編集]