蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

スポンサーサイト


このページのトップへ

写真って・・・

HP作ってみてるものの、訪れる方はみんなレンジャー日記へ・・・
(当たり前です、手のいれかたが違います)

その中でここにいらっしゃる方はやはりマニアック・・・www
(さらにトンボのところへ行く方はメガマニアwww)

実は土曜、午前中、森へ行ってきました。

目的は鳥を探しに・・・なんですが。

あたしはなぜかコンパクトカメラ持参で出かけました。
ついでに、花の写真でも撮ってみようと、ほんの出来心です。


ところが・・・・

目当ての鳥も現れず、行った場所はこーんなところ。

ちょっと暗くて日当たりの悪いとこですね

生えてるのはシダとか苔とか・・・。

「花はないなぁ」

もぅこうなったらいろいろ撮ってみようと。

もともと写真は自分で撮るものとは思ってなかったあたし。
何も考えずに撮るもんですから・・・

先っぽのクルクルを撮ってみましたww
アップで撮ったら雰囲気が出るやろ、と思って、とりあえずパシャ。

トンボに見せたら、何もいわないんですけど、
無理やりコメントを要求すると、
「んー、バックも緑やったらボケるかも」

えー、だってどうやって撮っても周りは緑やんかーw
(無理やり言わせといていわれると文句いうあたりww)

じゃぁ、撮った写真いじるわいやー。

てな訳で、犬ギャラリーwww

イチゴ。食べられるんかなぁ・・・
歩いてて一番目についたので^^;

たんぽぽ。黄色かったから撮ってみましたww
トンボに「真正面から撮るなー^^;」といわれたのに反抗してパチリw
やっぱり色気ないですねー(汗)


ふん。

で、懲りずに、小さい草花をみつけるとしゃがみこんで撮ってみるあたしw

で、最後に一枚。

小さい花なんではいつくばって撮りましたw (犬撮影)

何枚も撮ったんですけど、ボケたり、もひとつだったり。

トンボが「好きなように撮ったらええんや。」
とかいうもんで、「そんなんわかっとるわー」「とまた反抗^^;

「じゃぁ、撮ってみてーな」とカメラを渡す。
「たとえば・・・こんなんは?」と投げやりになってるあたしに苦笑しながら一枚。

同じ花ですけど・・・・  (トンボ撮影)

むー。

なんか、説明できひんのですが、やっぱりなんか違う・・・・。
こっちの写真のほうが好きやわ。

ちぇ。

やっぱりもうちょっと考えて撮ったほうがええかもね・・・w

帰ってから撮った写真(少なかったけど)の中から、この日一番まともかな、と思った写真ですw


一番うまく撮れた(と思う)w
花がきれいなんですけどね^^;



今度からもぅちょっとカメラを持って出かけるようにします(苦笑)




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ












スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごい、いいところですね。(^◇^)
写真、確か言われてみると、背景に木が並んでいたり、おしゃれですね。
そして、遠近感が出てるっていうか。

私もこういう写真撮りたいですよ~。
でも、難しい。。。(=_=)

るい | URL | 2009-06-08(Mon)01:55 [編集]

また出没

すみません、夜更かしなもので、またまた出没してしまいました^^;

いいですね~写真撮りに出かけたのですか!
私は、蚊取り犬さんが撮った、赤い実の写真好きですよ!
お気に入りの写真も素敵でしたね^^
さすがトンボさん!あっぱれです。さすがだと思いましよ!

さあさあ蚊取り犬さん、私と一緒に写真クラブへ!GO!

tsukiko | URL | 2009-06-08(Mon)02:13 [編集]

るいさん

ここ、元々は去年、思いつきで山登りをしようと思って行った場所なんです。
ふと見ると「野鳥観察小屋」とか書いてあったから、興味本位で立ち寄ったら、山登りよりもハマってしまってwww

そっかー、背景に木があったりして遠近感かー♪
そこかー!
よし、今度は木と一緒に写してきます(笑)

蚊取り犬 | URL | 2009-06-08(Mon)12:52 [編集]

tsukikoさん

やだw
写真クラブに行ったらきっと偉そうなおじさんがいるに違いないww
あたしみたいにいいかげんな撮り方しよったら絶対に笑われるし(泣)
トンボにやんわり言われるだけですぐに文句をいうあたしですから(←超わがままw)

でも、自己満足♪

野イチゴも、こうするとちょっとおしゃれでしょ(爆)

褒められると調子にのるタイプですwww

蚊取り犬 | URL | 2009-06-08(Mon)12:55 [編集]

そうかなぁ・・

私、一枚目の写真イイと思うんだけど、、、
これって蚊取り犬さんがコンデジで撮ったんですか?
その場の雰囲気が伝わってきますよ~。

それにしてもいいなぁ、、感想聞きながら教えて貰いながらの撮影。
うちなんか、、ハナショウブ撮ってる後ろで
「おいおいおいおい!!うぐいす!!うぐいすがおるぞ!」って。
バシバシ叩くな!!つーの。
うるせぇだけの旦那です(-_-;)

かあちん | URL | 2009-06-09(Tue)18:59 [編集]

かあちんさん

あははww
なんかその光景、想像ついてしまいます(笑)
でも、ちゃーんと一緒に出かけてらっしゃるし、うるさいだけの旦那さん(爆)と仲良しですよね^^

この日はあたしは鳥は目で追うだけ、写真撮るのはトンボに任せてました^^
で、あたしはコンデジ?で気ままに撮ってましたw
あんまり考えて撮るってのがまだ何の経験もないあたしには無理みたいでw

1枚目?
あたしもちょっと光とか入ってて、いいじゃん!と思ったんですけど・・・。初めてです、この写真褒められるのっ^^;

蚊取り犬 | URL | 2009-06-10(Wed)00:11 [編集]

