蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

スポンサーサイト


このページのトップへ

底抜けに明るいおっちゃん

ブログに書いて、伝わるかどうかわからんのですが・・・。
読むのが面倒やろと思うんで、テキトーに割愛してください^^;


あたしの知り合いに明るいおっちゃんがおります。
おっちゃん、といっても顔が老けてるだけで年はあたしとそんなに変わりませんw

昔からおっちゃんなんで、ほとんどの人がその人のことを「おっちゃん」と呼びます。
名前も「お」がつくわけじゃないですww

おっちゃんはとてもよく働く人間で、早くにお父さんを亡くして、二人の妹をほぼ父親代わりに面倒みてきたようです。
会社でも仕事はよくできるらしく、おおらかなので、上からも信頼され、若い人からも慕われてます。

よく働き、よく遊び・・・なので、会社の安月給じゃぁ遊ぶ金がない、ってんで、夜な夜なアルバイトでいろんなこともしてはりましたw
重宝するタイプなんでアルバイトとはいえ、頼りにされてましたw

ただ・・・・ひとつ病気が・・・。

女好きなんですわw
こればっかりは死ななきゃ治らんみたいで、これ、許せん人は許せんと思いますが、浮気の回数も数知れず・・・。
家がちょっと遠いってことで、帰らずに彼女の家に泊まったり・・・。
アタシの顔見りゃ口癖のように「誰か女の子紹介して」と必ず言いますw
「んなもんおるかっ!」というと「つっめたいのぅ・・・」と言います。
誰が冷たいねん・・・(怒)

そんなおっちゃんも大変でして、
ほぼ同棲状態だった彼女にフラれ(←これは自業自得)、いろいろあって免停になったり(←まぁこれも自業自得かw)・・・。

そのあと、アルバイトでトラックを運転してた際、横から20歳くらいの子らが乗った車が飛び出してきて、スピードも出てたんでしょう、トラックの下に車がもぐりこむ大事故になってしまって・・・・
その相手の子(4人くらい乗ってたらしいんですが)は一人意識不明の重体になってしまって・・・。
お見舞いに行ったらその友達らにかなり大声でわめかれたらしいです・・・。
おっちゃんも悪いんでしょうけど、ちょっと気の毒なような気もしないではなく・・・・。


そして、数か月前。
会社で仕事してて現場で機械にはさまれたんでしょうか。
右腕を大けがしてしまって、一時は切断か!?って事態になってもたそうです・・・。
切断の事態は避けることができたみたいですが、右の腕がほとんど上がらない状態になってしまって、なんとか箸がほわっと握れる程度しか自由に動かないみたいで・・・。
こうなると現場の仕事なんで、会社もかなりの期間休んで、リハビリでさらに休んで・・・・。
今は会社には行ってるけど仕事できてない、って言うてました。これって結構きついんとちゃうかなぁ・・・。

そのケガで、入院することになったときの話、病院に入ってまだ初めの頃になんかよからぬ夢を見たらしく、看護士さんに「ちょっと看護婦さん、○×※△□・・・」と少々お下品な発言をしたらしく・・・www
トイレも一人ではいけない状態だったんで管を通してたらしいんですが、その看護士さん、黙ってその管をパキッと折ってったそうですww

おっちゃん、それに気付かず、あれ、管が折れてると尿が出ないみたいですね、膀胱にたまったのか、だんだん気分が悪くなってきたみたいでナースコールして「すんません、気分が悪ぅて悪ぅて、吐きそうなんですわー」と訴え、駆けつけた看護士さんが「あら、管が折れてますね」と元に戻してもらい、おっちゃん、回復w

その後、管を折った看護士さんが担当となり、「おめー、管折ったやろ」というと「そりゃぁ、○○さんが変なこと言うたからですよ」とお返し(爆)

「もぅ、それからすっかり仲良しや」と笑っておりましたw


フツー、これだけのことが一度に来たら、死ぬかもしれんくらい落ち込むと思うんですが、このおっちゃん、底抜けに明るいですわ。




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ




スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なんだか、気の毒な、おっちゃんですね。
私だったら、そんな元気じゃいられないかも。
って、いうか、かなり、落ち込んだのかもしれないけど、前向きに行くしかない!って結論が自分の中で出たんでしょうかね?
えらいです。
私も強くならねば。

るい | URL | 2009-06-20(Sat)22:32 [編集]

るいさん

あはは、起こったことは気の毒なんですが、おっちゃん、落ち込むのはちょっとの間だけw
すーぐ居直ります。

もぅ、今までにアホなことをさんざんやってますんで、ツケがまわったんや、と言うたってますw

「おまえ、人が落ち込んでるときによぅそんな冷たいこと言うなぁ」と言われますけど、なぜかおっちゃんにはいつも言いたい放題です(爆)
ある意味貴重な存在かもwww

蚊取り犬 | URL | 2009-06-20(Sat)22:54 [編集]

壮絶な人生を歩んでおられますね・・・

どん底を見ている人って(おっちゃんごめん!)
なんか強いですよね。
色々な経験から今のおっちゃんができているんですよね。

顔で笑って、心で泣いて・・・ってとこでしょうか?
女好きはともかく良い人間だなと思いましたが・・・
どうでしょ?

tsukiko | URL | 2009-06-21(Sun)20:57 [編集]

tsukikoさん

はい、いい人間ですよ。
女好きは病気ですから、死ぬまで治らんでしょう。

んー、今までにもひっどい目にはいろいろあってますけどねwおっちゃんにやから起こることなんかも、と思います^^;

アホですけどねー。
漢字が読めんし(爆)

蚊取り犬 | URL | 2009-06-21(Sun)23:59 [編集]

