蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

スポンサーサイト


このページのトップへ

会社に行ってると・・・

平日はあたし、6時40分頃に自宅を出発して5時までお仕事しております。

ごく平凡な毎日ではありますが、それなりにいろいろあります。

この間、早退して、ほんの3時間早く帰ったんですけど。

普段・・・・

普段のあたしの机

いつもここだけはきちんとしてるアタシの机なのに

いないとこうなる。

朝くるとコレだ。


奥のラミネーターは電源つけっぱなしw
メモ書きだー、伝票だー、レシートだーと、とにかくここに置いとけ、って感じです^^;

腹は立たんけど、ちょっとだけタメイキが出ます^^;
ま、自分の必要性が見れてうれしいかもしれませんけどね(笑)


仕事以外にもいろいろあります。

工場の中にすずめの子が迷い込んできて、たぶん親を呼んでるんでしょうけど、中に入り込んでて声が届かない・・・
まるまる一日以上、何も食べずに飛んで鳴いて・・・

下に降りてきたときにはすっかり弱って・・・

現場の人が事務所に連れてきて・・・
あたしにも何もできゃしません・・・

このときはまだ生きてるんですけど(泣)

飛べるようになりはしないかと、何もないんでガムシロップを少しクチバシにたらしてみたりしましたけど、数十分後に死んでしまいました。

手の中で固くなっていくヒナ・・・この感触・・・何度経験してもいやなものです。


そして、仕事帰り・・・。

買い物も済ませて、田んぼの多い裏道を通ってるとコサギかな?と思える鳥発見。

あわててたまたま持ってたコンパクトカメラで撮ってみましたけど、

コンパクトカメラの限界でした(泣)

ちょっとやそっとのズームじゃ撮れませんがなw
もぅ少しちゃんと確認できたんやけどなぁ・・・。


小さい出来事にも反応してみると、案外毎日いろんなことがあったりしますね。





ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あぁ、休み明けの机の上、私も一緒です。
うんざりしてそのまま帰りたくなります。
伝票を上司にまわしたり、他の部署へ回したりだけのことでも区分け担当の私のところへ全て届いて山のようです。

すずめちゃんは残念だったけど、蚊取り犬さんに看取ってもらえて良かったですよ。
猫に食べられたりしたらかわいそうですもん・゚・(ノД`)・゚・

そういえば、大人の死んでいるすずめを工場の外でみかけて、自宅に持ち帰り埋めてやったことが2回ありました。

りっちょん | URL | 2009-06-26(Fri)21:27 [編集]

いっぱい、仕事があるってことは、いいことですよ。(^○^)
当てにされないと、さびしいですし。。。

雀ちゃん、かわいそうだね。
これも、運命。
次回、生まれてきた時は元気に大人になってほしいね。
この子の運命とはいえ、なんとも、空しいですね。

るい | URL | 2009-06-27(Sat)00:56 [編集]

事務机?なんか懐かしさを覚えます。何十年働いてないんだろう?
えっと、ラミネーターってなんですか?
昔からありますか?(汗)
完全に社会から離脱している自分に気がつきました・・・

雀ちゃん、残念でした。自然界の厳しさですね。
次に産まれてくるときは、楽しくすごしてほしいですね。

tsukiko | URL | 2009-06-27(Sat)03:22 [編集]

りっちょんさん

やはり同じですかー^^;
ま、まだこうやって机の上が散らかってるだけならなんとかなるんですよね^^
ただ、下手に「やっといたから^^」って、何か仕事をしてくれてたりすると、かえって修正とかに時間がかかったりして、やってもろといて文句もいえず、結構苦労します(笑)

スズメは・・・まだ元気に飛んでるときから工場の天井があまりにも高くてどうすることもできず、親鳥も探してたんでしょうけど声も届かなくて・・・。
仕方ないけどやっぱりかわいそうでした。

蚊取り犬 | URL | 2009-06-28(Sun)02:41 [編集]

るいさん

その通りです^^;
行っても何もなかったかのように整然としてたら、それはそれで「あたしっていなくてもいいんだー」と思って寂しいかもなぁ、とは思います^^;

スズメはねぇ・・・・まだ馬蹄斑のあるヒナでした・・・。
飛べるようになったばかりだったんでしょうに、よりによって工場に迷いこんで・・・。
もぅ少し知恵が働いて少し低いところも飛んでくれたら外に出られたのになぁ、と思ったら手の中で弱ってる子が痛々しかったです。

蚊取り犬 | URL | 2009-06-28(Sun)02:44 [編集]

tsukikoさん

ラミネーター、ほら、紙とかをカードにするときとかにフィルムに挟んで接着するあれ・・・一番奥にある白い小さい機械みたいなのです^^;
とくにいつからってことはないんですけど、うちの工場の中でいろんな表示をするときに使ってます^^
いつからあぁいうもんが出回ってたんでしょうねぇ・・・。
個人で使うようなものなんで、そんな、社会から離脱してることを実感するほどのことはないですよ(笑)

スズメは、そうですね、今度生まれ変わるときには親からはぐれずに過ごしてほしいです。
少しだけ一瞬元気になりかけてたと思ったんですけどね・・・・ぇ・・・。
残念でした・・・。

蚊取り犬 | URL | 2009-06-28(Sun)02:49 [編集]

