蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

大阪オフ会

ここ最近のオフ会としては第3弾w

ちょっとしたご縁とねぎらいの意味を兼ねてのオフ会が開催されました^^

参加メンバーは、

ちぃログちぃさん

hijyuのお気楽な日々hijyuさん

ブン×②けんちいさん

ゴーゴー!ショボプレッサからうみうみさんラクさん

びっくりゲスト出演で(笑)、
徒然なるままにasanoriさん

そして、トンボあたし

総勢8人でした^^

ちぃさんがあれこれ段取りしていただきまして、あたしは大阪はまったくわからんのですけど、なんとか梅田から近いところでセッティングしていただきまして、なんなく現地に到着♪

雰囲気のあるお店で、しかも個室(写真に撮るには少し暗めなんですけど)、落ち着いて遠慮なくおしゃべりができました^^


お料理1   お料理2

お料理3    食い散らかしておりますw


ビールも進みます(あたしだけ?)

そうそう。

途中、hijyuさんが突然顔をうずめて泣きだした(!?)のでビックリしまして、
何かスイッチが入ったのかと思いましたら(笑)、
原因はこれ・・・・

すごいわさび・・・わかります?


すっごいワサビがきいてました(笑)


初めてお会いするわけですし、決してお付き合いも長くはない・・・ってのもあって、行くまでは不安とか「何しゃべろう」とか思いましたけど、さすがあたし(爆)、気がついたら口が勝手に動いてましたww

失礼なかったやろか^^;

みなさんブロガーってことであれこれ苦労話や、今までの珍事?とか飛び出しまして・・・。
ほんとあれこれ・・・。

ちぃさんは面倒見のいいお姉さん的な方で、いろんな経験やお勉強されたことがたくさんあったりして、そのきれいないでたちとともにいろんな会話でとても話しやすい方でした^^

hijyuさんはおとなしい方でしたけどおもしろい部分もお持ちで(笑)、意外にも学生時代の女の子におっかけられた!とかのエピソードがあったりww小柄ながらもちょっとボーイッシュな雰囲気だった・・・かな^^

けんちいさんは、思ってたよりも(どう思ってたんやw)すっごい話しやすい方でして、おおらかで・・・^^
絶妙なタイミングでの一言があたし的にはツボだったりしてw

うみうみさんは静かな語り口調でしたけど、しっかり会話には参加(笑)、奥さんのラクさんもおとなしいながらもしっかりされてて、ときどきうみうみさんにツッコミを入れてはりましたw

そして、食事も落ち着いておしゃべりに徹してた頃に、用事があって急きょ愛知から大阪に参観日を済ませて駆けつけたというasanoriさん、天然?チックな感じで(笑)、方向音痴?なのかお店にも近くまからはちぃさんが迎えに出て行かれてww


時間がそろそろ終わりに近づくと、さすがみなさんブロガーw
コンパクトカメラをそれぞれ出してきて記念撮影w

「みんな、顔はモザイクかけてねー」とかの会話もwww  写真撮るころにはすっかりお互い慣れてて

はい、こっち向いてー^^  他の人が撮ってるのをさらに横から撮ってしまいましたw



全員で記念撮影のときには
お店の人に6個(ブログの数w)のカメラを渡して撮ってもらいまして
店員さんも大変そうでした(笑)

うちのカメラで撮ってもろた写真はこれ。

みんなで記念撮影^^


今度からブログにお邪魔するときにはこのときのことも思い出してしまいそうです(笑)
みなさん、お疲れさまでした^^


楽しく時間を過ごすことができました♪




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


















スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オフ会、お疲れ様でした!
とても楽しい時間を過ごされたようですね。
拝見していて伝わってきましたよ^^

そして・・・美味しそうなお料理!
お腹が空いてきました(笑)

みんなで写真!ブロガーならではですね^^

tsukiko | URL | 2009-06-28(Sun)22:37 [編集]

tsukikoさん

えぇ。ブロガーが集まると、みんなカメラを取り出すんやなぁ、とつくづく思ったりしました^^

こんどの11月・・・お会いできたら、そのときはお互い写真撮りまくりですよ、きっと(笑)

蚊取り犬 | URL | 2009-06-28(Sun)23:55 [編集]

わ~。楽しそう~。

共通の話題が多いブロガーとのオフ会はやっぱり、いいですね。

私も一度は参加してみたいな~。って一生に一度でいいんですけどね。(^^ゞ

るい | URL | 2009-06-29(Mon)02:43 [編集]

るいさん

オフ会って苦手だからダメって人もいらっしゃいますし、あたしのようにネットでやりとりしてるうちに直接喋ってみたくなる人間もおります^^;
なんか、ネットだけで勝手に想像してるだけでも楽しいんですけど、会ったらまたイメージがちょっと違うかも、っていうのも楽しくてw

逆に自分がどう見られてるのかもちょっと気になりますし、ま、直接会ってがっかりされる方もいらっしゃるかもしれませんけど(笑)、それはそれで・・・・^^

無理しなくてもいいですけど、気が向いて、機会があればるいさんもオフ会に行ってみてください^^

蚊取り犬 | URL | 2009-06-29(Mon)12:30 [編集]

お疲れ様でした~♪

蚊取り犬さん、こんにちは♪
小柄でボーイッシュでわさびに泣いたhijyuです。
27日は本当に有難う御座いました&お疲れ様でした。
滅茶苦茶楽しい時間を過ごすことが出来ました。感謝感謝です。
イメージと違って幻滅されたんやなかろか~?って思うてたんですけど、
そうでもなさそうで安心しましたww
女の子に追いかけられたエピソードまで覚えておいででしたか…(^^;
こんなに小さいのに何で?!って感じだったでしょう?(笑)
私も不思議でした。休み時間の度に保健室に逃げていたという、ね。
職員室のど真ん中で、教諭と談話中に「せんぱ~いvv」と抱き締められ、
その場に居たほぼ全員の視線を浴びせられたことも……うううっ(泣)

蚊取り犬さんは想像していた通り、大らかで明るくて話し易くて。
また是非お会いしてお話させて頂きたいな~と思いました。
これに懲りず(?)これからもまたどうぞ宜しくお願い致します。
わざわざ大阪までご足労頂き、有難う御座いました。
第2弾、期待してますよん♪

hijyu | URL | 2009-06-29(Mon)15:53 [編集]

お疲れさまでした♪

こんにちは(^^*)
小さくてフワフワしていたはずの、ちぃです(笑)
綺麗な出で立ち…それは蚊取り犬さんの方でいらっしゃいます!
私は、、、そう、オカマなフィリピーナw

いやはや…とても楽しくお喋りしまくりまして、私の胃もビックリでしたw
きっと何か失礼な事を言ってると思います…(T_T)
申し訳ございません~~~(最近、謝り癖がついてる?)

トンボさん、法医学に興味がおありなのでしょうか?
エヘ♪ 第2弾の時に持参しちゃおうかなぁ~(^^*)
・・・って、第2弾の幹事は…だれ??(笑)

ちぃ | URL | 2009-06-29(Mon)19:24 [編集]

思ってたより話しやすい(?)けんちいでゴザイマス^^;;
文鳥を飼おう!と決めてから
ずっとお邪魔をしていたHP&ブログの
あの!!!蚊取り犬さんとお会いすることになるなんて(#^.^#)
とっても嬉しかったんです♪

20分じゃちょっと短かったですよね!
またお会いできる日を楽しみにしております(*^_^*)

けんちい | URL | 2009-06-30(Tue)14:23 [編集]

hijyuさん

もぅ、お会いするまではあれこれ考えてましたけど、オフ会が始まった瞬間から口が勝手に動いてました(爆)

ほんとに、あのお寿司、わさびがすごかったですねー(笑)
でも、おかげでいいネタができて・・・くくく・・・(すいませんww)
hijyuさん、髪の毛がショートだったってこと以外はそんなに男っぽいとこはなかったんですけどねぇ・・・。でもま、高校生の頃とかって、女が女に憧れたりする年頃ですからね^^;
あたしみたいに繁華街でニューハーフに間違われたとかじゃないから大丈夫ですwww

うは、またゆっくりじっくりおしゃべりできるといいですねー♪

蚊取り犬 | URL | 2009-06-30(Tue)20:42 [編集]

けんちいさん

いやー、けんちいさんは一番想像がついてなくって、「とにかく行ってからお話しよう」と思ってましたけど、なんていうんだろ、感覚が自然っていうのか、最初から昔からの知り合いのような気がしてお話してたような気がします^^
ほんとなんで20分だけだったんでしょうねぇ(爆)
今度お会いするときのためにいろいろネタを仕込んでおきます^^

蚊取り犬 | URL | 2009-06-30(Tue)20:46 [編集]

ちぃさん

ありゃ、コメントの順番が変わってしまいました、すいませんww

ほら、ブログのテンプレートとかが白かったりパステル系だったりすると、すっごいおとなしそうな、女の子~~って感じがするじゃないですかっwきっとそのせいだと思います^^;
オカマじゃないですよー、でも、ちょっと“姐御”と呼びたくなる雰囲気もチラッと見えました(笑)
なのに、いろいろと気をつかってみたりするから、胃がやられるんですよ、きっと。
くれぐれも10円はげとか作らないように、もっと肩の力抜いて第二弾の幹事も頑張ってください(大爆)

蚊取り犬 | URL | 2009-06-30(Tue)20:52 [編集]

遅いコメントで申しわけありません。(ちぃさんに教えてもらうまで、ここにどうやってたどり着けるかわかりませんでした・・・)
ちぃさん、姉御肌ですよね!
昨日、hijyuさんとともに、ちぃさん宅へお邪魔しました。
お部屋、すっごく素敵だったですよ~~!モデルルームみたい☆

またオフ会やりたいですね。
姫路からいらっしゃるのは大変かと思いますが・・・。。

あのときは、本当に楽しくて、友達ができて、嬉しかったです。
ありがとうございました。

ラク | URL | 2009-07-05(Sun)17:23 [編集]

ラクさん

ここにたどり着かれましたかー^^
ありがとうございます。
こちらはあたしの好きなまま勝手なペースでのーんびりやってます。
たまに毒も吐きます(笑)
そうですねー。大阪・・・遠いような近いような・・・です^^
また機会があれば集まってわいわいできたらいいですね♪

蚊取り犬 | URL | 2009-07-05(Sun)23:08 [編集]