蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

スポンサーサイト


このページのトップへ

思わぬ出来事

この週末はとくに用もなく、トンボも体調を崩してるんでのんびりと過ごす予定だったんですけど・・・。

あたし、学校を卒業して初めての就職先が銀行だったんですけどそのときの先輩(広島在住)が、娘を連れて姫路まで来るとの連絡が入り、急きょちょっとだけお茶することになりまして・・・。
実に20年ぶり(くらい?)の再会でしたw

ほんのちょっとだけしか時間がなかったんですけど、それでも懐かしいし、全然変わってない先輩を見てちょっと嬉しかったりして^^

ほくほくで帰ってきたらトンボがグデーッと寝てたんですけど、えっらい苦しそうに寝てるんですよ(本人は寝てるから自覚はないみたいなんですけど)。
で、「やっぱり病院に行ったほうがええでー」ということで、土曜の午後なんてなっかなか診てくれる病院少ないから探すのに時間がかかりましたけど、やっとのことで見つけた病院は実にあたしの会社の近くwww

トンボ、しぶしぶ用意していやいや病院に・・・。
あたしもついて行ったんですけどね(さすがに子供じゃないんで診察室までは行きませんでしたけど、ま、運転手で^^;)、それが綺麗な病院だったんですよー。

入ると案内の人が待ってて、受付へ。
受付の向こうにはなんだかレストラン?があるし・・・

カフェテラス?


フラミンゴっていうんや・・・w


なんか病院じゃないみたいでしたw

受付を済ませて待ってるとまたまた案内係?の人が
「診察室の前でお待ちください」と診察室のすぐ前までご案内。

待ち時間もさほど長くなく、すんなり診察も終わりました。
喉だかリンパ腺だかが少し腫れてるみたい、とのことでした?(よぅわからんのですけどw)

で、喉が渇いたからって、自動販売機まで行くと・・・さっきのカフェテラス?の裏あたりの窓があったんですけど、トンボがちょっと興奮してるしwww

何?と振り向くと、そこにはね・・・

本物ですw

ただのお店の名前かと思えば、本物が窓の外にいましたwww

なんか、鳥を見て得した気分になりました^^;

すっかりテンションが上がった二人はトンボが病院帰りなのを忘れて帰り道、ショッピングセンターに行ってあれこれ買い物をして帰りましたw




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ




スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
フラミンゴ!!

素敵な病院ですね。本物に会えるんだったら、病気が治ってもそのまま通ってしまいそうです・・
時々猫カフェならぬ鳥カフェの話を聞いたことがありますが、ここも狙っているのかな?

それはともかく、トンボさん回復されて良かったです。
今日一日ゆっくりしてパワーをつけて下さいね。
広島から元気を送ります♪
来週は・・ふふふ

りっちょん | URL | 2009-07-05(Sun)15:34 [編集]

うおぉフラミンゴが!病院に!
ほんとに素敵な病院ですね~~
こんな病院なら、きっとトンボさんも、すぐに治りますよ☆
しかし、フラミンゴって、飛んでいったりしないのですかね~~。

ラク | URL | 2009-07-05(Sun)17:30 [編集]

りっちょんさん

でしょー!
あたし、「入院するならここがいい!」とかいうてましたww
病気の前に風邪ひとつひかないんですけどね^^;

でもって元気なまま今週末に突入するわけです^^
そろそろ場所を調べておかないと・・・。
また連絡しますね♪

蚊取り犬 | URL | 2009-07-05(Sun)23:05 [編集]

ラクさん

もぅビックリしました♪
まさか本物がいるなんて・・・^^
待ち時間の短縮にも工夫されてるみたいでしたし、待つときのイスやソファも人同士がぶつからんようにしてあるし、迷わないように案内の人がいるし、ちょっと待ってるとお茶を入れてくれるんです。
居心地がいい病院でした。
今まで病院はどうにも好きになれなかったんですけど、こういうとこなら来てもいいなと思いました。

蚊取り犬 | URL | 2009-07-05(Sun)23:11 [編集]

フラミンゴみて、とんぼさんもすっかり、治った気分?
でも、こんなトリが病院にいるのは、驚きですね~。
得した気分!!わかります~。

ちゃんと、病院連れて行ってあげるなんて、やさしいですね。(^-^)

るい | URL | 2009-07-06(Mon)03:29 [編集]

す、すご!

ちょっとべたなネーミングなんて思ったら・・・
ほんとにいたんだ、フラミンゴが!
びっくり。私も、飛んでいったりしないのか?疑問です。

そういえばCMでフラミンゴのお乳は赤いんだよ・・・って
豆しば?が言ってたけど、ほんとかな?

tsukiko | URL | 2009-07-06(Mon)18:42 [編集]

るいさん

ここのカフェテリアの日替わり定食もなかなかおいしそうでしたし、なかなかに居心地がよさげな病院でした^^
フラミンゴ・・・どんな飼育環境がいいのかわからんので、一概に喜んでいいのか・・・わからんのですけど、やっぱり見たときにはうれしかtったですねー♪

蚊取り犬 | URL | 2009-07-06(Mon)22:12 [編集]

tsukikoさん

ねっ、ねっ。
ビックリしますよねぇ・・・^^
誰が「フラミンゴ飼おう」って言い出したんやろ・・・とか考えてしまいましたよ(笑)
え、お乳は赤い?
知りません、知りませんっ。そうなんですかー?
調べてみなきゃ・・・w

蚊取り犬 | URL | 2009-07-06(Mon)22:14 [編集]

