蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

プチオフ会in福山

7月12日(日)
朝から張り切って広島県は福山市のりっちょんさん宅にお邪魔してきました♪

車で約3時間。
高速代はきっちり1000円です^^

文鳥さんたちに会える楽しみと、もう一つ。
「チィと私と」っていうブログを覚えてらっしゃる方はいらっしゃいますか^^

白文鳥のチィちゃんと飼い主ゆきさんの愛情たっぷりのかわいいブログでした。
大人気ブログで、ゆきさんの静かな語り口調がまたチィちゃんをかわいらしく演出されてました。

ゆきさんの個人的な事情でチィちゃんと暮らすことができなくなって、
里親になってくれる人を募集したところ、りっちょんさんが名乗り出られて、チィちゃんはりっちょん家に引き取られたのでした・・・・。
(実はうちも名乗り出たんですが、一足遅くて、でもりっちょんさん家の方が近かったし、結果的にはよかったなと思った、っていうエピソードもあります^^)

そのゆきさんもいらっしゃるってことで、もぅうれしくてうれしくて・・・^^

うちよりも一足早く到着されてゆきさん一家。

チィちゃんはあたしの手にもひょいと乗ってくれて、それはそれはかわいかったですっ♪
うちの子ら、絶対こんなことないですもん。泣きそうにうれしかったし^^
そしてチィちゃんの賢いところは、ゆきさんをちゃーーーんと覚えてたこと。

チィちゃん、ゆきさんの手の中は居心地よさそう^^
ちゃぁぁんとこの感触を覚えてたんですねぇ^^

飛びついて噛みつくっ!!チィちゃん^^;
そしてご主人のこともきっちり覚えてたみたいです^^;

忘れてていいことまで覚えてるんですから・・・(笑)

りっちょんさん宅で今現在一番長くいるのがチュンタくん
一番古株?チュンタくん^^かーっこいー♪
一番人懐っこい・・・はずだったらしいんですが、この日はちょっと恥ずかしがり屋さん^^

そして相方のキラちゃん^^
実は娘のキラちゃん^^
(違ってたらごめんなさい^^;)

ちょっとでも人間のそばに・・ってことでりっちょんさんがとうもろこしを用意しててくれました^^

てなわけで降りてきたキラちゃん^^

とうもろこしがあったから降りてきたのよー。


おいしそう・・・


そして、シナモンのケチョくんとシルバーのゴマちゃんは、カーテンレールの上から様子を見ます。

恥ずかしがり屋のゴマちゃんとケチョくん

ゴマちゃんはどうしても恥ずかしいみたいなんで、ケチョくんが一人で降りてきたようです^^

あら、ケチョくん大漁ねー(笑)
まぁまぁ、ほおばっちゃってー(笑)

よく見ると後ろにいるテケチちゃんの目がハート♪

さっきケチョくんはなんて言うとったん?

テケチちゃんが一番たくさん食べました^^

そかそか^^


テケチちゃんはそれはそれはとうもろこしをたっくさん食べてご満悦でした^^



あたしは、この6羽に癒されてご機嫌でした^^


りっちょんさんの妹のマッキーさん(勝手に名前つけるなってw)と一緒にご機嫌にビールなんぞ飲んでましたww

お昼にいただいた府中焼きもおいしかったです^^

りっちょんさん、ほんっとにありがとうございました♪
楽しいひとときでした・・・。




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ




スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
覚えてますってwww

「チィと私と」のゆきさんとチィちゃん!
かなり後の方でさってぃんも名乗り出た記憶が………
でも、御近所でお世話して下さる方が見つかった事、
よかったぁって思ってました。なんせ、家は遠かったですから。
りっちょんさん家だったんですねぇ(o^∇^o)ノ
なんかすんごく嬉しい気持ちになりました。

↓の記事の「カフェフラミンゴ」もテンション↑↑↑です。
トンボさんはお辛かったと思いますが、
こんな病院行ってみたいですwww

さってぃん | URL | 2009-07-15(Wed)00:55 [編集]

お元気そうで…

ゆきさんのブログ、実は読み逃げながら、ちょくちょくお邪魔してました…。
ゆきさん、お身体の具合はいかがなんでしょうか…。
ブログを閉鎖されたとき、ゆきさんのお気持ちを考えると
辛くって、泣きながら最後の記事を読んだ記憶があります…。
もっと早くコメントして、お近づきになっておけばよかったな…と後悔しました(涙)。

でもって、チィちゃん、なんて偉いんでしょう!!!
愛情を持って育ててくれたゆきさんのことをちゃんと覚えていたんですね。
やっぱり文鳥は、人間の愛を感じる賢いコトリですね!

いずれにしろ、ゆきさんもチィちゃんも写真で拝見する限り
お元気そうで、とても安心しました。

Chiara | URL | 2009-07-15(Wed)01:21 [編集]

さってぃんさん

おおっ!同じですねー♪
でも近くに住んでたらまた会える確率も高いから、そのほうが安心かなぁ、と思いました^^
白文鳥の男の子ってのは魅力的でしたけどね(笑)
チィくん、そりゃもう元気で、噛む力ときたらマロンの2倍は軽くありましたよw
どうにも男の人の手が嫌いみたいです(笑)

フラミンゴカフェ、あたしもほんとにビックリでした^^
毎日その病院の前を通って通勤してるんですが、あそこにフラミンゴがいると思ったらちょっと前を通るときの気持ちが変わりましたわ(笑)

蚊取り犬 | URL | 2009-07-15(Wed)01:44 [編集]

Chiaraさん

あたしもあのブログを知ったのが遅くて、あわててコメントつけたときにはもぅ閉じる直前でした。
写真、ゆきさんからモザイクを、ということだったんで、あえて載せなかったんですが、赤ちゃんを無事出産されまして、お元気そうでした^^
今は子育てで忙しいとのことでしたけど、それがひと段落ついたらまた文鳥を飼いたいなぁ、なんておっしゃってましたよ^^
すごくかわいい雰囲気の方でした^^チィちゃんはほんと、賢いなぁ・・・と思いました。
りっちょんさんにもよくなついてて、足を動かすとチィちゃん、踊って歌ってました^^;
テケチちゃんとペアになる予定が、チィちゃんはどうやらりっちょんさんを彼女と思ってるようです^^;

蚊取り犬 | URL | 2009-07-15(Wed)01:48 [編集]

わ~。ほんとに楽しそう~。
6羽の文鳥さまに囲まれるなんて。

このチィちゃんの元、飼い主さんも覚えていてくれたと思うと、ほんと、うれしかっただろうな~。
なんだか、こっちが涙出てきちゃう。
文鳥もやっぱ、賢いね!!

るい | URL | 2009-07-15(Wed)02:19 [編集]

ありがとうございました!

日曜日は楽しかったです(^O^)

その場にいたにも関わらず声出して笑ってしまいました。
いつもそうですが蚊取り犬さんの笑いのセンス最高です。
毎日見ているはずなのにこんなにキレイに撮ってくださり、びっくりです。トンボさんさすがですね(*^_^*)

チィとゆきさんは1年ぶりのご対面でしたが、2人(1人と1羽)にとっては時間は関係ないようでした。
一緒に生活していなくても、絆で結ばれています。
こちらがやきもち焼くほどべったりでしたね。

皆さんが帰られてからチィはしばらく落ち着かないようでした。まだまだニギニギして欲しかったみたいですよ。

私にとって夢のような時間でした。
蚊取り犬さん、トンボさん、ゆきさんご夫婦とお会いできてよかったです。
トンボさんも土曜日お仕事で日曜日に福山に来られてお疲れでしたね。
ぜひまたお会いしましょう(o^∇^o)ノ

妹も楽しかったので、よろしくと言ってます。
マッキー良いですね、今度からそう呼ぼうかしら(^O^)

マッキーは次こそはアグネスの歌で求愛するチュンタをお見せできればと特訓中です。
いつもははチュンタの方が積極的に求愛するんですよ(*^^*)
あ、ビール冷やして待ってまーすv

りっちょん | URL | 2009-07-15(Wed)06:28 [編集]

ありがとうございました~☆

先日はお世話になりました~☆

夫と2人で楽しく見させてもらいました!!
キレイな写真で、みんなの可愛さがあますところなく・・・!!
トンボさん、ありがとうございます☆
そして蚊取り犬さん、レンジャー日記もあるのに、早々とブログにしてくださって、
ありがとうございました!
(おせんべいの数も、ちゃくちゃくと減っております(笑))
自分たちのことがブログに載るって、嬉しいような恥ずかしいような~(*^∀^*)

私、遠足の前には楽しみにしすぎてお腹壊すとか、そういう人なんですけど(汗)
チィと会う・・・って思うと、1週間くらい前から夢でかまれたりしてたんですね(笑)
でも、現実はとっても幸せでした。
その上、とうもろこしで文鳥ハーレムを味わい・・・幸せなひと時を過ごさせて頂き、
本当に感謝感謝です。
りっちょんさんにも沢山の愛情を注いで頂いて、チィは幸せ者です(^^)

それから・・・
さってぃんさん、Chiaraさん
コメント、ありがとうございました!!
春の入院以降、妊娠出産で入退院を繰り返しまして、りっちょんさんに里親に
なってもらえたこと、とてもありがたかったです。
今は、子供に振り回されながらも、元気にしています!(^^)
ブログを閉じて1年、覚えていてくださる方が沢山いらっしゃるんだなぁ~と・・・
いろんなことに感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございました☆

ゆき | URL | 2009-07-15(Wed)08:45 [編集]

るいさん

ほんと、涙が出そうだったですね、あの光景・・・
ゆきさんのやさしい性格がにじみ出てて、チィちゃんに限らず他の子も手の上に乗ってました。
あたしはなんだか自信がなくって、あまり手が出せなかったかもw
文鳥はかしこい、って初めて目の前で証明された気がします^^

蚊取り犬 | URL | 2009-07-15(Wed)12:36 [編集]

りっちょんさん

あ、是非♪
マッキーさんによろしく(笑)
突然「おっかのうえ~♪」はビックリしましたがおもしろかったです。
今度は是非成功させてくださいねw

みんないい子で・・・チィちゃんは賢いって証明されましたよね^^
足に踊るチィちゃん、サイコーでしたw
とうもろこしの実演もなかなか・・・レンジャー達に再トライしてみようかな♪
でもちょっとやきもちやきたくなる気持ち、わかります。
ゆきさん、めっちゃ文鳥たちを手なずけてましたもんね(笑)

蚊取り犬 | URL | 2009-07-15(Wed)12:40 [編集]

ゆきさん

こちらこそー♪
りっちょんさんがいらっしゃらなかったらこんなラッキーなことにはなりませんでした。
まさかあのゆきさんとお会いできることになろうとは・・・♪
はしゃいですっかりおばさんマシンガントーク、やっちまいました(爆)

お子さんの写真もあります、かわいく撮れたんでもしよかったらメールいただければお送りします♪
おせんべい、おいしいでしょう?自分の分も買って今ぼりぼりと食べておりますw

皆さん、「チィと私と」はしっかり記憶に残ってるんですね^^
うちもそういうブログになるべく、頑張りたいと思ってます。
ゆきさんも、この先機会があったら是非また文鳥を飼ってほしいなぁ、と思いました。
だって、すっごいみんななついてましたもん、あれは才能やと思います、はい。

蚊取り犬 | URL | 2009-07-15(Wed)12:43 [編集]

ゆきさんがお元気そうでよかった~
出産なされたのですね!!おめでとうございます!

私はゆきさんのブログをよんで携帯を機種変したものです(笑)

チィちゃんがゆきさんの手に乗ってる写真
私もほろりとしていまいました。
前に蚊取り犬さんの掲示板でチィちゃんが
りっちょんさんの所に行った事を知って安堵し
今回、ゆきさんがお元気そうなのでさらに安堵いたいましたよー!

りっちょんさんのお宅の文鳥さんたち、みんな美しいですね~!!
チィちゃんほんと、よかったねー。


しかし、いいな~オフ会!
私も参加したいです(笑)

sammy | URL | 2009-07-15(Wed)14:10 [編集]

お元気そうで良かったです!

覚えてますよ!
その後どうなったんだろう、って気になってました。
ちぃくん、元気にやってるんだぁ、良かった(ほっ)
その頃、文鳥を飼い始めた頃だったんですよね。
うちとおんなじ白文鳥だぁ、って、すごく親近感でした。
閉じられる時、すごくさみしかったです。
ちゃんと覚えてるんだぁ、文鳥ってすごい!!

ぶんぶん | URL | 2009-07-15(Wed)23:32 [編集]

幸せ

なひとときをみなさん過ごされたんですね^^
見させていただいて私も
あたたかさを感じております・・・

けちょちゃん、ごまちゃんはうちの子と
種類も歳も性別も同じとうかがっていたので
拝見できてうれしかったです。
蚊取り犬さん、りっちょんさんありがとうございます^^

あひる | URL | 2009-07-16(Thu)10:03 [編集]

一年ぶりの再会にもかかわらず、ちゃんと覚えていてくれたのですね。
いきさつを知らない私でも、胸が熱くなりました。
それだけ愛情いっぱいに育てていらっしゃったんですね。

蚊取り犬さんも楽しいひと時を過ごせてなによりです。
府中焼き・・・ とてもおいしそうですね。
お腹が空いてきました(笑)

tsukiko | URL | 2009-07-16(Thu)10:36 [編集]

sammyさん

いつかsammyさんともお会いできる日が来るんじゃないかと思ってます^^
そのときにはよろしくお願いしますねっ♪

ゆきさん、もぅめっちゃかわいらしい赤ちゃんでした♪
写真載せたかったけど、プライバシーの問題もありますしね^^
ご主人もものすごい優しそうな方で、「このご夫婦、どっちかが怒るってあるんやろか」と思うほどほんわかした癒し系ご一家でした^^

そそ、りっちょんさんとこの文鳥さんたちはみんな静かでおとなしく綺麗な子ばっかりでした。
吹き出しなんて必要なかったんかもしれないんですけどついついwww

蚊取り犬 | URL | 2009-07-16(Thu)13:24 [編集]

ぶんぶんさん

おぉっ!
ぶんぶんさんもご存知でしたかー♪
さすがですねー。人気ブログでしたもんね^^
っていうより、ゆきさんとチィちゃんの雰囲気がすごく好感もてたんですよね。胸に残るっていうか・・・。
チィちゃんが特別賢いのかも、とも思うんですが、ほんとに覚えてる様子でしたよ。すごいですよねぇ・・・。ゆきさんも「まったく変わってないわー」って軽くビックリしてはったほどですw

蚊取り犬 | URL | 2009-07-16(Thu)13:27 [編集]

あひるさん

ケチョちゃんとゴマちゃん、色が薄めですっごく綺麗な子でした^^
うち、シルバーに縁がないんで、どこのお宅に行ってもシルバーの子を見ると珍しくてw
それぞれ個性的なんですけど、全体におとなしい子で、りっちょんさんカラーが出てたような気もします^^

蚊取り犬 | URL | 2009-07-16(Thu)13:32 [編集]

tsukikoさん

府中焼き・・・ミンチ肉なんですよ、だからどこをどう切って食べてもお肉がまんべんなく入ってておいしいんですって。
でもって、思ったより薄目なんで表面がパリパリしてました。え、おなかがすいてきたとこに説明はいいって?(爆)

ですねー。りっちょんさんがやきもちやきそうになるほどゆきさんとチィちゃんの絆みたいなものも感じました。・・・とか言いながらチィちゃんがりっちょんさんの足に求愛してるのはなんともおもしろかったですけどね^^;
テケチちゃんとペアになる予定がチィちゃんたらりっちょんさんをペアの相手に指名してるようです(笑)

蚊取り犬 | URL | 2009-07-16(Thu)13:35 [編集]