蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

スポンサーサイト


このページのトップへ

ほったらかしの庭

あたしの住んでるコーポは1F。
よくある「専用庭」ってのがついてます。
でも、元々このあたり、泥地だったってのもあって、引っ越してすぐに気付いたんですけど、水はけも悪くて、大雨が降ると水たまりができて、とても何か置いておこうかって気になれず・・・。

で、ほったらかしてたら草がボーボー生えてて(草って強いですねぇ^^;)、こないだ、ちょっと恥ずかしいのででかめの草だけでも、と朝から草むしりしてました。

そのときにちょぃと見つけたんですけど・・・・

なんか、抜く気になれんかったんですけど・・・これ・・・。

稲穂みたいな姿やしー。
最初は隣の田んぼの稲と似てるなぁ、
とか思いながら見てたんですけど、
よくよく考えたら
ここで文鳥たちを日光浴させたりしてたし、
もしかして・・・黍・・・とか???
ちょっと似てません?
先っぽもこんな感じで、黍に似てます。
誰か、「これ黍やでー」って言ってw

・・・なんかものすごく気になるんですけど、
一本だけ生えてるんです、これ。
先っぽはこうなってますw
隣には猫じゃらしが・・・と思ったけど
その隣にはこんなのが・・・。
最初、猫じゃらしだと思ってたんです。
でもなんか、実・・・というか、
粒粒が少し大きいような・・・
ちょっと様子が違うんですよねぇ^^;
よぉぉく見てみたら・・・。
ちょっと粟?とかなんか、
食べさせても大丈夫そうな、
そんな気にさせられる雰囲気ですw
こっちの先っぽはこう。


こーんなほったらかしの庭でしたけど、ちょっと間様子見てみようと思ってるんですけど・・・。

これ、期待してもよさそうでしょうか・・・・^^;




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ




スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
詳しくはないけれど…

穀物には詳しくないけれど、いかにもブン様がお食べになる穀物に見えます!
ワタシには!!!

1つめの穀物は、sammyさん宅のぴーちゃんが大好物な緑穂のキビにそっくりだし
2つめの穀物はWikipediaに掲載されているアワの写真にそっくり!

レンジャー諸君のオヤツが収穫できるかもしれませんね!

あっ、逼迫した仕事に戻ります…お邪魔しました(笑)。

Chiara | URL | 2009-08-16(Sun)20:53 [編集]

そーだと思うの…

キビは育てていないので分らにゃいですけど…

1つめは、確かにキビっぽいです!!
2つめは、アワだと思います!

アワは家でも育ててるので(そう言えば今日収穫したんだ…)、
恐らくアワだと。
収穫したら是非おやつに!全員の分はないですけど…(苦笑)

はっ、私も作文考えなきゃ(汗)
(ちょっとChiaraさんとリンクしてみましたww)

ちぃ | URL | 2009-08-16(Sun)22:30 [編集]

Chiaraさん

ですよね~~~!?
たぶん・・・っていうだけで収穫してあげてしまっていいのか、考えてしまうところなんですけど、
緑穂の黍もうちもあげてるものですし、粟穂はもぅもぅ、定番ですもんね^^;
ありえますよね~~~^^

ただ、今はあんまりにも青々してるんで、もうちょっと待って収穫してみようかなぁ・・・と思ってます^^;

蚊取り犬 | URL | 2009-08-16(Sun)23:19 [編集]

ちぃさん

お忙しいとこ、コメントありがとうございます^^;
粟穂も間違いないですかっ!?
いやー、黍のほうがまだそれっぽいんですけど、粟穂はこないだまでわからなくって「あ、こっちは猫じゃらしやわ」とかいうてたんです(笑)
でも、こないだ本物の猫じゃらしをまじまじと見て、「なんかちょっと違うなぁ」と感じましたんで粟穂疑惑がにわかに・・・・^^;
やったー♪ちょっと楽しみになってきました^^
ご意見ありがとうございましたーっw

蚊取り犬 | URL | 2009-08-16(Sun)23:22 [編集]

わ~。粟穂も生えてる!!
うちもベランダの植木に粟穂生えてくるんですが、雀もハトも来るのできっと、食べてますよ。
こういうトリさんの餌なら、無農薬だし、安心かも~。(^^)/
いいね。こういうお庭あるのって。

るい | URL | 2009-08-17(Mon)02:42 [編集]

すごいすごい(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

庭にこぼれた文鳥さんたちのエサが根づいたんでしょうね~
このまま収穫量を増やしてエサいらずを目指しましょうw

うちのガーデニングでは育てるのは収穫できるものと決めていますwイチゴ、トマト、ねぎ、レタス、枝豆etc 
月1でしか手入れできないので家族に食べられて無くなってたりしますΣ(ノ∀`*)ペチッ

はらしょ~ | URL | 2009-08-17(Mon)19:19 [編集]

るいさん

んー、まさかあの庭に黍や粟ができるとは・・・それならもっと撒いとけばよかったかなぁ(笑)

・・・そっか、収穫までに外の鳥に食べられる可能性もありますねぇ^^;
すずめならともかく・・・ハトやカラスだったら嫌やなぁ・・・・・・。

蚊取り犬 | URL | 2009-08-17(Mon)21:46 [編集]

はらしょ~様様様ww

あたしもガーデニングしようと、パセリを植え・・・ようとしましたが苗の時点で枯らしてしまいましたwww
縁がなかったんかなぁ・・・・せっかく小さいプランター買ったのに・・・。
しかたない、あのプランターに鳥の餌まいとこかな(笑)

蚊取り犬 | URL | 2009-08-17(Mon)21:47 [編集]

