蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

スポンサーサイト


このページのトップへ

癒しアイテム

家に帰ればレンジャーやお酒や、いろんなアイテムがあたしを癒してくれるんですが、
やはり会社はストレスの多い場所ですわ^^;

で、先日、にっちゅんさんからいただいた、小さな花瓶、いそいそと会社に持ってって、あたしの机の上に置いてみましたw
花は、育ててる(今年はあんまりうまく育ってくれませんけどw)、ペチュニアの伸びたとこを切って・・・。

えーい、文章ではわからんので携帯で撮ってみた。

花瓶アップで。
羽根が生えててかわいいでしょ♪


朝一、誰も来てない事務所で自分の机の写真を撮ってる事務員もちょっと怪しかったですがw

ま、もっと派手にバーンと花とか置いても誰も気づかない人ばっかりですから、とにかくあたしの手元に置いておこうと思いましたw

ちなみに・・・・あたしの机の上、こうなってます。

あたしの机。
ありきたりなものしかありませんw



何気にデスクトップはハクなんですが、これも仕事中は仕事用のものが立ちあがってるので、立ち上げたときと落とすときしか出てきませんし^^;

物忘れがひどいんで、プリンターとかにベタベタとメモを貼り付けてますし。

何気にChiaraさんにいただいたボールペンとシャーペンが挿してあったり。

この向かい斜め右に、最近事務所にあまり寄りつかないタケイくんの机はあります(笑)
ファックスが後ろにあるでしょう?(笑)

←にあるカウンターんとこにはいろんなお客さんがやってきます。

好き勝手やらせていただいてるし、あんまり文句も言っちゃいけないんですけど、やっぱりストレスも・・・^^;


この花がちょこっとあるだけで、なんとなく気分が違ってます、ここ数日^^


でも、早く家に帰ろっと。晩酌、晩酌♪




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ









スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私の机の上も同じです。パソのデスクトップが台の上にあって下にキーボードがあります。頑丈そうですね。
私は台を百均の発砲スチロールを何か所に置いてごつい木製の板の上に置いて簡単に台として使ってます。

私は職場の植木鉢を可愛がって盆や正月やGWに自宅に持ち帰って世話していたら、もうあげるから持ってこなくてもいいと言われてしまいました。おかげで家で文鳥とともに癒されています。

机の中に一輪の花・・良いですね(*^_^*)
緑は癒されますよね。
しかも可愛い花瓶ですし♡
蚊取り犬さん、まめに洗って掃除されるのですか?

りっちょん | URL | 2009-08-21(Fri)21:01 [編集]

机のまわり、きれいにしてますね~。
お花も活けて、気分もリフレッシュ!
なんだか、いいですね!!

プリンターが一人1台あるのですか?
うらやましい~。
共有だと、取りにいくの、面倒なんですよね。

るい | URL | 2009-08-22(Sat)00:42 [編集]

りっちょんさんへ

かわいい花瓶・・・こないだにっちゅんさんがどうしても綺麗にならん、って悩んではったからなんだかあたしもチャレンジしたくなった・・・と発言したもんやから、送ってきてくれたったんです^^
まだ新しいんで、マメにあらわなくても綺麗です(笑)
水は取り替えてますけど、そのうち水の際んとこに水垢がついてくるんでしょうかね^^;;

事務員ですから、机の上をちゃんと整理しとかんといざ仕事でバタついたときに能率が悪いんですよねw
すーぐスペースがなくなりますしね、書類とかで。
あの台は重宝してます。プリンターまで机の上に置かなきゃいけなくなって、どうしようかと思ってたんですけど、あの台のおかげでキーボードも使わないときには奥にしまえるようになりましたし♪

蚊取り犬 | URL | 2009-08-22(Sat)08:44 [編集]

るいさんへ

プリンター、事務員はあたし一人なんで、伝票を出す量が結構あるし、ってことでレーザープリンターの安いのをあてがってもろてます^^;
前は向こうにあるファックスからプリントアウトしてたんで、いちいち取りに行ったり、他の人が取ってくれて気をつかったりしましたけど、おかげで能率アップです^^;(机から動くことが少なくなりますけどw)

机の上に何かちょっとしたかわいいもんが置いてあるだけでちょっと気分が違うような気がします^^
ふと目についてほっとしたり・・・。
ただ、そんなに広いスペースはないんで、これくらいの小さいものに限られますけどね^^

蚊取り犬 | URL | 2009-08-22(Sat)08:49 [編集]

机だ!

なんだかとっても懐かしいです。この緑のデスクマット。
整理整頓されていて、なおかつ機能的な雰囲気が漂っています。
出来る女ですね!(笑)

この花瓶、とっても可愛いですね♪
羽が生えていて・・・
こういうガラスしかも透明なものに強く惹かれます。
お花やグリーンを挿しただけで、癒されますよね。

tsukiko | URL | 2009-08-23(Sun)01:21 [編集]

tsukikoさんへ

いひひ、“できる女”です(爆)
といっても比べる人もなく、プレハブ事務所で主になって好き勝手やってるんですけどねww

かわいいですよね~♪
思ってたよりも小さくて、でもまんまるやから「ルッツ似」ですww
ただ、実はこれ、入口の穴がすごく小さくて、生花を入れてたら、水の境目のあたりやと思うんですけど、汚れたときに洗うのが大変なんだそうですww
それをうまく洗う方法を探るため・・・ってのがきっかけであたしの手元に来たしろものですww
まだ綺麗なんですが、これをどう綺麗に保つかがこれからの課題でもあるのです^^

蚊取り犬 | URL | 2009-08-23(Sun)11:30 [編集]

