蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

スポンサーサイト


このページのトップへ

カトリーヌ

今日は昼からひっさびさにカトリーヌに息を吹き込みに行ってきました^^

カトリーヌです^^

携帯カメラにて。(室内がちょっと暗いので綺麗に撮れませんでしたw

以前に所属してた楽団の練習場を借りての練習です。

再来週、結婚式の二次会でバンドが欲しい、ってことだったんで急きょ結成された、
特に名前もない寄せ集めバンド。

曲も「My Heart Will Go On」や「SAY YES」みたいな誰でも知ってる曲と、メジャーでスタンダードなJAZZ曲をちらりと。
前から練習はしてたみたいなんですけど、あたしは今日が初めての練習^^;
あと2,3回くらい練習できるかなぁ・・・。

ちょぃとてこずった曲・・・の楽譜。


久々・・・な上に、ちょっと曲の指使いがややこしいのがあって、しかも初対面の人も結構いて、若い子の前であんまり下手な演奏するのも・・・とか要らんことにも頭が回ったために必死でおたまじゃくしを追いかけたため、今になって右手親指の内側が痛い(泣)(←右手親指って、特に使わないんですが、カトリーヌの後ろんとこに黒いひっかけるとこがあってそこで楽器を支えてるため、ちょっと痛くなることもあるんですww)

お酒の席で、かる~いノリでオファーが来て、「やってくれるかー?」と言われ、酔っ払い達で「お安い御用だー♪」とかって受けたものの・・・ちょっと不安になってきた(笑)




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ









スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そりゃ、大変なもの、受けちゃいましたね。
でも、そういうのって、そういうノリじゃないと、受けないし、いい思い出になるかもしれないし。
楽しそうで、いいな~。

こんな楽器が演奏できるとは、尊敬しちゃいます!!

るい | URL | 2009-08-23(Sun)23:02 [編集]

かっこいいね!蚊取り犬さん!
久々でも勝手に指が動いてしまうものなんでしょうね・・・

きばってきてくださいね~♪
是非今度聞いてみたいですねぇ。
ふふふ・・・

tsukiko | URL | 2009-08-23(Sun)23:55 [編集]

るいさんへ

この手の話は頼まれると断れないですよねぇ^^;;;
てか、元々好きですからね(笑)
バンドとかやってると、こう、一人でやってるのと違って、合わせたときの楽しみがハンパなく楽しいですからねw下手でも(爆)。

よく「楽器ができる人って尊敬する」って言うてもろてますけど、下手でもいいならサックスはワリと簡単なんですよw
たまたま高校生のときにブラスバンドでやってた、ってだけなんですけど、今でも細々と続けてるってのはありがたいことなんですけどね^^

蚊取り犬 | URL | 2009-08-24(Mon)05:05 [編集]

tsukikoさんへ

いえいえ、勝手には指は動いてくれませんよ(笑)
変に力が入ってもたから指が痛いんです・・・アタタタ・・・。
こうしてブログで写真と文字だけだと、わりとかっこいいんですが、
音を聴いたらきっと笑えます。
いつも「欣ちゃんバンドみたいww」って笑ってますからw
お恥ずかし~~~いww

蚊取り犬 | URL | 2009-08-24(Mon)05:09 [編集]

おお、これが!!

蚊取り犬さんの細腕で操るサックスですね♬
この子に息を吹き込むんすね。
嗚呼、益々音が聴きたくなりました!
私も「やってくれるかー」ってお客さんに混ざっちゃおうかな。
でも、夢は「お安い御用だー♪」と
次々にリクエスト曲を奏でる方の側で~す。

しさち | URL | 2009-08-24(Mon)10:10 [編集]

ふふふ

酔っ払った勢いで?
蚊取り犬さんらしいというか^^;
でもきっと演奏している時は別人なんでしょうね~。
私も見てみたいなぁ。
写真、ぼかしてもいいからまた演奏してるところ見せて下さいっ!

かあちん | URL | 2009-08-24(Mon)12:02 [編集]

しさちさんへ

昨日練習に行ったら、若い子が「今度soloするんですけど、どう吹いたらいいかわからなくってwお手本吹いてもらえませんか?」なぁぁぁんて、うれしいというか恥ずかしいことを言うてくるから「どれどれ?」と楽譜を見ると「ド演歌」!!「そういうことか・・・・ww」てカンジでした。
あたしの悪友がその子にあたしが演歌とか吹かせたら上手いでー、って吹き込んでたようです(笑)

てなわけで、演歌とかだったら吹けますよwww

蚊取り犬 | URL | 2009-08-24(Mon)12:53 [編集]

かあちんさんへ

ふふ・・・写真が撮れるかどうか^^;;;
12月のクリスマスコンサートと同じ場所でするみたいですw
若干服装が違うと思いますけどね(笑)

んー、酔った勢いとはいえ、思ってたよりも楽じゃなさそうです^^;
今日も今昼休み、ちょっとだけこっそり練習してましたww

別人・・・ではないと思いますよ^^
結構ふざけてるから(笑)
あーでも吹いてるときは喋れないからちょっとだけ別人ですねw

蚊取り犬 | URL | 2009-08-24(Mon)12:56 [編集]

すご~~い!!楽器できるのですね!!

私も高校生ぐらいまでやっていましたが、間違っても人前なんかじゃできません。。。。^^;)

バンドがつく2次会なんて、豪勢な結婚式なのですね~~@楽しそうです!

ラク | URL | 2009-08-24(Mon)17:44 [編集]

ラクさんへ

二次会・・・みんな酔っ払い・・・ラフな雰囲気・・・ってことで、結構テキトーな寄せ集めバンド演奏になりそうですww

あたしは高校生からサックス吹いてます^^
で、やめてしまうのがもったいなくって、細々ともぅ何十年だー?
なんだかんだ、どこにも所属してないわりにはどっかから声がかかって吹かせてもろてます^^
ありがたいことです♪

蚊取り犬 | URL | 2009-08-24(Mon)22:28 [編集]

