蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

スポンサーサイト


このページのトップへ

会社帰り

ここ数日、会社の帰りにコサギを見ます。
こないだまでは確率低かったのに、ちょっと涼しくなったからやろか・・・。

昨日なんて2羽もいました^^

で今日・・・ふと見たらまたいる♪

とっさにカバンの中をゴソゴソ探してみたら、とりあえず携帯よりはマシであろうコンパクトカメラが♪

撮ってみましたw

今日は田んぼの端っこに立ってました。


むむー。

これ以上大きく撮れへん(泣)
トリミングしてもこれくらいかー。

とか思いながら・・・よく見ると他にもお客さんがいるし。

ほら。

コサギのほかに3羽も?


微妙な距離で、ちょっと緊張感が漂ってるようにも見えましたけど・・・。

これは・・・うーん・・・?

誰やろ・・・。

で、写真をトリミングして・・・大きくしてみようとしましたけど・・・限界^^;


あなた誰!?



でも・・・色味くらいはわかる・・・かしらん^^;;;


頑張れコンパクトカメラっっっ!
・・・と。
今度トンボのカメラ借りて車に積んどこうかしら・・・。

それにしても・・・
う~~~~ん・・・・
夕方からずっと気になってもて・・・寝られ・・・・・zzzz



ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ








スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なんだか、きれいな景色でいいですね~。
鳥がいっぱい見れるのは楽しいし。
通勤も楽しくならない?(^◇^)

るい | URL | 2009-08-25(Tue)03:01 [編集]

のどかな景色で良いですね~

私も会社の駐車場が歩いて5分のところにありますが、川べりを歩くので野鳥をよく見かけます。
アヒルのカップルが2組とかコサギ1組とかです。
朝のみですが、爽やかな気持ちになれます。
この爽やかさのまま仕事が出来たらいいのですが、なかなかそうはいきません(>_<)

グレーの野鳥はなんというお名前なのでしょうね?
私もあとで調べてみます(^O^)

りっちょん | URL | 2009-08-25(Tue)20:46 [編集]

るいさんへ

田舎なんですけど中途半端~にごちゃごちゃしてまして、そんなに綺麗なとこでもないんですが、田んぼや畑はまだまだありますw
ちょっと涼しくなって水田にコサギが来るようになったからちょっと嬉しいですけどね^^

蚊取り犬 | URL | 2009-08-25(Tue)21:53 [編集]

りっちょんさんへ

あの鳥・・・・もしかしたら「ケリ」って鳥かもしれないみたいですw
ケリケリとけたたましく鳴く鳥なんだそうで^^;;;

3羽がかりでちょっとずつコサギに近寄ってて・・・ちょっとコサギが隅っこで小さくなってるように見えてかわいそうでしたww

りっちょんさんもひそかにカメラ持参で出勤されてみては・・・・(笑)

蚊取り犬 | URL | 2009-08-25(Tue)21:57 [編集]

通勤途中に野鳥に会えるってなんだかいいですね。
今度は是非トンボさんのカメラ片手に撮ってきてくださいね~!

私は全然野鳥はわかりませんが、皆さんの野鳥好きを拝見していたら
最近は体が鳥に反応するようになってきました。(笑)
先日はツバメに会えたので嬉しかったです^^

tsukiko | URL | 2009-08-28(Fri)00:18 [編集]

tsukikoさんへ

通勤途中じゃなくっても野鳥はそこらじゅうに飛んでるからいろいろ会えます♪
すずめもそうやしつばめもそう、はとやカラスはもひとつですけど(笑)、ヒヨドリやセキレイなんかもしょっちゅう見ますw

あたしも野鳥は詳しくないんですけど、ちょっとだけ興味を持って外を歩いてるだけでいろいろ会えるし、その鳥の名前がわかるとちょっと楽しくなりますね♪

蚊取り犬 | URL | 2009-08-28(Fri)12:17 [編集]

