蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

スポンサーサイト


このページのトップへ

がんばれタケイくん~お掃除編~

久しぶりに苦笑いしたんでタケイくん登場です。

つい何日か前のこと。
いつもどーーーーーりに事務所で仕事(?)をしてたとき、タケイくんが変な顔してちゃんと入ればいいのにそーっと覗いてくる。

相変わらず下手な絵ですいません。

タケイくん、掃除ももひとつへたくそで、まずは片付けをするんですが、たとえば作業室の片づけするときにもまずは小さな引き出しの中とかをこまごまと並べなおしてたりするもんやから、いつまでたっても部屋そのものが片付かないw

事務所の机の上も、片付けるときって、ただただ書類を並べるだけやから、片付けが終わってもまた仕事をし始めたら「あれっ、どこに行ったっけ・・・」と家探しを初めてすぐに元通りの書類の山。
なんでもかんでもノートを作って机の横に紐で吊るしてるもんやから、強力マグネットフックにひっかかったノートの冊数もかなりたまって、重そう~~~~にだんだん下にさがってきてるし・・・。

年末大掃除のときにも「この洗剤がすごくよく油汚れが落ちるんです」と変な薬を持ってきて自分の机周りの床を拭いてくれて、たしかに黒いのは取れたみたいですけど・・・そのあとが最悪。
その液をまいたとこだけがネチャネチャになってもて、そこを歩くと油で汚れた靴の跡がべっとり。
結局はそこをあたしが必死でいつもの洗剤とモップで必死でこすって・・・それに時間を取られてしもて、他のとこの掃除が時間切れでできなくなったこともあるし(泣)


朝も始業の5分だか前に一度チャイムが鳴って、それから現場はまず掃除にとりかかるんですけど、(あたしはもぅその20分くらい前から事務所を掃除してますがね)、タケイくん、そのチャイムぎりぎりに出勤してきて席に座ると同時くらいにチャイムが鳴るんですけど、そのほんの1分くらいの間にもパソコンをカチャカチャ。
「はよ、とっとと掃除行けやっ!」と心の中で叫んでたりするあたしw

あ、話がそれてしまいました、で、そのタケイくんが現場で掃除をしてたらしい・・・。
で、部長に

「現場の掃除道具入れにトイレを掃除してる“棒ずり”を一緒に置いてませんよね」

って聞いてるわけです。

あ、「棒ずり」ってのは、
これがいっぱいありますw←こんなヤツです。


部長、よくトイレの掃除をしてるようで、男子トイレはトイレに掃除道具入れがないから、現場の掃除道具入れにそれを入れてた模様。
でもトイレの床を掃除してるだけやし、洗剤使うから、真っ黒の現場を掃除するよりよっぽど綺麗なもんでして^^;;

それなのに、タケイくん、

「いえ、別のところを掃除しようとしてたら棒ずりが臭いから・・・」

って言うんですww

いつもトイレ掃除もしないタケイくんにそんなこと言われた部長、

似てないですがwww


トイレ掃除してる棒ずりだからって汚くないで、と主張。

タケイくん、あわてて

「あ、いや、それだったらいいんです」

・・・と、退散。

しばらく部長もムッときたみたいで、「トイレ掃除もせぇへん人間にあんなこと言われたないわ」とブツブツ言うてはりました^^;

普段あんまり綺麗なイメージのないタケイくんがときどきあぁやって臭いを気にしたりして(クククク)、その臭いを部長のせいにしたりして(ププププ)、でも部長に反論されたと同時に「いいんです」てw
うまく状況を説明できんのですが(これだけ書いといて)、あれじゃぁ「何を言いに来た」のかわからんわけです。

臭い・・・ってのはヌレギヌやと思うんですけど、トイレの床を掃除してるのと混じるのがそんなに嫌なら、その棒ずりにマジックかなんかで「トイレ用」とでも書いて「これを使ってください」とか言えばー?

とーっきどき関わってないことをしては話をややこしくするのがタケイくんの得意技です。

このすさまじい不況の中(泣)、
ただいま一億円かけて(すげー)、タケイくんを教育中なんだそうです(爆)




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほんと、毎回、見るたびにタケイクン、要領悪いよね~。(-_-;)
どうして、こんな生き方しか出来ないんだろう?って思うけど、まあ、そういう人もいるんですね。
お気の毒です。
っていうか、周りがお気の毒です。
本人は、きっと、自覚ないんだろうね?

るい | URL | 2009-08-30(Sun)23:18 [編集]

タケイくん、待ってました。

場の空気というか人の動きに気が配れないのでしょうね。
天然なのでしょうか。
一億円・・・資金調達も大変でしょうね。

話を聞く分には笑ってしまうけど、目の前にいたらイライラしそうです(>_<)

りっちょん | URL | 2009-08-31(Mon)20:28 [編集]

るいさんへ

こっれが、タケイくん、案外と我が強くってw
ホントにわかってないから、一緒に仕事してるおっちゃんのことを「要領悪いんです」って部長に愚痴ってるんですw
部長も「どういうていいかわからんかった」って(爆)

これがタケイくんですw

蚊取り犬 | URL | 2009-08-31(Mon)21:57 [編集]

りっちょんさんへ

この1億円ってのがなんとも困った話でして・・・。
タケイくんの身内である会長が・・・おっと、この話をすると長いんでやめときますけど^^;;;

この不況の中、わずかな利益がここに吸い込まれていくと思うとなんとも腹立たしい気持ちになります。
なんかドブに捨ててるみたいな・・・(泣)

蚊取り犬 | URL | 2009-08-31(Mon)22:01 [編集]

蚊取り犬さぁ~~~ん

 こちらではお久しぶりでございます。
毎日楽しみに拝見してるんですが、大人気だからコッソリ、ヒッソリ楽しんでます。
 お言葉に甘えて(?)久々にコメントを。こんなワタシでも良い?(またお馬鹿を)

 タケイくん、凄いねぇ『棒ずり』知ってるなんて。
知らなかったです。(感心するとこ、違うけど)

 タケイくんのなかで「トイレで使うものをトイレ以外に置くとは許せん」で、遠まわしに苦情を・・・(“遠まわし”なんて考えてでしょうか?)言ったらバッサリ切られてビビッて逃げた?
 部長さん、目と口がかなりのお怒りを表してますねぇ。

 ?一億円かけて何を教育されてるんでしょうか。
タケイくん、やっぱり凄い!『一億円の男』だったとは。

たけ | URL | 2009-09-03(Thu)22:49 [編集]

たけさんへ

ホンマ、久しぶりで・・・うぅ(泣)
ほとんど強制的にコメントしてもろたような気もしますが^^;;;

タケイくんは・・・んー・・・悪い人ではないんですが・・・その・・・1億かける意味がもひとつ・・・(汗)
これには事情がありまして、納得のいかない話なんで控えておきますけど、タケイくんの要領の悪さはたぶん一生ものやと思うんですよね、あたし^^;

最近はあまり事務所に居ることも少ないから関わらずに済んでますけど、たま~に話をしただけでイラッときてます(泣)

蚊取り犬 | URL | 2009-09-04(Fri)17:44 [編集]

こっちではお初です^^

時々のぞいていたのですが、今日過去記事もドドドーッと読みました!
んーもう、共感することだらけでコメント欄に書ききれません!(爆
「あ~こんな女いたいた!」とか「ウワ何!」と自分の中で心当たりある人物を思いだして重ねてはムカッ腹立てたり笑ったりしてました^^;

んでタケイ君、ですか・・・w
ウフ、もし同じ職場だったら黙ってないでもうもうキレまくりだと思います、私^^;
状況把握しない人、相手の気持ちに気づけない人やずるい女、真面目に働かない人って、我慢ならんです!(結構熱血なんです私・・・え、短気なだけですって?)

ん~こういうブログがあると自分の心情を吐露できていいですねっ!夫にはもちろん話しますけど、なんかこう・・・他の人にも「ねぇねぇ、ちょっと聞いて!」みたいなのってすっきりしますもんね~^^

ぴーこさんママ | URL | 2009-09-15(Tue)19:35 [編集]

ぴーこさんママさんへ

こっちは更新はホンマ気まぐれで、書くこともバラバラで、好き勝手書くことにしてます(笑)
ほほほ、読み返していただいたとは恐縮です^^;
大したこと書いてないのにありがとうございますーw
しかも共感していただけたなら、あたしも結構まともなこと言えてるんかな、と自信になりますデス♪

それなんですよー、なんか一人で考えてても同じところをグルグル回るだけやから、フッと誰かに聞いてもらえると、ましてや「わかるわかる^^」とかって言ってもらえたりするとほっとするんですw

ここでもさらに書けないようなことは・・・悪いけどトンボにぜーーんぶ、毒を吸収してもらいますわ(笑)

蚊取り犬 | URL | 2009-09-16(Wed)02:14 [編集]

どこの会社にも・・・・

どこの会社にも一人や二人はタケイ君みたいな人がいるみたいで、本人は一生懸命にやってるんやろうけど周りはかえってイラっとしてしまうみたいな・・
うちにもタケイ君的な人おるけど中々改造は難しいかと?
一億円どころか改造にかける時間ももったいないかも~

アメンボ | URL | 2009-10-04(Sun)13:31 [編集]

アメンボさんへ

お久しぶりです^^
お変わりありませんかw

ほほぅ、タケイ君似の人がいましたかー^^

でもね、タケイ君、育たんとまずい人なんですよw
幹部候補生なんで・・・^^;
だから余計にイライラするんですよ・・(苦笑)

蚊取り犬 | URL | 2009-10-05(Mon)21:58 [編集]

