蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

スポンサーサイト


このページのトップへ

日常の中でw

またまたマニアな皆様こんばんは^^;

ほったらかしにしすぎたのであわてて更新ですw


「こんな小さいことでグチグチ言うなんて・・・」とか思われるかもしれないくらい
ち~~~さなことなんですけど^^;


毎日会社帰りにスーパーで買い物して帰るんですけどね。

なんかどうしても嫌なのが、レジに並んだときのこと。

レジに並んで、自分の番が来てピッピとバーコードで打ってもろてるとき、
すぐ後ろの人がグイグイと前に寄ってくるのが嫌w

バーコード通して、一歩前に行って会計、
そこには人一人分は余裕があるはずなのに、
「次は自分」とばかりにどんどん前に寄ってきて・・・。

並んでるときでも必要以上にくっついて来られるともう・・・。

なんでしょ、あんまり人とくっつくの好きじゃないんですよ、あたし。

だからかなぁ、知らん人が用もないのに近づいて来られることに嫌悪感がww

ひどい人になるとカートとかでグイグイ押してくるし。
ましてやあまり清潔そうじゃないおっちゃんとかだと、もう泣きそうなんです。

前に詰めたからってレジの時間が短くなるわけじゃなし、
なんでこういうことするんやろ・・・。

かごの中を覗かれてるのも嫌。
あー嫌w


フー、一度書いてみたかったんですわ、このこと。




スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
居ますよね~

そこまでしなくても間に人は入らないのに余裕がない人ですよね。
私も嫌ですが、心の中で「トイレ行きたいんか!!」とか想像して馬鹿にしています。
そんな人に限って状態かわると図々しいし。
あと、車運転していて余裕のない車を見かけるとトイレにプラスして「子供がうまれそうなんか!!」とか言ってます(^_^;)

りっちょん | URL | 2009-10-05(Mon)20:14 [編集]

りっちょんさんへ

それ、いいですねっ(笑)
「トイレ行きたいんか!」
「子供産まれそうなんか!」と
今度から言うことにしよっと♪

よかったーw
誰かにわかってもらえると安心しますねー^^

蚊取り犬 | URL | 2009-10-05(Mon)21:56 [編集]

マニア。です

 お久しぶりでございます。マニアです。
 これ、よく聞きますねぇ。
ワタシ、わざとらしくチラッと見たりするけど相手はこっちを見てないから当然きづかれない。
そうかぁ、トイレに行きたいのね、子どもまで生まれそうならそりゃしゃーないわ。オホホ、気持ちに余裕がでますね。

 お恥ずかしい話ですが。
京都のデパートの北海道物産展で、後ろからグイグイ押されまして。
振り向けば厚かましそうな小さなおじさん。
ムカッと来まして生まれて初めて、本当に生まれて初めて“ワタシも押したろ”と思いました。
さりげなく、後ろに回って・・・なにしろ、初めてなんで加減が分からず、《タックル》してしまいました。
 大柄なワタシにタックルされた小さなおじさんは吹っ飛ばされて、奥さんに「今、誰か押したやろ、なぁ押したやろ」
ちょっと焦りましたが奥様はシラ~んぷり、助かりました。
 夫がとばっちりで、おじさんにぶつかってこられたそうです。
 あ、全然スッとしなかったです。押すもんじゃないですねぇ。
 長々と自分の話でごめんなさい。

たけ | URL | 2009-10-06(Tue)16:56 [編集]

満員電車や混んだ店内で流れに任せるしかないのにグーの甲でグイグイ押してきたりもしますよね~堪りかねて露骨にいやな顔で振り向いたりします^^;だけどそういうこと平気でする族には効果ないんですよね。
私も必要以上に接近されるとイヤです。同僚に多かったんですけど女性同士のボディタッチ(「ねぇねぇ」って腕巻いてきたりとか腕に手を添えてきたりとか)も鳥肌モンでした。女性って柔らかくてしと~っとしてて、そりゃ同性ですもん、それはそれは苦痛ですわ・・・。もちろんセクハラおやじもですけどっ

ぴーこさんママ | URL | 2009-10-06(Tue)18:19 [編集]

マニアなたけさんへ(爆)

そっかー、押し返しても無駄かぁ・・・むしろ嫌な気分になるんかぁ・・・w
でもやっぱり押し返してやりたいと思ってしまいませんっ?

人の多いところならよくあることですけど、平日のスーパーのレジなんて、そんなに混んでないし、
どちみち会計するのに一人ずつやから前に寄っても同じことなのに・・・と思うとなんだか気持ち悪いんですw
こう、何をするにも「あつかましい人」は嫌なんです。
仕事しててもよくこういう人がいたりして、そういうとこ見るとあたしの態度が豹変します。

蚊取り犬 | URL | 2009-10-06(Tue)21:00 [編集]

ぴーこさんママさんへ

あぁ!
わかります、高校んときとかによくいた「連れション」タイプw(←下品ですんませんw)
その子が嫌いなわけじゃないんですけど(後に大嫌いになりましたけどね)、あんまりベタベタされるとどうにも・・・・。

モノを渡すときにちょびっと手が当たるのでも軽く嫌な気持ちになるくらいなんです。
・・・こういうとまるで「潔癖症」みたいですが、神経質なのはここだけ。
あとは少々どないでも大丈夫なんですけどね^^;
部屋も限りなく汚いですし(苦笑)

蚊取り犬 | URL | 2009-10-06(Tue)21:04 [編集]

お年をめされると…

居ますよね…そー言うタイプの人。
本人、押してる事に(前に詰め過ぎ?)全く気付いてなかったりしますが、
確信犯的に詰めて来る人には、私も嫌悪感バリバリです。

以前関東に居た時に、よくこう言う事態に遭遇しましたけど…
何回か言った事がありますわ(←キツい性格とか思わないでね♪)
「すいません、押さないでもらえます?」
「すいません、あんまりくっつかないでもらえます?」等々。
もちろん、相手は嫌~な顔をしていましたが、
私の方がもっと嫌なんぢゃ!!とか思ってたから気にしませんでしたw

後、家の母もそうなんです。
バス停とかで並んでいても、ずんずん前の人にくっつくんですよー。
本人無自覚なんですけど、そんな時は私が引き離すんですけどね。
無自覚なんで、母には嫌~な顔をされる私です(苦笑)。

若いけど私の友達(♂)も、お喋りしながら歩いてると
どんどんこっちに寄って来て、私は一定の距離を保とうとするから…
いつの間にか車道に落とされそうになったこともあります。
その時も「寄り過ぎっ!」って怒りました。

さあ、蚊取り犬さんも勇気を出して
「すみません、押さないでもらえます?」と言ってみましょう(笑)

ちぃ | URL | 2009-10-08(Thu)00:34 [編集]

ちぃさんへ

勇気・・・・・ないですねぇ^^;
たいがい気が強いし意地悪なくせに、こういうときにはてんでダメですw
「あたしが気にしすぎなんやろか」とか思えてもて・・・せいぜい目で訴えるんですけどね。
「こんなに詰めてちょっと当たってますけど・・・?」みたいな顔してみたり。
一度下向いて見上げてみたりw(←ある意味このほうが感じ悪いですけどねww)

きついかどうかわかりませんけど、こういうときに、ちゃんと言葉にして言えるのはうらやましいんです。
「言えないくせに文句いうな」と自分にあきれるところでもあります^^;
あんまりひどいのには今度言うてみよかなぁ・・・・w

蚊取り犬 | URL | 2009-10-09(Fri)06:10 [編集]

遅ればせながら、闇マニアですww

あーわかりますよー、居ますねぇそういう方!私も嫌です><
私こー見えても(どー見えても?w)気が強いもんで、
でも何か言うたろー思うても変な人やったらコワイなーとか思ったりして・・・
大概押されたら押し返してますねぇ。。
後ろから押されたら逆にグイグイ背中で押し返してますww
何やったら押されたら意地でも前に進みませんwww
んであまりにも押されたら振返って舌打ちしてますね・・・キャーコワイ!!

でもそういう方ってどこにでも居るもんですし、何か言うてトラブルになるんも困りもんですし、
せめて自分と自分の周りの人がそういうことせーへんように気をつけるってことしか出来ないですよねぇ。

文句を言う際は相手を要確認ですよ!笑
情けないですけど、嫌な世の中で、、どんなヤカラが居るかわかりませんからね^^;

りょうちん | URL | 2009-10-09(Fri)12:22 [編集]

りょうちんさんへ

います、っていうよりそういう人のほうが多いんです。
ちょっと年とった人が多い気はするんですけど、とにかくちょっとでも前へ前へ行きたいんでしょうね・・・。
ちょっと不潔そうなおっちゃんだともうキレそうになります。睨みつけたいけど、目を合わすのも嫌な人だったりするともう・・・(泣)

一応迷惑そうに見るくらいの抵抗はするんですけどね、効果ナシです。

そうそう、おかしな人が多いからなおさら何もできないんですよね。
「刺すなら刺してみぃっ!」くらいの根性がないと文句もなかなか^^;;;;

蚊取り犬 | URL | 2009-10-11(Sun)01:45 [編集]

わざと?

「早く済ませろ」とばかりに意識的にやってるのか、せっかちなばかりに自分では無意識にやってしまうのかな?
どっちにしてもされたほうは迷惑な話で・・・・
確信犯なら注意したらいいかもしれんけど「ちぃ」さんのお母さんみたいに自覚がなかったら注意しても「何のこと?」って変な顔されるかもしれへんし?
あっ、確信犯でも注意しても一緒かぁ?

アメンボ | URL | 2009-10-12(Mon)22:52 [編集]

アメンボさんへ

たぶん無意識やと思います。
ちょっとでも早く・・・って気持ちが勝手に前進してしまうんでしょうね。
でもでもあたしは嫌なんですっ(泣)
くっついてきてほしくなくって、買ってるかごの中のものとかジロジロ見られたくなくって・・・。
でも訴えて行くところがないんで、ここ^^;;;

蚊取り犬 | URL | 2009-10-13(Tue)22:10 [編集]

