蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

スポンサーサイト


このページのトップへ

しっ・・・しまった・・・

よくよく考えたら、今年のクリスマスコンサート、12月12日だった・・・・。
あと・・・1カ月しかないし。
毎週金曜日が練習日・・・ってことは、あと5回くらいしかないし。

まだ何の曲するのかも知らんし、楽譜もないし。

いつの間にか練習始まってたし。

あそこのメンバーって、みんな「楽しく」がモットーやから、「練習出てこい」とか全然言わないし。

うえーっ!

やばいやん。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

サックス、憧れでした~。学生時代吹奏楽部に入ってみたかったなーぁ。
蚊取り犬さんの、サックスとの出会いはいつなんでしょうか?

大人になってからでも・・・と思うけれど、穴のふさぎ方のレベルからわかんないですもんね。吹奏楽器はリコーダーしかしたことないですもん、木管楽器の繊細なリード(でしたっけ?)なんかすぐダメにしそう^^;

子供の頃から高校までピアノやってましたが、指がなんせ短くて(小指が第一関節に届かない)オクターブがやっと。「乙女の祈り」なんて出だしからアウト~!で祈りなんか届くはずもないです(泣

最近電子ピアノでいいから家に欲しいなぁと考え中。だけど蚊取り犬さんの記事見て、新しい楽器も面白そうかと・・・w
練習&本番、楽しんでくださいね^^

ぴーこさんママ | URL | 2009-11-07(Sat)11:20 [編集]

Re: タイトルなし

あたしのサックスとの出会いは高校のときですね。
小さいときに音楽教室に行ったのをきっかけに音楽が好きっていうか、得意だと思ってたんで、音楽のクラブに常に所属してまして、高校でブラスバンド部しかなかったんで^^
トランペットは小学校のときに鼓笛隊で少しだけやったんですけど、もひとつ上手じゃなかったんで、他の楽器に・・・と思い、フルートはちょっとお嬢様っぽかったんであたしには似合わんかな、ってんで、たまたま中学のときの先輩が居たサックスに、誘われるままに入りました^^
ハマったんですけど、音が大きいんで家で練習できないのがネックです。

あたしも今「大人のピアノ教室とかに行きたいなぁ」と思い始めてるところです
ぴーこさんママ、リードのことまでご存じやなんて、ホントにちょっと興味がおありなんですね^^
キーのふさぎ方はサックスの場合はリコーダーと同じなんですーぐ覚えられます^^
リードは当たり外れがあるんで、ダメにしても次、って感じですw

ピアノはいいですよね^^
あたしは手がでっかいんでオクターブなんて軽々届くんですが、指に力がないんで左手の一番低い音がへなちょこになるんですよ(泣)
しかも習いに行くとなると子供のときに先生が怖くて、練習さぼってたりすると恐怖感がww
それでやめてしまったんで、今になって、もっかい習いに行ってみようかなぁ・・・なんて思ってますw
ほら、大人の教室、みたいなのがあるでしょw
家で練習できるのがいいな・・・と思ってたりして^^
大人になったら自己満足の世界ですもんね♪

コンサートは・・・またドレスとか着るのが楽しみだったりします^^
子供みたいでしょ(笑)

蚊取り犬 | URL | 2009-11-08(Sun)11:18 [編集]

