蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

スポンサーサイト


このページのトップへ

誕生日

今日は母の誕生日。

昔っから、何も言わない人やから、せめて花でも、と贈りました。
ネットって便利やわ・・・。

機械オンチで、昔っから触れるのはテレビのリモコンと電気と電話・・・くらい?って人なのに、
最近妹に教わって携帯のメールを覚えたらしい。

そんな母から仕事中メールが届いた^^

「バラの花ありがとう。さっそくテーブルの上に飾りました。写真送りますね。」

母が撮ったらしいw

短い文章やけど、なんだか妙に嬉しそうな母の顔が頭に浮かんだ。




・・・近いうち、広島帰ってこようかな・・・




スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おめでとうございます。
お母さん、とても嬉しかったと思います。
元気にいてくれるのがとても嬉しいですよねっ。
レンジャー日記お休みしてもいいです(^^)
ちょくちょく会いに帰ってあげてくださいね。

余談ですが・・・
今日は結婚記念日です。
考えたくないけど(爆)
16年が過ぎました・・・

蚊取り犬さんのお母さんのお誕生日と一緒が
嬉しかったのでお伝えしちゃいました(笑)

ぶん&らんの母 | URL | 2009-11-07(Sat)00:50 [編集]

ぶん&らんの母さんへ

ありがとうございます^^
そして、結婚記念日、おめでとうございます^^
16年ですかー。歴史ですね♪
あれこれあったこととは思いますが、ご夫婦仲良くお過ごしくださいね。

うちは妹が母と一緒に住んでるんですが、
妹は何かプレゼントすると「もったいない!」って文句言われるんですって^^;
あたしには「ありがとう」って言うてくれるのに(笑)
母、そういう人ですw照れ屋なのか、始末家なのかww

また連休とかを狙って帰ってきますよ^^

蚊取り犬 | URL | 2009-11-07(Sat)04:52 [編集]

おめでとうです~^^

嬉しかったんでしょうね、花束^^
写真送ってくるあたり、ウキウキ感が伝わってきます!
きっと帰省したらもっと喜びますよ~。あ、照れ屋なら「何しに来たの」とか言いながらモジモジするタイプですか?そして帰り際に「もってきなさい」とか手土産とか・・・(勝手に妄想w

そしてこの場をお借りして・・・
ぶん&らんの母さんも^^結婚記念日おめでとうございます!お祝いするのかしらーっ?><

ぴーこさんママ | URL | 2009-11-07(Sat)11:38 [編集]

おめでとうございます

お母様の写真から嬉しさが伝わってくるようです。
女性は特に機械が苦手ですね。
それなのに新しいことに挑戦して、使いこなしていらっしゃるなんてすごいです。

ぜひ、広島にお帰り下さい(o^∇^o)ノ

そしてぶん&らんの母さん、結婚記念日おめでとうございます!

りっちょん | URL | 2009-11-07(Sat)21:50 [編集]

この場をおかりして・・・
ぴーこさんママ りっちょんさん
ありがとうございます。思いがけず嬉しいおめでとうをいただいて、感激しています。
蚊取り犬さん
ありがとうございます。
はい、いろいろあった16年です(爆)
昨日は何もなく過ごしましたが、皆さんに祝っていただいて嬉しかったです(^^)

うちの母も私が何かプレゼント考えたら「もったいないからいい」と言います。
蚊取り犬さんのお母さんと同世代かな・・
私は実家の近くに住んでいて未だに世話かけています(^^;)
蚊取り犬さんの妹さんが一緒に住んでおられたら安心ですね。
お元気に過ごせられますように・・
陰ながらお祈り申し上げます。
私も17年め・・・頑張ります(^^)

ぶん&らんの母 | URL | 2009-11-08(Sun)00:17 [編集]

ぴーさんママさんへ

なんやろ、照れくさくて嬉しくて・・・って感じが伝わってきました^^
プレゼントとか、もらい慣れてないんですよ。
父も全然自分勝手なタイプなんで母にそういうサービスをしたこともないみたいですしね。
母は自然と自分のことは自分で、って結構一人でなんでもやることに慣れてしもて、甘えるってことができないんです。
だからせめて・・・花くらいは・・・と思うんですけどね^^;

妹と暮らしてるんですけど、母もまだ元気なんで、娘とはいえいっぱし大人になった人間と一緒に住んでるといろいろあるようで・・・。
で、余計に離れて暮らしてるあたしなんで案外素直に「ありがとう」って言えるのかもしれません^^

蚊取り犬 | URL | 2009-11-08(Sun)11:23 [編集]

りっちょんさんへ

ありがとうございます^^
母は昔っから、テレビも父親がチャンネル権を握ってたし、父がいなかったらあたしらがマンガ見てたし、いつも黙ってた・・・ってイメージがあります。
貧乏な家だったんで母はずーっと働いてて、でも家事も手早くこなして、父がわがままだったんでほとんど遊びに行くこともせずでした。
で、学校での出来事とかおしゃべりなあたしの話もちゃんと聞いてくれてて、いまだに何か迷ってることとか、困ったことがあると母に意見を聞きたくなって、一番頼りにしてる人間なんですよねぇ・・・。

でも離れて暮らしてるからご無沙汰になったりして^^

すこ~しグチっぽくなった母の話を今度はあたしが聞こうかな、と思ってるんですけどね^^

蚊取り犬 | URL | 2009-11-08(Sun)11:27 [編集]

ぶん&らんの母さんへ

結婚記念日って大切ですよね。
お祝いするかどうかはともかく、やっぱり人生、最終的に残るのは夫婦ですもんね。
例外もありますけど、親や子供と違って、年が近い相手ですし、元々他人とはいえ、一番遠慮なく話せる相手ですもん^^
いつも子供のことや家のことで頑張ってる母さんにきっとご主人も感謝してくれてはる、と思います^^

あたしは一度失敗してるんで、トンボとは仲良くしてたいなぁ・・・と思ってます、今のとこ(笑)
いつか結婚・・・の報告でもできればいいな、とも思ってます(照)

蚊取り犬 | URL | 2009-11-08(Sun)11:32 [編集]

親孝行

 ワタシ、母の日だけしかしておりませんわ。
5月の母の日の頃が誕生日のせいもあるけど。
 気にかけてくれてるのが分かるのは嬉しいことだと思います。
 お母さん、携帯電話の操作をマスターされて世界が広がりましたね。
これから、ますます生活を楽しまれますように。
・・・・・・蚊取り犬さんはクリスマスにイチャつかんの?
(ウチはなーんも無しです)

たけ | URL | 2009-11-08(Sun)12:46 [編集]

たけさんへ

おー!
コメントありがとうございます^^
あたしも気まぐれでして、母の日しかしなかったり、誕生日だけしかしなかったり。
そのときの経済状況にもよります(苦笑)
でも、以前、保険の外交員してたときに他人の誕生日を覚えるクセができたのか、やたらと誰かの誕生日を必要ないのに覚えてたりして、ふと思い出してはメール送ったりするときもあるくらいですからねw
母とか身内の誕生日はわりと覚えてます。
っていうか今日娘の誕生日だったけど(しかも二十歳のwww)なぁんにもしてへんわーww

メール、慣れてないから時間がかかるみたいですよ^^
あたしも最近、パソコンがあるから携帯のメールが面倒で面倒でw

クリスマス?・・・あ、テンプレート・・。
これ、画面を最大化したら枠の外にもやさぐれた女性が出てくるって気がつかれました?(笑)
いちゃ・・・ないないwww

蚊取り犬 | URL | 2009-11-08(Sun)19:24 [編集]

