蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

質素に・・・質素に・・・

実は・・・明日は冬のボーナスですw
あたし、どうにも浪費家でして、
ついつい懐が少しばかり生温かくなるとすーぐ何かを買いたくなったり、
贅沢がしたくなったりするんですよねぇ・・・。

アカン、アカン。

てなわけで、今日の晩御飯も質素を心がけてみましたw

今日の晩御飯
お料理ブログではないんでおいしそうには撮ろうとか考えてないんでww

タコ飯メイン~♪

誰?朝ごはんじゃないの?って言うたのww

タコ飯なんて久しぶりに作ったんですよーw
一緒に炊いた昆布も切り刻んで混ぜ込んでしもたわ^^
お味噌汁には最後にキムチを入れました♪

一人のときくらい、ちょっと始末しなきゃいけませんもんねーw

でも案外タコが高かったりしてね(爆)


・・・・



ふん。




スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

めちゃくちゃ、美味しそうですね。
タコ飯?
タコ入れて、ご飯炊くの?
料理うまいんですね~。\(^o^)/
今度、教えてください。

るい | URL | 2009-12-04(Fri)03:10 [編集]

 ふん

 最後の 「・・・・ふん」  めちゃめちゃ、受けましたぁ。噴出した、最高。

 雑穀ご飯だと思ったら「たこ飯」とな。
一人のご飯にちゃんと料理するとこが、素晴らしい。
 ワタシ、極力洗い物を減らすことに執着してしまいます。
 お味噌汁にキムチ!?思いつきもしなかった。蚊取り犬さんチの定番ですか?

 ご飯を質素に心がけて、ボーナスはなんに使われるんかなぁ~。
 
 あ、その前にバンドの練習に専念ですねv-8

たけ | URL | 2009-12-04(Fri)13:12 [編集]

たこ飯^^

好きなんですよ~コレ!!
いいお写真撮れています(^^)
私、一人の時は「雑炊ばっかですね。

ボーナス・・・懐かしい響きでございます。
私、最後はリストラ同然だったので
ボーナス、ナシでした(泣)
あ、愚痴・・・ごめんなさい

自分にご褒美は必要です!!
でも、この不景気・・・なんとかして~>▽<

あひる | URL | 2009-12-04(Fri)16:21 [編集]

るいさんへ

お返事遅くなりましたw
たこ飯、ざっというと炊き込みご飯の具がタコって感じです♪
おいしいですよー♪
あたしは料理は正直ド下手ですが、下手なぶん、レシピとかを見て頑張って作りますわww

蚊取り犬 | URL | 2009-12-05(Sat)17:35 [編集]

たけさんへ

あたしはバンドの練習に触れたたけさんの最後の絵文字v-8に「くそー!」とつぶやいてしまいましたよww
痛いところをつかれてしまったww

お味噌汁にキムチはどこからか教えてもろたんですけど、量によってからさも加減できますし、一度試してみてください^^
あたしはお気に入りで、よく入れます♪

ボーナスは・・・日頃の赤字補てんですね^^;
うぅ。

蚊取り犬 | URL | 2009-12-05(Sat)17:38 [編集]

あひるさんへ

自分へのご褒美・・・いやー、そんなに褒美をもらえるほど頑張ってもいないし、あと普段から結構贅沢もしてたりするんで、こういうときこそ自制心が大事ですw
(そうでも自分に言いきかさんととんでもない浪費をしてしまいそうですww)
あたしはずっと勤めはしてるんですが、ボーナスってのにあんまり恵まれてなかったんで、ボーナスがなかったりすることはしょっちゅうでした。

今の会社に勤め初めて3年、やっとなんかフツーにボーナスってのをいただけるようになったんで、ありがたいことやなぁ、と実感です。
ま、これからの赤字のためにやはり始末しなきゃいけないんですけどね(笑)

蚊取り犬 | URL | 2009-12-05(Sat)17:41 [編集]

本当に夕ご飯?

てへっ!、タイトル読まれてカチーンときませんでした?ww
うちは、息子二人に亭主の男ばっかりv-16

夕ご飯のメニューを毎日考えるのが苦痛w
だって、フライや天ぷらなんて、一時間揚げているんですよぉー。で、食べる時間は20分くらい?(ブツブツ) 時々、お腹に入れば何食べても同じなら、材料ぜ~んぶごちゃ混ぜにして味付けしてやろうか、などど不届きな考えの専業主婦ですww

たこ飯って、駅弁にありません?!息子がスーパーで見つけて一度食べたい!って買い求めましたが、おいしい!って言ってましたよ。 炊き込みご飯の一種ですよね? 

>ついつい懐が少しばかり生温かくなるとすーぐ何かを買いたくなったり、
贅沢がしたくなったりするんですよねぇ・・・。
だとしたら、もし宝くじ一等などに当選したら。。。。蚊取り犬さんどうしますwww(ただ今宝くじで世の中熱くなっていますので・・・・へへへワタクシも買いに行きましたよ~あの有名な大阪の第四ビルの売り場へ、近いもんでw)

ロビンママ | URL | 2009-12-08(Tue)22:43 [編集]

ロビンママさんへ

カッチ~~~ン!!(爆)

いやー、しかし、男所帯のお母さんってホント、尊敬しますよ。
食べざかりの男の子とかの食べる量ってハンパないですもんねw
うちは女二人で育ってるんでホント、地味~~~な食卓でしたもん。
現在のあたしの夕飯メニューは仕事中にレシピのサイトをチラチラ見て、簡単そうなのを探してますww

宝くじ?
んー、買わなきゃ当たらないとは思うんですけど、「買っても当たらない」とも思えて・・・っていうか買いに行くのが面倒で買い損ねてますww
もっぱらそういうのを買うのはトンボですね^^

蚊取り犬 | URL | 2009-12-11(Fri)20:13 [編集]

なんだかんだ・・・・

料理が下手だの、得意じゃないだのなんだかんだ言ってるけど「炊き込みご飯の素」とか色々あるのに一からだしを取るなんて中々大変じゃん。

ボーナス、 この一年縁がないなぁ。今年はわずかながら寸志をいただきました。期待してなかったんで嬉しかったぁ!
でも後から「支給したことを後悔してる」なんて言われたら嬉しさも半減どころかやる気も失せて腹立たしくなってくる。e-442

アメンボ | URL | 2009-12-13(Sun)10:41 [編集]

アメンボさんへ

いえいえ、このたこ飯の作り方、いたって簡単なんですよ^^
あたしは簡単そうなのしか作りませんもんw
せっかく買った材料を無駄にするのもしのびないんで(笑)

っていうか、なんやそれ!
「支給したことを後悔してる」ですってーっ!?!?
誰ですか、そんなこと言うたの。
社長?経理のおばあちゃんっ!?まさかお局・・・・(汗)
寸志くらいでやらしいこと言いますねぇ。
うちの社長なんてかなり無理して出してくれたのに「みなさんの生活もあるでしょうから、頑張って出しました」って言うてましたよ。(ちょっと甘すぎかもなぁ、と思うくらいなんですけどねw)
もっと従業員に仕事面では少々きつくてもこういうときにねぎらいの言葉とかかければ頑張ろうって気になりますのにねっ(泣)
いつもアメンボさん、あの会社で大変やろなぁ・・・と思ってます。

蚊取り犬 | URL | 2009-12-14(Mon)00:16 [編集]