蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

スポンサーサイト


このページのトップへ

ハクの命日

我が家に初めてやってきたハクがいなくなってから1年。

飼い主でありながらあまり命日ってことで意識はしてなかった・・・

案外レンジャー日記を見てくださってる方々のほうがよく覚えてくださってて、
恐縮というかありがたいことやなぁ・・・
ハクは幸せな子やったんやなぁ、と実感しました。

ハクの命日までに・・・ってことで、カッパ小屋さんからプレゼントが・・・。

こんにちはw
最初、マグカップを見て、クリスマスプレゼント?と思いました^^;
でも、中からハクが出てきたんです・・・。

にょっきり♪
出して握ってみると、
病気になってからのハクの握り心地にそっくりな感触で・・・
ほわほわでした^^
もちろんカッパ小屋さんの手作りです♪
すごーい!

かわいく撮ってね^^
中に入ってたお手紙の薦められるまま写真も撮ってみました^^


どやさっw
こたつの上に置いておくと、なんだかハクが帰ってきたみたいで、
ちょっとにぎやかになったような気さえしてきます^^


器用な人ってこんなことができるんやなぁ・・・とつくづく感心♪

我が家のハクがまた増えました^^
部屋のあちこちにハクがいてます♪

カッパ小屋さん、素敵なプレゼント、ホントにありがとうございました^^





スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わ~。
かわいい。
ハクちゃんの命日に、お友達から、こんな素敵なプレゼント、嬉しいですね。
握り心地が同じって、言われて、なんか、涙が出てきた。
飼主にしか、わからない感触だよね~。

るい | URL | 2009-12-14(Mon)02:37 [編集]

るいさんへ

ハクは元気な間は気が強くてあんまり握らせてくれなかったんです^^
で、固太りっていうのか、むっちりしてるんですけど、しまってるカンジでしたから、病気になって、ちょっとぷよっとしたあの感触とこのぬいぐるみが似てたりして、ずっと闘病の間握らせてもろてたんで未だにあの手触りとか覚えてるんですよねぇ・・・。
ホント、まわりの人たちに助けられて生活してるって実感させられます(泣)

蚊取り犬 | URL | 2009-12-14(Mon)12:45 [編集]

はやい気が

  もう一年なんですね、ついこの間のことのような気がしてました。
レンジャー日記の「ちょっと見にきた」だけのハク様、お美しい。

 なんか涙腺がメチャクチャゆるくなってまして、タイトルだけで参ったんですが、みんな一生懸命生きて、飼い主さんも一生懸命慈しんで、みんなとっても素敵だから、メソメソしながらも感謝してます。

 みんな新しいハク様に挨拶にきましたか?ハク様を小突くような不届き者はいないんかなぁ。

たけ | URL | 2009-12-14(Mon)14:28 [編集]

うわぁ~♪ありがとうございます。

めちゃめちゃ可愛くご紹介頂きありがとうございますっv-398
お写真が上手なので私のへたっぴな あみぐるみが可愛く見えますv-10

この毛糸、さわり心地がよくて、いつか 白文鳥を編んでみよう!e-442って思って買いだめしていたのですがなかなか手を出していなかったんです。e-330

昨年、ハクちゃんの訃報をお聞きしたときに、本当はすぐにでもお悔やみの品を何か送ろうと思ったんですが、蚊取り犬さんが力を落としてお辛いときに余計に色々思い出させて泣かせちゃうといけないなぁ・・・e-441って考え直して、『ハクちゃんの命日に何か贈りたい!!』と思ってたんです。

のんびりペースな私なのでe-351命日に遅れないように早めに作りかけておりました。少しでも早くハクちゃんを蚊取り犬さんとこにお届けしたくて・・・v-238
久々にハンドメイド頑張ってみました~v-91

実は、編みぐるみ・・・前から挑戦したいとは思ってましたが、なかなかできずにいたので、今回が初挑戦に近いのですv-356
だから、あまりうまく出来てなくて申し訳ない・・・
しかも、触り心地が良い分、でこぼこしてる毛糸で編み目が全く見えず・・・何目編んで今何段目なのか、どこの目に鈎針さしてるのか 殆ど勘だったりしてましたe-452

ハクちゃんに似た可愛い子になりますようにe-420って願いながら作ったのもあるかもしれないけど、出来上がった作品が何とか白文鳥に見えたのは奇跡かも・・・(笑)

少し早めに蚊取り犬さんのもとにハクちゃんをお届けできて良かったです。

今でもなお、皆さんに愛されてe-266・・・ハクちゃんってすごい子だなぁ!って思います。
私もハクちゃん今でも大好きです!!

文鳥さんって小さい身体でも癒しの力は大きいし、存在は偉大ですよね!

(お先にご紹介ありがとうございました。私のほうも、また後日ご紹介させていただきますね。)

カッパ小屋 | URL | 2009-12-14(Mon)19:21 [編集]

ハクちゃんかわいいね^^
いい表情してますわ(*´∀`)b゜+.゜イィ
ペットが死んじゃうのは悲しいよね
2月に7年飼ってた猫が死んだ時のことを思い出したよ;;
命日を祀ってもらってハクちゃんも幸せだと思うよ^^

はらしょ~ | URL | 2009-12-14(Mon)21:52 [編集]

たけさんへ

そうなんですよね^^
もぅ1年。早いですねぇ・・・。
あたしもときどきハクのことを思い出すとキュンとなるんですけど、それは飼い主やからある意味当たり前かー、とも^^;

ハクのすごいのは1年経った今でも皆さんに覚えてもろてる、ってことですよね。
しかもハッキリと。
ブログやからいつでもさかのぼって見ることはできますが、なかなかそこまでして過去の記事を観ようかって気にはならないでしょうに、結構たくさんの方が見てくださってるし・・・。

たまにはメソメソするのもいいかなぁ、とか思ってます^^
「涙は心の汗だ」って言うじゃないですか(笑)
ただ、暗くなるとか後ろ向きになるのはあんまり精神衛生上よくないかと思うんで、なるべく笑っていただけるブログにはしようと思ってるんですよ、あっち^^

ここはまぁ、少しくらいダークな部分があってもいいかとwww

この新しいハク、現役レンジャー達はみんな無視でした(爆)

蚊取り犬 | URL | 2009-12-15(Tue)00:01 [編集]

カッパ小屋さんへ

こちらこそありがとうございました。
こういう細やかな気配りが、あたしにはできないんで「すごいなぁ」と感心してました。
またカッパ小屋さんとこで、作ったときに苦労話も含めて紹介してくださいね^^
注文殺到するかもしれませんけどね(笑)

ハクの存在・・・すごいです。
あたしの中でもすっごい大きいんですが、あんな27gの小さな子の名前をいまだにいろんな方から聞くことがすごいと思いますね。
レンジャー日記もこんなにたくさんの人に見てもらってかわいがっていただけるようになったのもハクの力が大きかったんやろなぁ・・・と思います。
病気でかわいそう、っていうんじゃなくってハクが健気に頑張ってシャンとしてた、ってのが応援していただける理由だったと信じてます^^

蚊取り犬 | URL | 2009-12-15(Tue)00:06 [編集]

はらしょ~さんへ^^

ハク、かわいいでしょ^^
なんだか文鳥友達の中ではハクは伝説化してるような気がするくらい、強くて綺麗な存在になってしまって。
フツーの白文鳥でもあったんやけどね^^;
結構ずっこけやったし(笑)
でも、かわいかったー!
病気にはなってもたけど、最後の5か月は忘れられない時間になったわー。

蚊取り犬 | URL | 2009-12-15(Tue)00:09 [編集]

ハクちゃん

カッパ小屋さんのあみぐるみ、とっても可愛いです。
初挑戦に近いとのことですがそれで大きさもちょうど良く作れるなんてすごいです♪
ハクちゃんのこと、覚えてますよ。
病気になっても頑張っていっぱい甘えて最後にみんなに看取られて本当に親孝行な文鳥さんでしたね。

昨日の昼休憩に会社で某ブログの西川君の記事を見たあとだったので泣きそうになりました。
あぁ~涙腺弱いわ(T_T)

りっちょん | URL | 2009-12-15(Tue)03:58 [編集]

りっちょんさんへ

かわいいですよねぇ^^
こんなの作れること自体がすごい!
なんか毛糸の肌触りがしっとりしてる感じで、ホンマにハクに似てるように思えて・・・w

西川君とハクは同じ時に同じ病気で闘ってたんですよねぇ・・・。
でももぅ1年前かぁ・・・^^;

蚊取り犬 | URL | 2009-12-15(Tue)21:25 [編集]

あっ、ハクちゃんだ~(^^)
ハクちゃんこんな表情してたな~って
写真をいったりきたりしています。
めちゃかわいいのは・・
カッパ小屋さんの心がこもっているからなんですね~。

そうそう
ハクちゃんのことが忘れられないのは、病気でかわいそう・・
っていうのではなく、頑張って一生懸命生きた姿にいろいろ教えらました。
鳥ですから・・って飛んだ姿も忘れられません。
それに・・
蚊取り犬さんとトンボさんの愛情の深さにも、飼い主として大切な心を教えていただきました。
小学生の時、怪我が長引いて亡くなった文鳥がいてます。
それはあきらかに愛情不足でした。
文鳥をお世話するのに大切なことはねって
いつも蚊取り犬さんに教えられた気がしていました。
ハクちゃんに出会えてよかった・・・
だから、やっぱり
ありがとうねハクちゃん(*^_^*)







ぶん&らんの母 | URL | 2009-12-18(Fri)01:14 [編集]

ぶん&らんの母さんへ

コメント、読んでたのにお返事が遅くなりました。
いつもハクのことを覚えててくださってること、すごく感謝してます^^

ホント、どこのお宅でもそうですけど愛情はいっぱいやと思うんですよ。
あとは考え方ですから、病気になった子の対処もいろいろやと思います。
ハクは知識も経験もないあたしらの元でよく頑張ってくれたなぁ・・・。
そんなにいろいろ考えてたわけでもないんでしょうけど、とにかく元気に過ごすためにいっぱい食べたり、飛ぼうとしたり・・・。

あたしもハクに出会えてよかった、と心から思ってます^^

蚊取り犬 | URL | 2009-12-19(Sat)15:08 [編集]

