蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

スポンサーサイト


このページのトップへ

本日の晩御飯

本日の晩御飯、いや、ビールのあて

はいっ!本日のメニューw

ちょっと小さいけどレンジャーグラスでビールも一緒に^^

ゆっき~、作ってみたよー^^
前記事のコメントでゆっき~様が教えてくれた大根サラダ、
コメントの返事する前に作ってみました♪
だって、作る前からものっそ食欲をそそったんですもんww

3品も作るんやしあんまり作りすぎんとこ、と思って抑え目にしたけど
あっという間に食べてもたし、もっと作ればよかった・・・w


鳥らに1枚あげた残り物!?

で、レンジャーたちにとチンゲン菜買ってたのがあったので
お酒で蒸して中華の素とオイスターソースで味付け、
片栗粉でとろみをつけてから半熟卵焼きをまぜまぜ・・・w

順番間違えてあわてたからちょっとチンゲン菜が焦げかけてましたww


やぁらかかったよー^^

でっ!出ました、圧力鍋メニューw
醤油とみりん、お酒と水をちょっと、これに生姜とニンニクを入れてお肉も入れて、
一度強火で、そのあとフタをしてあら10分弱火で・・・(その間に他のもん作れますもんね^^)
あとはほったらかしとく・・・だけw

お肉がプルプルしてたし、味もしっかりついてたし、なかなかの艶♪

ほーら、料理が苦手なあたしでも割と短時間で、
こんだけ作れましたよーん♪




スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おー!!!今遊びに来たらアップ直後だーv-10
早速作ってくれたんだ(・∀・)
私も結構やまもり作るけど、ペロッと食べてしまうよ
圧力鍋で作った手羽先も美味しそう!!しかも10分!!
やっぱいいなぁ圧力鍋♪
チンゲン菜もめちゃ本格的に見えるよー
蚊取り犬小屋がお料理ブログに変身するのも時間の問題か??
また、色々と教えてねー
私もチョコチョコ書きにくるわぁ (・-・*)ヌフフ

ゆっき〜 | URL | 2010-02-01(Mon)22:06 [編集]

お~すごい旨そうだ~
これはビールすすむなw
圧力鍋( ゚д゚)ホスィ ww

はらしょ~ | URL | 2010-02-01(Mon)23:55 [編集]

わ~。どれも、美味しそう~~~。
料理うまいですね!
圧力鍋があるだけで、こんなにやる気になっちゃうなんて!
もっと、早くに買えば良かった?(^_^;)

るい | URL | 2010-02-02(Tue)02:09 [編集]

ゆっき~^^

コメント読んだ瞬間に食べたくなったんで、
こりゃ作ってから返事だー!とばかりに・・・。
でもでもさらに3品も作ったから写真だー!ってことになってw
得意げに記事にしましたわーwww

おいしいレシピありがとう^^

蚊取り犬 | URL | 2010-02-02(Tue)08:03 [編集]

圧力鍋

最近は安いのが出回ってて、何が違うのかはわからんのやけど、
あたしの買ったのも5000円しなかったから^^
今度買っちゃってください^^

ぜったいさらにレパートリー増えると思われますww

蚊取り犬 | URL | 2010-02-02(Tue)08:05 [編集]

るいさんへ

うははww
ありがとうございますー♪
料理うまいなんて、なかなか言われませんよ^^
たぶん、あたし、「簡単メニューを探す」のが上手なんですけどね(爆)

レシピ見てて材料の中に「なにこれ?」ってのがちょくちょくあるんですが
そんな凝ったのを見たらスルーですもんwww

蚊取り犬 | URL | 2010-02-02(Tue)08:08 [編集]

あ、いけない

タイトル「圧力鍋」は、はらしょ~さんアテのお返事でしたwww

蚊取り犬 | URL | 2010-02-02(Tue)08:10 [編集]

