蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

晩御飯ネタ

ここ、お料理ブログにするのは無理ですww

2,3日前のうちの晩御飯。

買い物行って「あ、これ食べたい」「あ、これも食べたい」と
好き勝手に選んで食卓に並べたのがその日のメニューw

なんか、無法地帯w


湯豆腐w

どうにも湯豆腐が食べたくて・・・

これうまい。

まわし者ではないですけど、
このポン酢がおいしくて♪
ちょぃハマっておりますw


ちくわのクリームチーズのせ?

おつまみは大好きなんで、
レシピブログからちくわにクリームチーズとベーコン乗せて焼いてみやしたw


カップスパゲティかいなw

これが一番の違和感。
牛乳入れて作るタイプのカップスパゲティ。
食べてみたくて我慢できずにww


ていうか、ごちゃまぜw

・・・何が食べたいんだかわからんくなってしまいましたww




スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日も美味しそう!!
和洋折衷。
ほんと、賑やかでいいな~。
こう並べられると、ビールも美味しそうに見える。

るい | URL | 2010-02-06(Sat)03:40 [編集]

毎回美味しそうだね(*´∀`)b゜+.゜イィ
四コマ漫画みたいな構成でおもろいです^^
カロリーすごそうなのは言わない約束www

はらしょ~ | URL | 2010-02-06(Sat)11:04 [編集]

ほぉ

バラエティ豊かじゃございませんか。
カップスパの器をお皿にすれば
違和感なくいけるんじゃない?
隣りの晩ご飯みたいで楽しいです。♪
圧力なべは私も欲しいんですよね。
いくらぐらいのだったら妥当だと思う?

かあちん | URL | 2010-02-06(Sat)19:47 [編集]

使ってらしたのね!

ご馳走じゃあ、ありませんかぁ!!
毎日、手作りばかりも飽きてきますから、色々取り合わせてのこちらの献立、うちも時々こんな風に手抜きしてもご馳走に見えるように工夫します(爆)

んで、『旭ポン酢』私んちも愛用していますよっ!!
少し味が濃いので、出汁で薄めて和え物に愛用していますし、鍋にはポン酢として、威張って登場www

同じ品物を愛用しておられるのが、とても嬉しかったです。 勿論、蚊取り犬さんの献立も素敵!!

ロビンママ | URL | 2010-02-06(Sat)20:57 [編集]

るいさんへ

うちはもしかしたらエンゲル係数高いかもしれません。
食べることに一番お金かかってるかも・・・
といいつつ、結構な節約メニューも多かったりww

基本、グルメではないので、何食べてもおいしいから、ってのが“幸せ者”なとこなんですけどねーww

蚊取り犬 | URL | 2010-02-07(Sun)06:26 [編集]

はらしょ~さんへ

毎回・・・でもないんやけど、写真撮るときってのはメニューがにぎやかなときが多いかもw

ハッ!!!
カロリー・・・こりゃいかん、たしかにそうだwまずいまずいwww
今年の健康診断でちょぃコレステロール値が高めやったんや・・・・^^;;;;;

蚊取り犬 | URL | 2010-02-07(Sun)06:30 [編集]

かあちんさんへ

たしかにバラエティには富んでるかも(爆)

そう!あたしも写真を撮るときに「こっ、これはお皿に移したほうが見栄えが・・・」と思ったんですが、あれ、おいしかったし、お皿に移すとカップめんてわからんくなりそうだったので・・・。それにトンボが「洗い物が増えるw」と主張したので・・・(笑)

圧力鍋、あたしは最初買う気がなかったときにはアレは1万くらいするもんなんやと思ってたんですけど、今は5千円以下で買えるんですよねぇ^^
高いのは何かまた便利な機能がついてたり、素材が違ったりするのかもしれないんですけど、あたしは今回が初めてなんで・・・w
あたしのはたしか3900円くらいでしたよ^^安い?(ちょっとサイズが小さいのもありますけどw)
でもネットの人気ランキングみたいなので見たら案外安いのも売れてるみたいですね^^

蚊取り犬 | URL | 2010-02-07(Sun)06:34 [編集]

ロビンママさんへ

え、手抜き・・・・っ!?
そっ、そんなつもりはなかったんですが・・・v-12
ごちそうに見せかけてますかー?(笑)

一応、手作り品もあるんですよー(泣)
ただ時間がないのであまり時間のかかるものは、技術上の都合もあって作れないんですけどっw

あのポン酢はおいしいですねっ^^
この辺でしか売ってないんやったら、何本か買って広島に送ろうかなぁ・・・と思ってみたりしてますw

蚊取り犬 | URL | 2010-02-07(Sun)06:39 [編集]

圧力鍋の手羽先はヘビロテ中だね^^
ホントいつ見ても美味しそうに照りがついてる

買い物途中で食べたいものって・・・わかります

湯豆腐も美味しそう!
私は最近おうちでやるお鍋って鍋のスープを使うことが多くなって水炊きとか湯豆腐類をしなくなったんだけど、久しぶりに宴会で水炊き食べた時にポン酢で思わずむせてしまいました・・・(>ε<)ブッ
好きなハズなんだけどなー

ゆっき~ | URL | 2010-02-07(Sun)20:04 [編集]

ゆっき~♪へ

ヘビロテ中って?

いやー、なかなかのにぎやかさでしょ、我が家の食卓w
近所のスーパーに行ってもなかなかなかったカップスパゲティがドラッグストアで偶然見つけてもぅ何も考えずに買いましたww

ポン酢、あたしは逆に子供の頃はなんか好きじゃなかった、水炊きも湯豆腐も。
それが・・・今じゃ大好物で♪
好みが年とともに変わっていく・・・・

蚊取り犬 | URL | 2010-02-08(Mon)22:47 [編集]

いいですねぇ^^

私もこんな風にバラエティに富んだご飯大好きですv-290
なんか嬉しくなっちゃうんですよね。

ヘビロテはヘビーローテーションの略
つまりはたびたび登場するってことですね。
我が家は中・小・幼稚園児にアラフォー2名ですから
全員のリクエストを聞いてるとエライことになります。
なので有無を言わせず必然的に母が楽な節約メニュー。
これのヘビロテでーすv-371

ちぃすけ | URL | 2010-02-09(Tue)21:05 [編集]

ちぃすけさんへ

うっふ、うち、きっとエンゲル係数高めかもww

ときどき、こんな風に無茶苦茶な組み合わせのことがありますw

ヘビロテ、そういう意味ですかー、いくつかネットで見てたんですけど、よくわからんかったんです、ありがとうございますー♪
んふ、あれはたぶん前に作ったものの残りかもww

もっちろん献立は作る人に主導権があります^^
あたしもほとんどあたしの好みで作ります。ただ、二人とも好き嫌いがほとんどないのでトンボの好みのものを作ってるってとこもありますねぇ(笑)

蚊取り犬 | URL | 2010-02-10(Wed)18:19 [編集]