蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

2、3日前の晩御飯

せっかく写真に撮ったから、
お見せしましょう、2~3日前の我が家のメニューw
(今日じゃないですw)

あ、ちなみに今日はカレーw
圧力鍋つかったらお肉がやぁらかくておいしいっスね~♪


いあいあ、で、メニューはこれw

甘辛豆腐ステーキ
たしか・・・。
豆腐をキッチンペーパーで包んでレンジでチン。
焼いて、甘辛ソースをからめたってヤツですw


煮豚♪
出たっ、圧力鍋メニューw
豚のもも肉を煮ましたw
わりとあっさりしてて、これくらいの量はペロッと♪


豆苗ともやしの炒め物
安かったんでもやしを買ってきて・・・。
文鳥の豆苗の残りものを一緒にいただきました(笑)


使うのは大皿ばかりww

小皿くださーいw


こりゃ、どうみてもビールが必要ですな・・・。






このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
とりあえずビールで!

いや~これはもうビールでしょう^^
居酒屋さんのキンキンに冷えたジョッキでグイっとv-275
圧力鍋大活躍ですね~。
毎日おいしそうな物たくさんで
文鳥居酒屋・蚊取り犬、とっても楽しそうe-349

ちぃすけ | URL | 2010-02-14(Sun)00:10 [編集]

わ~。ほんと、美味しそう~。
実は蚊取り犬さん、料理、うまいんですね!(*^^)v
煮豚、食べてみたい~。

るい | URL | 2010-02-14(Sun)04:33 [編集]

((*゚Д゚)ゞ ハイ! 私にも取り皿ください!!

煮ブタ美味しそう♪がっつり食べたいです
お豆腐も食欲そそるぅ☆

今日圧力鍋を見に行ったんだけどさー
どれもこれも高いよ???
3万以上するやつもいたよ!!!
お手頃のを見つけるぞぉ

ゆっき~ | URL | 2010-02-14(Sun)16:33 [編集]

ちぃすけさんへ

あたし的には食べることも大事ですが、一番のもてなしは
「あたしのおしゃべり」と思ってます!(←え、要らない?)

人とおしゃべりしながら食べる食事もビールもホントにおいしい^^
少々まずいものでもありがたくいただけるのであたしは幸せ者と思うておりますw
料理もあたしはレシピとか見ながら作るんですけど、こんなの考えつく人ってすごいなぁ・・・と思います。
わりと簡単で、安上がりで、おいしいんですもん。
もぅ尊敬!

蚊取り犬 | URL | 2010-02-14(Sun)19:10 [編集]

るいさんへ

写真に撮るとちょっとおいしそうに見えます?
そして、料理上手に見えますっ!?!?
ま、写真に撮る日は比較的見栄えのいいときですから・・・w
普段の失敗作はアップしませんからねぇ^^;
料理はホンマに苦手なほうですよ、あたし、実は、ホンマに。

蚊取り犬 | URL | 2010-02-14(Sun)19:12 [編集]

ゆっき~へ

この日は・・・豆腐が一番おいしかったかなぁ・・・w

圧力鍋、あれれ?そんなに高かった?
あたしの買ったの、5000円せぇへんかったけどなぁ・・・。
ネットでも探してみて♪
安いのあるから、ホンマ。
高いのと何が違うんやろ・・・^^;
ちょっと怖いけど、ま、うちのでも十分便利に使えてるから♪
カレーもホンマおいしくできたよw

蚊取り犬 | URL | 2010-02-14(Sun)19:14 [編集]

美味しそうだね^^
すっかりお料理ブログでいけますね(*´∀`)b゜+.゜イィ

はらしょ〜 | URL | 2010-02-17(Wed)21:40 [編集]

イイですね~

我が家も酒飲み2人なので、大皿でドーーン!!な献立が多いです~。
お酒をあまり飲まないお友達のご飯、それはそれでとっても美味しいんですけど「・・・これ毎日じゃウチは発狂するな」とか思います。なんていうんだろ・・・飲まない人の料理ってやっぱり酒の肴にはならない味付けですよねーっ。(でもホント、美味しいんですよ・・・何が違うんだろう^^;)

月に何度かダンナさんが「自宅待機」で当番する日がありまして・・・そういう日は酒が飲みたくならない献立を!と思うんですけど・・・そんなメニューあったら教えてください(T∀T)

ぴーこさんママ | URL | 2010-02-18(Thu)17:21 [編集]

はらしょ~様

お料理ブログは無理www
レシピとか、パクリやし^^;
でも、なんかおいしいもんができると嬉しくてw
料理が楽しい・・とまではいかんけど、ちょっと
レシピ探しとか、結構おもしろいなぁ。と。

蚊取り犬 | URL | 2010-02-21(Sun)00:20 [編集]

ぴーこさんママさん

★うっほ、大皿でドーン!仲間仲間♪
小分けにして自分のところにあると「食べなきゃ」っていうプレッシャーみたいなものがありそうですけど、大皿だとこっちも楽ちんですよね(笑)
ていうか、お酒が飲みたくならない献立・・・そんなんあるんでしょうかw
逆に教えてほしいくらいですよっっ^^;

蚊取り犬 | URL | 2010-02-21(Sun)00:23 [編集]