蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

なんてこったい

フィギュア女子、興奮しましたねー♪
真央ちゃん、プレッシャーもすごかったでしょうけど、よく頑張ってたなぁ・・・。
偉いなぁ・・・他の選手もやけど、ものっすごい努力してるんですよね・・・。

あぁそれなのに、それなのに。

あたしは毎日4時20分に携帯のアラームが鳴ります。
それで起きます。
夜はもぅスイマー(睡魔ともいう)が襲ってくる可能性も高いので
朝早起きしてゴソゴソやってますw

レンジャー日記も朝、写真の加工をしたりして準備します^^
(朝からアホなこと考えてますwww)

で6時20分頃から化粧したりして出勤準備、
車が凍っててもいけないので6時半にもっかい携帯のアラームが鳴って
それでエンジンかけとく。
で、6時50分くらいに出動です^^

今朝はアラームが鳴る前にふと目が覚めました。
5分くらいしてアラームが鳴ったんで
「起きるかー」とさっと起きてゴソゴソとあれこれやってました。
写真の加工が終わってアップロードしようと
右下の時間表示を見たらもぅ30分w
「ぅわ、こりゃまずいwとっとと用意しなきゃ」と
少しあわてました。

今日は写真の加工が妙に時間かかったんやなぁ・・・w

とりあえずアップロードだけしてからもっかい時計表示を見たら・・・
34分。ぅわー、焦るww





んっ?





もっかい見た。



34分て・・・・





え。



7時34分~~~~~~~~~~っ!?!?!?!?


あたしの聞いたアラームはエンジンをかけるための
6時半のアラームでした・・・。


起きたときには2時間の寝坊。

写真加工した後は1時間の勘違い・・・(泣)




アウトです(泣)

会社は8時始まり。
あたし、まだスッピンにパジャマ。
どんなに急いでももぅ遅刻です(大泣)


会社に電話しました


「寝坊したん?」と聞かれ・・・


「いえ、もぅ起きてから1時間は経ちます。ボケてたんです。時計がおかしいんです。」と
わけのわからない言い訳をして、
「とりあえずなるっべく早く行きます」と言い
大急ぎで出勤準備・・・。


真央ちゃんがこんなに頑張ってるっていうのにあたしったらもうもう・・・・情けない・・・。




スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
うわぁ;;

毎日面白いレンジャー日記の裏で、先日はこんな事件があったんですね;;
もうもう、どっから突っ込んで何を述べて、どこを笑ってどの辺を慰めていいのやらw
私も出勤2時間前には起きなきゃ(せめて1時間半前)ダメなタイプです。自分のエンジンが掛かりにくいっていうのもありますが、朝からドタバタして身支度というのがどうも苦手で。でもゆっくりしてる間にハッと気づいたら遅れそうになったりw

一人夜勤だった職場で新人の頃、仮眠で大幅に寝坊して(起こしてくれる人だっていませんし^^;)巡視時間をかなり遅れたことが一度だけあります・・・もう、頭真っ白になりますよね、そういう時。

毎日寝起きの顔で『とりあえず寝ぐせだけ直してきました』みたいにずぶ濡れ頭で目の前の官舎から出勤する女の人がいましたけど…たまにならわかるけど毎日ってどうよ!って思うと見るだけでムカついてました。ちなみに寝坊&遅刻はするくせにスタッフの休憩室にある冷蔵庫チェック(美味しそうな物があったらもらえるまで後をついて回るという・・・)は欠かさない人でした。

それにしても蚊取り犬さんとこの会社、始業早くないです!?んでもって通勤も時間かかるんですか・・・?

毎日4時20分起きって・・・私にはまだ夜中ですヨ><

ぴーこさんママ | URL | 2010-02-25(Thu)11:18 [編集]

な、なんてこったい!!

 そう、そう、真央ちゃん頑張ってますよね。すごいプレッシャーやろにあの精神力は素晴らしいですよねぇ。
 えっ!?蚊取り犬さん毎日4時20分起き!!
晩酌もせんなんやろに、その精神りょ・・・あっ、違いましたごめんなさい。
 “おち”がみえない話に、ドキドキしながら読み進めて、ヒョエ~~~v-12
 な、なんてこったい!
でも、蚊取り犬さんならスッピンにパジャマもいけるかも。なんて思ってしまいました。
 そんな早朝に更新作業をしていただいてるレンジャー日記とはありがたや。モコロン、あっちごたモコちゃん・マロンくんコンビの漫才の続編を希望するのは酷でありましょうか?
 本当に出勤に時間がかかるみたいですね。くれぐれも無理はされませんように。

たけ | URL | 2010-02-25(Thu)12:25 [編集]

ぴーこさんママさんへ;;

あははw
ぴーこさんママさんのツッコミというか、コメントは何気にレンジャー日記でも楽しみにしてたりします^^

ぇとね、あたしの今までの転職経験からすると、工場系の会社はだいたい8時始まりなんですw
営業系は9時なんですけどね^^;
そして通勤時間は約30分。距離的にはまだ近い方でしょうか^^
でも結構早目に出勤してます。ぎりぎりだとかなり道の混み方が違ってくるのと、朝事務所の人にコーヒーを入れるのと、掃除とか会社の人らは8時から10分間、って決まってるみたいなんですけどあたしの中では「8時からは仕事する」ってことで掃除はそのための環境を整えるためなんで8時までになるべく済ませたい、ってのがありまして・・w(そのワリには仕事が始まるとネットも立ち上げてたりしますけどねww)

であの出動時間なんです^^;

これから年とっていくと、寝坊は少なくなるでしょうけどこういうボケが増えるんじゃないかと怖くて仕方ないですww
物忘れも見事なもんなんで、何か頼まれたら必ずメモに書いて机の目につくところに貼っときますもんw
うちの会社みんな物忘れがすごくて、それが当たり前になってるのがなんともヘンテコだと思います。

4時20分起き・・・たしかに早いんですが、結構慣れましたよ^^
「早起きは三文の得」っていうじゃないですか♪
朝の方が頭がすっきりしてて何かと都合もいいです。
夜にブログの記事を書くと何倍も時間がかかりますもん(苦笑)

あたしも職場であんまりだらしない格好の人は嫌ですね。
おしゃれまでする必要はないと思いますけど(あたしもおしゃれは下手なんでw)、「この人、昨日お風呂入ったんやろか」とか「顔洗ってきてるんやろか」ってな不潔な感じで仕事するのはNGだと思います。
いろんな人に見られてますからね。だらしないと仕事もだらしないイメージがくっついてきますもん。
うちは工場なんでたしかに油とかで汚れることは多いですが、汚れ方でも特徴ありますねw
汚れる仕事を嫌がって作業服がやたらと綺麗な人もいるわ、「どうやったらここまで汚れるんだ」って人もいますが、一生懸命は認めますけどたぶん要領が悪いんだと^^;;
あと、作業服や仕事云々の前になんだかモワ~~っと匂ってくる人もいます、問題外ですww

あぁ、記事よりも長くなってしまいましたかww

ぴーこさんママさんとは一度お酒でも飲みながらじっくり語り明かしたいですね(笑)

蚊取り犬 | URL | 2010-02-27(Sat)11:29 [編集]

たけさんへっ♪

なんだかここにコメントくださる人って、なんか裏のところでつながってる気がしてきますね(笑)
コメントはすぐに読むんですが、お返事が遅くなりがちです。
ホントはこんな横着者です^^
レンジャー日記のあたしはある意味別人ですww

漫才なんて・・・続編だなんて・・・何か思いついたらやってみますけど、こないだ某ブログでフキダシをつけるのは不自然て書かれてるのを見て、かる~くやりにくくなってたりしてwww
んなワケで期待せずにお待ちを♪

真央ちゃん、がんばりましたねっ^^
あんな大技を2回も決めて、ミスはほんのちょっとのこと、そして世界の舞台で銀メダルなのに、パーフェクトじゃなかった、悔しい、って泣いてるなんて、もうずっと応援するじゃないか!って思いますね(泣)
キムヨナちゃんもすっごいプレッシャーだったと思います。結果が出せなかったらきっと「CMに出すぎやっ!」ってバッシングされてたかもしれないんですもんね。オリンピック会場のあのどよめきはテレビで観てるどころじゃないくらいのもんらしいですね。そこであそこまで落ちついてパーフェクトな演技・・・大物やと思います、19歳ですよね、二人とも!
あたしの子供らと同じくらいの年ですよ、すごすぎます。

あ、でも一番泣いたのは鈴木明子さんのときでしたww
もぅもぅ・・・・。

すっぴんにパジャマは家にいるときは常時です(爆)
外に出るときには無理ですww
“ええ格好しぃ”です、あたし^^
外面がいいんですよ、家ん中でその反動を一手に受けてるのがトンボです(爆)
あーでも、大ボケでしたww
あれから数日、時計を見るときには「何時何分」まできっちり見るようになってますww

蚊取り犬 | URL | 2010-02-27(Sat)11:38 [編集]

あらま(・∀・)やっちゃったのね
でも、その勘違いってあるよー!!!
しかし通常4:20って早いね
私は携帯で5:30に一度鳴らして、その後6:00にもいっかい鳴らして起きます
この30分の二度寝がなんともよかったり^^

しかし・・・気付いた時に素ッピン&パジャマ・・・
そりゃぁ血の気も引くよね
電話で訳わかんないこと言っちゃったのも納得です^^

真央ちゃん本当にがんばったよ!
私なんて何回TVで見ても、真央ちゃんが泣く度に一緒に泣いてるもん

ゆっき~ | URL | 2010-02-28(Sun)21:53 [編集]

ゆっきーへ^^

お返事遅くなりました^^;
読んでたんやけど・・・w

あたし、その二度寝がすごく危険で、恐怖感が募るんでなるべく1回で起きますの。
アラームが鳴って、「あぁ、だるいな、起きんとアカンな・・・」とかダラダラと布団の中で考えててウトウトしながら「寝ちゃダメだw」と思いつつ、10分くらいで仕方なくむっくり起き上がります。会社に行くために起きるんですもん、ダルダルやんねぇ・・・w
これが遊びに行くんやったらすっきり起きるから不思議www

真央ちゃんはほんっとによくがんばったし、テレビ観てたらまだまだ頑張るつもりみたいで、それがなんとも「ホンマにやらかしそう」で、まだ19歳の子にものっそ勇気をもろてる気がします。本人が明るいのがすごくいいよねっ!!

蚊取り犬 | URL | 2010-03-03(Wed)09:16 [編集]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。