蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

スポンサーサイト


このページのトップへ

ネイチャーセンターかww

うちの工場、空き地がほっちっちで
草ボーボーですw

でも、それが幸いして(?)
事務所の窓からふと外を覗くといろんな鳥がいたりして・・・

年中おります、この子たちw
まぁ、珍しくもないんですけど、
ふと見るとだんだん集まってきたものですから・・・


・・・とそこに駆け付けたひとまわりでっかい鳥、
冬になると現れる、ツグミですw
小さい子たちが好き?

よくよく聞くと、ツグミは臆病な性格らしくって、
こないだからちっちゃい鳥とばっかりつるんでますw

ツグミ同士はそんなにつるんでないような気がします。
せいぜい2羽くらい?

オドオドしながらそのへんにいますw
でも、冬になるとこの子が来るのが楽しみなんですよねぇ・・・♪


いつも集団です
ムクドリです。

ツグミと同じくらいの大きさ・・・なんですけど、
ツグミン、この仲間には入りませんねぇ^^;


俊足、関レイ子さん
ムクドリです。

ツグミと同じくらいの大きさ・・・なんですけど、
ツグミン、この仲間には入りませんねぇ^^;


うひょー♪かわいいメッチー♪

こないだからふと見かけるようになったメジロ♪

山の中でしか見たことなかったから会社で会えるなんてラッキー♪
ツグミも仲間に入って何やら餌を物色してるようでした。



あと、写真に撮ってないけど何日か前にはカワラヒワもいましたよー♪


たまに仕事を忘れそうになります・・・
ここはネイチャーセンターかっwww





※とりあえず写真を撮ろうとカメラを持ってったものの、カメラの使い方がよくわかってなくて
うまく撮れてなかった・・・加工してなんとか・・・ww
もぅちょっとカメラを勉強しとかなアカンですねww(シャッターきりゃええもんやと思ってたあたしww)




スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

野鳥は癒されますよねぇ。
この近所でもセキレイ(たぶん)をよく見かけます。
尾っぽをピコピコ上下するのがかわいくて
自転車を停めて見入ってしまいます。

近所にムクドリ軍団の巣になってる木があって
夕方になると尋常ではない数のムクドリちゃん達が
一斉に帰宅します。
口を開けて上を向いていると何か降ってきそうで
ハッと我に返って、慌てて口を閉じることがありますww

ちぃすけ | URL | 2010-03-16(Tue)01:22 [編集]

羨ましいですぅ

 見学に行って、蚊取り犬さんの案内で(お忙しいですが)「ほれ、あれが・・・」カ、カワラヒワ~!?なんですとぉ~。
 トンボ様にツグミンの写真を載せていただきましたが、それでも見分けられない。
 ツグミにヒヨさん、ムクドリ、いいなぁ。・・・セキレイと雀さんだけ知り合いです。

 えぇなぁ、アパートから見える畑では、雀とカラスだけですわ。

 お恥ずかしいほど、本当に「いまさら」なんですが。
 トップページの存在に今まで気づかなかったんですよ。
“お気に入り”は目次?のページからだったんです。
 あぁ、損してました。“かまくら”の次は何でしょうか。

たけ | URL | 2010-03-16(Tue)14:40 [編集]

ちぃすけさんへ

遅くなってすいません。
とっくにコメントは読ませていただいてたんですが、ログインできなくって^^;
(パソコンが常にレンジャー日記のほうにログインしてますもんでw)
セキレイの動き、かわいいですよねー♪
野鳥に詳しくなくってもちょっと外に出たときに気をつけて見るだけで、ときどきおもしろものが見れるし、かわいい鳴き声が聞こえたりしますね^^

あたしはよく会社でふと上を見上げて笑ってるんで不気味ですよ・・・ふっふっふ。

蚊取り犬 | URL | 2010-03-20(Sat)17:20 [編集]

たけさんへ

ふふ、またトンボにうらやましがられてしまいましたよ・・・(笑)

最近会社ではツグミが頑張ってますねぇ。
ときどきカラスやハトの中で小さくなってますが、すずめとかの群れなら楽しそうです(笑)

そういえば家の窓からもカワラヒワ、観ましたよ^^
よく見るとすずめの大きさで、ちょっと緑がかってるとメジロかカワラヒワですよね^^
クチバシが白いとカワラヒワ、黒いとメジロ(ちょっと小さめ)って感じです♪
あたしもよく見る子しかわかりませんけど、最近はトンボがブログのためもあって鳥を覚えようとしてるんで、付き合って山に行ってるうちにすこ~~~しだけわかるようになってきて、わかるとまたおもしろくなりますよねぇ^^


えwww
トップページ、ご存じなかった??
てなわけでこのお返事を書く前に、あの真冬のカマクラレンジャーの画像を変えてから・・・と思ってたら思いのほか遅くなってしまいましたw
変えてみましたがいかがでしょうか~~~?

蚊取り犬 | URL | 2010-03-20(Sat)17:25 [編集]

